topimage

2017-07

ワンコはつらいよ、でし。 - 2017.05.04 Thu

関東地方はお天気サイコーのG.W.となっておりますが、
皆様におかれましてはエンジョイしてらっしゃるでしょうか?

すーさんにおかれましては、
何故か数日前からウンチョス・サイクルが昼間から夜中(もしくは明け方)になってしまい、
とうとう昨晩はサイン?アピール?に気が付けず朝起きたら食糞の後がありました


当ブログ、まだ4月下旬のお話なのですが(笑)

4月22日、飽きっぽいB型のじゃが男さん(夫)がマンネリ打破を狙って
探した新しいお散歩スポットを散策してみました。


えだ山家といえば、土手だよね~。
DSC04630.jpg


左手の道路から右手の駐車場(有料)に車を停めて、
いざ散策開始。


こちら葛飾区、『柴又帝釈天』にほど近い土手でございます。
DSC04633.jpg


お空は曇天ですが、草もキレイに刈っており、整備されていて
とてもきれいな所ではないですか!

”犬は綱を離すな”と書いてあるのに・・・


振り返ったらこんな光景
DSC04636.jpg


昔のようにぶっ飛んでいかなくてよかった(笑)

そして向かい側から
ノーリードで散歩してた物凄いビビりらしいミニチュアダックスちゃんの
飼い主のおじいさんに話しかけられたら・・・


カバンの中のオヤツをおねだり(;´∀`)
DSC04641.jpg


ダイエット中なので飼い主的指導でご辞退申し上げましたが・・・


すぐに忘れてくれるのはいい所(笑)
DSC04645.jpg


ここには『矢切の渡し』があるそうで。


歩き進むと、川縁に何人か並んでいます。あそこが渡し場のようです。
DSC04651.jpg


こ、これが「矢切の渡し」でしかぁ~
DSC04658.jpg


脇の隙間から少しだけ見学してましたよ。
抱っこすればワンコも乗れるそうなのですが(←たぶん)、今回は止めておきました。


そしてアウトローな道を引き返す(笑)
DSC04666.jpg


釣りをしている人もいました~。
DSC04668.jpg


本当はもっと広いのですが、この日はここまで。
折角なので、観光もしてみようという魂胆です。


土手から数分歩くと、『柴又帝釈天』に到着。
DSC04685.jpg


実は土手の駐車場、『寅さん記念館』の駐車場でもあるようです。
ワンコは入館NGなんですけれども。

『柴又帝釈天』はワンコ連れでお参りOKです。
なので歩かせてもいいみたいですが、
不用意に足を上げてもアレなので、すーさんはカートインにてご参拝。

水屋でお清めをし・・・
DSC04686.jpg


帝釈堂は人が多いのでスルーして・・・
DSC04689.jpg


重たそうなものを支えているお子様?達にご挨拶をしたしりて・・・
DSC04692.jpg


ちょっとだけ人気の無い所を狙ってウロウロした後に。
DSC04702.jpg


本堂でお参りをば。
DSC04708.jpg


そして、おみくじを引いてお守りを求め、サクッと退出しました。


そして山門を出るとすぐにあの有名な『柴又帝釈天参道』ですよ。
DSC04710.jpg


意外と幅の狭い通りでしたが人は少なめでした。
が、すばる的にはあまり快適ではない広さだったようです。

まめ子は初めての柴又でしたが、歩かせろとワンコラ言う奴がいたので
そちらにばかり気が行ってしまってあんまり覚えてません(;´∀`)


何軒か、外にテーブルを出している飲食店もあり、そこでお昼をサクッと。
DSC04714.jpg


でも参道が狭い上に、すばるのおやつを忘れてしまったので、
頼んだざる蕎麦を飲むように食べました(←ある意味江戸っ子・笑)


あっという間に柴又駅前の広場に到着~。
DSC04717.jpg


・・・が、すばるが吠えてしまったバーニーズ2頭飼い御一行が
さくらさんの像の前辺りでワンコの休憩をさせ始めたので、
ご近所散歩に繰り出したら、
柴犬2匹に前後で挟まれ回避する為やたら歩く羽目に(笑)


再び戻ってきて、寅さんと記念撮影に挑む。(さくら像は大人気で試みず。)
DSC04721.jpg


よくよく周りを見たら、
周りの飲み屋やラーメン屋さんも外にイスとテーブルを用意していて、
もしかして参道よりものんびり食事できたかなぁ!?と思ったり。

・・・でも、お客は地元の常連さんっぽい人ばっかりだったけど~(笑)


【おまけ】

じゃが男さんが買ってきたお守り達。
DSC_1671.jpg


まめ子は今回お守りは特にはいらないかなぁと思っていて、
全然店先(じゃないな、何ていうんだ?巫女さんが売ってくれます)も
覗かなかったのですが。

すばるには『ペットお守り(健康長寿、交通安全)』を、
『仏足お守り(足・腰健康)』と『無事カエルお守り(無事かえる、幸運かえる等)』は
自分用か?と思ってたら(じゃが男さん今年に入って色々無くしているので)。

無事カエルお守りはまめ子にだって!
そうだよね~、ラインストーンのカワイイ奴だし、素直にありがとうと感謝してたら。

・・・ん?

これか・・・。


”若がえる”







最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






さすが結婚9年目w

久し振りのドッグショーは・・・【前編】 - 2017.04.07 Fri

各地ぞくぞくと桜満開となっているようですが、
お天気があまりよくありませんね。
とかいって、運良く午後晴れたすばる地方です。
なので、ブログもアップせんと今日も浮かれポンチ桜散歩に行ってきました( ̄▽ ̄)


さてさて、去る4月2日。
お久し振りねのFCIジャパンインターナショナルドッグッショーへ。
どんくらい久し振りなのかと思ったら、なんと4年もブランクがありました(笑)

実は諸事情で何年も行かなかったドッグショー、今回も行く気ゼロ~でしたが、
1週間ほど前に嵐くんラストラン情報をゲットしたので、急遽前売りチケットを購入。

人混みが更に嫌いになっているじゃが男さん(夫)を誘うのも迷いましたが、
まめ子だけだとすばるを連れてショーの様子をカメラに納めることが
難しいだろうと、有無を言わさずお供してく頂くことに( ̄▽ ̄)


ビーナスフォート前の臨時駐車場からスタートです。
IMG_9101_20170407195733ec8.jpg


のんびり設定で出発したので到着は11時前となりまして
当然ビッグサイトの駐車場は入れませんでした(笑)


海岸沿いの公園を歩きながら、何やら楽しそうな親子。
IMG_9109.jpg


ビーナスフォートの駐車場出入り口横・車寄せから
無料シャトルバスが出ているのですが、
すばるの散歩がてら30分ほど歩きました。


もう始まってるよね~。
IMG_9125.jpg


リングサイドに到着したら、すごい人。明らかに数年前より更に増えてる~!!
こ、これはマトモに撮れるかどうかなポジション(汗)
でもまぁ、訳も分からず撮るので(←おい!)良しとしましょう。


すーさん、余裕の笑みです。前々日洗ったら目が見えなくなってきてますね・・・(泣)
IMG_9127.jpg


この数年間、殆どと言っていいほど
ドッグショーに関しての知識は増えておらず、しかも冊子も買う余裕がなく
第5リング(COCOママさん教えてくれてサンキューです)を目指してきたので・・・


どのクラスかもわからずにとりあえず撮れたコ達です。
IMG_9129_20170407195738e16.jpg


おぅ、どのコもキレイ~


撮ってたらテンションアップ!ドッグショーに来たって感じです
IMG_9166_2017040720444225e.jpg


あっ、スタンバってる嵐くん見っけ!
IMG_9208_20170407204443955.jpg


まめ子がお尻を向けている間・・・


すばるはアース君とツーショットしてました(笑) 
1491376153376.jpg
(Photo by ピース母ちゃん Thanks!)


ちょっと振り向いて、ピーアー撮ったんだけど、全然イケてない写真ばっかりで
美脚ビション・ピース君のお写真無し(涙)


リングに並び始めましたが・・・
IMG_9215_20170407210157abb.jpg


最初はなんとなくわちゃわちゃしてる感じがw
IMG_9225_201704072101588c3.jpg


と思ってたら・・・


すごい!やたら多くな~い!? フレームに入りきらないw
IMG_9226.jpg


いつの間にか始まってた審査はサクサク進んでいきます。
IMG_9233.jpg


嵐くん、ハンドラーさんを見つめて集中?
IMG_9235.jpg


審査中ではありますが・・・
IMG_9249_20170407210829098.jpg


意外と和やかな雰囲気を感じたのは気のせいでしょうか?
IMG_9260.jpg


嵐くん、キリッ
IMG_9262_2017040721083228c.jpg


お隣さんがぴょ~んと!甘えてるの?カワイイ^^
1491467771GcruAooxjaTbZBg1491467770.gif
(後で親戚のピース君だとわかりましたw)


でもその横で嵐くん冷静です。さすが!


お手入れ中も、キリリ
IMG_9274_20170407210835d73.jpg


バッチリカメラ目線(遠いけどw)! 撮れるとは思わなかった~
IMG_9275_201704072115380bb.jpg


触診中に撮れたコ達!
IMG_9278_201704072150187d0.jpg


ポージング崩さず待ってます。
IMG_9292_20170407211541764.jpg


見本みたいだw
IMG_9294_201704072115427bd.jpg


以前はほとんど同じに見えてましたが。


よーく見るとそれぞれ体格やらカットやら違うんですね。
IMG_9296_20170407213612ab0.jpg


嵐くんのお立ち台集。(笑)
IMG_9328.jpg


ブルるるっ!
IMG_9330.jpg



続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





え?そこで「続く」なの?(笑)

一足お先にお花見でし。【後編】 - 2017.03.29 Wed

今日は野暮用で日本橋付近に行きましたが、
高島屋脇の桜並木はすばる地方より多少咲き進んでいるように見えました。


引き続き、坂戸市安行寒桜お花見の模様をお届けします。
昨日のは忘れちゃったけど、写真多いのでお時間ある時にどうぞっ!

午後になって、やはり空がモヤモヤしてきちゃいました。
IMG_8965.jpg


訪れたこの日は5分咲きにもなっていなさそうな桜並木ですが、
満開になったらさぞやきれいでしょうな。


集合写真を撮るも、桜の花はスカスカ(笑)
IMG_8942.jpg


男子チームで。
IMG_8953_20170328214036a9e.jpg


でも午前中より少し開いたかな!?という妄想を抱きつつ、帰る方向で(笑)
IMG_8970_20170328214039c31.jpg


と、そこで!


うさんぽ、発見!!すごく見難いけど、ピーターラビットのようなウサギちゃんがいましたよ。
IMG_8973.jpg


フェレットに続き、異種交流のチャーンス!
IMG_8976.jpg


ぼたんが近づいた時、ウサギちゃんがちょっとビビってたので・・・


すばるは当然飼い主規制。(もし近づけたらずーっと嗅いでるからね。)
IMG_8978.jpg


諦めないオトコ(*´Д`)
1490698745_rj_CLybXutWdLi1490698743.gif


やっと諦めて歩き出しました(笑)
IMG_8983_20170328214938d9b.jpg


桜並木を背に、集合写真をば・・・
今度はじゃが男さんが撮るというので、デジイチを渡したら。


をいをい。桜並木は何処じゃいな???
IMG_9001.jpg
(Photo by じゃが男)


引いて撮ってくれと頼んだら、こうなった(笑)
IMG_9018_20170328214941619.jpg
(Photo by じゃが男)


それにしても、すばるの首部分が気になる(首長族だからね・笑)


入り口付近の桜が一番咲いているということが判明w
IMG_9028.jpg


ならば、撮るよね~。頭から咲いてる風(笑)
IMG_9029_20170328215922cac.jpg


もっと枝が伸びてる風(笑)
IMG_9037_2017032821592429d.jpg


オフショットで、花とビションズ。(←またパクった・笑)
IMG_9053.jpg


花とビションズ2。
IMG_9060_201703282159278fd.jpg


そして桜たちを後に、駐車場へ向かいますが・・・


皆に置いてかれてしまうと勘違いしたすばる、慌てて追いかけようとします。
IMG_9070.jpg


駐車場、別の所に停めたからね
IMG_9071_201703282206541de.jpg


で、ちょっと離れていますが、
この後『コナズ珈琲』へ。


テント素材の屋根に覆われた半テラス席はワンコOK。
席の予約はできないので、早く到着した家族がウェイティングリストに名前を書きます。

4人掛けのテーブル席に椅子をひとつ増やしてもらって、
10~15分くらいで運良く入れました。

実は、スギ花粉がガンガン飛んでいたこの日、
モクパパさん花粉症が酷くなりすぎてこの時点で一足お先にお家へ。

なので、リズはモクマムさんのお膝です。(←わからない~)
DSC_1425.jpg


すいません、混んでたもので、店内写真ありませんw


お三時なのでドリンクと、パンケーキをシェアしまして。
DSC_1423.jpg


虎視眈々とソファ席が空くのを待って・・・


すかさず移動させてもらいまして。
DSC_1445.jpg
(何故か〆のコーヒーとくっつけちゃったけど、そのまま載せちゃうw)


ガッツリ夕飯の部、スタートです(笑)
DSC_1433.jpg


そして、すっかりとっぷり日も暮れた頃。


お誕生日ドンピシャでぼたん5歳のプチお誕生日会に突入~
DSC_1446.jpg


おめでとう、ぼたん


モクリズ家からはリード、えだ山家からはドレス風お洋服(リズとお揃い)。
DSC_1454.jpg


色で悩んだけど、リズは赤、ぼたんは紺色にしました。
これって、みかまるさんの持っているドレスと似てるのよね。
ぼたん、ママちゃんとドレス着てパーティーに行く日が来たらいいね?(どこに?・笑)


モクパパさんがいないので、リズはじゃが男さんのお膝に。
DSC_1458.jpg


久し振りで嬉しかろうw


何だかんだで4時間も粘ったあっという間でした(笑)
DSC_1455.jpg


松明メラメラの夜の外観を撮ってみた。
DSC_1460.jpg


去年末頃(だったかな)にリニューアルして、居心地度アップした『コナズ珈琲』でした!
モクパパさん今度は一緒に行こうね~( ̄▽ ̄)






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




次はロコモコ食べるぞっ!

一足お先にお花見でし。【前編】 - 2017.03.28 Tue

お彼岸を過ぎたというのにいきなり寒かったり、
しかも雪が降った地方もあったりして、桜も咲くに咲けないですよねぇ。
年々おかしなことになっている気がする・・・。


まだお彼岸3連休の話をしている当ブログですYO!


その3連休最終日に訪れたのは。
IMG_9066.jpg


埼玉県坂戸市にあります、”安行(あんぎょう)寒桜”の咲く公園(って書いてあるけど?)です。
事前にネットで調べるも、あんまり詳しい事が書いてなかったのでリンクはしません。

桜の季節になると臨時駐車場もあるそうなので、
とりあえずモクマムさんの「のぼり旗を目印に行けばわかる」という
有り難い助言で辿り着くことができました。


駐車場は桜並木入り口に近い所と、橋を渡った所にある遠いのがありまして。
IMG_8719.jpg


それも情報を頂いていたのですが・・・


何故か橋を渡った遠い所にわざわざ停めたえだ山家です(笑)
IMG_8712.jpg


入り口付近には売店がチラホラありました。
IMG_8720.jpg


売り切った順に軽トラがいなくなっていくシステムらしいです。


入り口です。・・・あれれ。
IMG_9063_20170327204334241.jpg


い、意外と咲いてない(;゚Д゚)


NHKのニュースで週末は見頃かも、何て言ってたのに(泣)
IMG_8722_2017032723271745c.jpg


先っぽにホチョホチョ(←どんな?)咲いているくらいですね。 
IMG_8725.jpg
ちなみに左上方の影はUFOじゃないよ、ドローンだよ。


まぁ、とにかく時間はたっぷりあるので記念撮影でも。
IMG_8735_20170327232909ef2.jpg


桜より鉄塔が目立つ(笑)


まぁでも、すばるはゴキゲンのご様子。
IMG_8749_20170327232910a89.jpg


なんで時間がたっぷりあるのかというと。
IMG_8731.jpg


集合時間は12時半~13時だったのですが、
行楽日和なこの日、渋滞嫌いなじゃが男さん(夫)を気遣って、
ものぐさまめ子がおにぎり作って早めに出ることを提案したらば。

渋滞も無くあっさり着いちゃったから、なのでした(笑)
そしてじゃが男さんも普通に行けばいいじゃんという
雰囲気を醸し出していたのには気付いてないよ。絶対。w



それにしても、あぁ残念。時間はあるのに桜は少ない。
IMG_8869.jpg


いったい何処に行くのかと思わざるを得ないデカいリュックを広げることに。
IMG_8754.jpg


準備している間、何故か土手を駆け上がる犬。
IMG_8760_20170328082814a9a.jpg


そして用が済んだら駆けおりる犬。もう、やめて~~~~
IMG_8761_2017032808281590d.jpg


設営終了~。
IMG_8765_201703280828167c8.jpg


早く来ちゃったけど、ラグと椅子のお試しが出来て良かったじゃん


絶対何か食べられると思って期待に胸を膨らませます。
IMG_8767.jpg


・・・というか、最近白米の旨さを知ったらしく、おにぎりを狙われました。
もちろん、死守しましたがね( ̄▽ ̄)


草餅を狙って売店へ行ったのですが、終わってしまったので桜ドーナツを購入。
IMG_8769.jpg


暑い中で食べるとちょっと甘く感じるらしいです。
まめ子は持って帰りましたw


そうこうしているうちに、タイミングよくモクリズ家到着~
IMG_8772_20170328083636097.jpg


ぐおぉっっと迫りくるリズと・・・
IMG_8786.jpg


ほいほいマイペースで近づいてくるモクちゃん。
IMG_8791_20170328083639682.jpg


じゃが男さんがリズを撫でるのにリードを離した隙に
すばるがモクちゃんに駆け寄るハプニングがあったものの・・・
モクパパさんのブログでチェキラッちょ)


お決まりのヤギミルクコール。
IMG_8794.jpg


で、意味も無く記念撮影(笑)
IMG_8824.jpg


そしてギャラタイム!
IMG_8827.jpg


で、新品のラグが枯葉だらけ(笑)
IMG_8830.jpg


直射日光が強かったので、夜鷹に変身すーさん。
IMG_8835.jpg


モクマムさんが座ったので日除けが無くなってしまったリズはグッタリ。
IMG_8842.jpg


なーんて、リズが溶けちゃう寸前に。


悠々と、ぼたん家到着~(もちろんオンタイムですよw)
IMG_8846.jpg


何故か真面目な顔して先行してきたぼたん。
IMG_8853.jpg


何度会ってても毎回繰り返される再会のヨロコビ(笑)
IMG_8867_20170328143559f2f.jpg


ちょうど設営も畳んだところだったので、みんなでお散歩開始です。


・・・が、いい画像が無かったので、これを差し替えにします。
IMG_8877.jpg


途中、ぼたんのグラビア撮影の様子を撮影するw
IMG_8893_20170328143604790.jpg


紅茶教室の営業部長、休日もグラビアで忙しいのです(笑)
IMG_8909_2017032814450255f.jpg


すばるは食っちゃ寝が仕事だけど、
ぼたんは本当に仕事してるから大変なんだよw



続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






鼻がとまらない~

電車でGO!でしよ。 - 2017.03.22 Wed

昨日、東京は開花宣言出ましたねぇ~。
ヒノキ花粉もとうとう飛散し出したようです・・・。ブルー。


すばる地方のソメイヨシノも蕾が色付いてきてますよ。
DSC_1464.jpg


さて、今回の本題は3連休中日のお話。


いつものお散歩スポット、北の丸公園へ・・・でも何かが違う。
DSC02607.jpg


そう、何故かカートを押してますね。
実はダラダラしてたら出発がかなり遅くなりまして、
この時期のこの時間すでに公園の駐車場待ちになってしまうので、
「そうだ、電車で行こう!」ということになったのであります。


気持ちいいでしね~♪
DSC02608.jpg


地下鉄利用だったので、カートの中で大人しくしてたすばるさん。
乗り物は得意なので助かります。


いつもと違うルートなので、なんか変な感じですが、ズンズン進みます。
DSC02609.jpg


左端に見える紫の花、先週より更に増えた気がする・・・。


カメラ女子ががっつり撮影中。
DSC02615.jpg


飯田橋駅から歩いてきたので、公園の中をスルーした感じになりました。


すでにカートインしてますが、この後また地下鉄に乗ります。
DSC02631.jpg


そして地下鉄を乗り継ぐこと10分程度で・・・


日比谷公園に到着~。
DSC02636.jpg


この日、初めてがっつりNEWカートを使用したのですが、
「ミリミリライトアルファ」、軽くてとても助かりました。
但し、各駅構内にエレベーターがなかったり(あっても遠回り)で
すばるをカートに入れたまま2人で持ち上げて運んだりしたので、
家族でお出かけの時に限定されますが。


さて、一行は公園内を回る出なく、まっしぐらに目的地へ。
DSC02646.jpg


一年越しでやって来ました、『日比谷サロー』
DSC02697.jpg


去年からずっと行ってみようと思っていたものの、
何故か機会を逃してしまったビア・テラスなのでございます。

この日とてもお天気が良かったので、かなり混んでましたが
ちょうどランチしてた人達が帰る頃だったようで10分くらい待ってすぐに入れました。
席の密集度は高いので(狭い所にギッシリという感じ)、
入り口付近だとすばるが落ち着かなさそうでどうしようとか思いましたが・・・


運良く一番奥の角席に通されました♪店員さんありがとう!気が利くねぇ~(←オヤジか)
DSC02653.jpg
(Photo by じゃが男)


建物の2階も雨の日や貸し切りの時は使用するみたいですが・・・
DSC02666.jpg


基本、”テラス”なので、ワンコOKです。(室内はダメだと思います)
松本楼と違って注意書きなるものもなく、肩身が狭いと感じることなく入れましたが、
当然ながらマナーはきちんと守らないといけませんよ~。


盗み撮りチックになってしまいましたが、テラス内はこんな感じ。
DSC02676.jpg


日差しが強い時はパラソルが開き、寒い時はストーブが焚かれる模様。
ちなみに、ひざ掛けもありましたので早速お借りしましたよ。


二人とも電車だし、飲むよね~♪
DSC02672.jpg
(珍しくじゃが男さんが物撮りしてる!)


”ビアテラス”なので(←しつこい?)、ビールの種類が沢山あります♪
左:「ヒューガルテン」という有名なホワイトビール。
右:ビール祭りでもお馴染み『サンクトガーレン』の「さくら」という季節限定ビール。

「さくら」は、その名の通り、桜風味のビール。てか、飲んだら鼻から桜餅(笑)


そして食べるよね~♪
DSC02675.jpg


いやぁ、やたらと頼みまくりました(笑)
ちなみに『日比谷サロー』さん、何故かパクチー押しなお店でして、
パクチー好きには嬉しいラインナップであります。
パクチーサラダとか、別盛りパクチーとか(笑)

じゃが男さんは初ガパオライス(←辛い方。辛くないのもあります。)と初ラクレットにご満悦。
パクチー焼きそばは大盛?パクチーって書いてあったけど
更に追いパクチーしたかったです。


そして進むビール。進むすばるのげんなり顔(笑)
DSC02684.jpg


ドイツのエルティンガーヴァイス(白いの)と、デュンケル(黒いの)。
2杯目からは見た目で頼みましたw


いきなり立ち上がる(笑) ※でも叫んではいません。
DSC02677.jpg


そしてまめ子は飲み納めのキワモノ的1杯を追加ですばるさんのお顔が更に更にどよよん(笑)
DSC02693.jpg


アイルランドの祝日・聖パトリックス・デー(3月17日)にちなんでのグリーン・ビールですって。


こんなに気前よく食べて飲んで、さぁお会計って時に・・・
溜まってたジェフグルメ券使おうと思ったら、使えないって言われちゃったwww
使えるから行こうねって思ってたのに、思い込み???
あはははは~~~~~~~~~~~~~( ̄▽ ̄)


まぁ美味しかったし良しとしよう、ということで家路につこう~
DSC02700.jpg


都会においても、すばるさんのお散歩スタイルは不動。


ティッシュを食らい・・・
DSC02705.jpg


植え込みに刺さる。
DSC02707.jpg
(サイズ間違えたw)


気分良くなったじゃが男さん、丸の内を歩こうと言い出しまして。
DSC02710.jpg


マルシェとかやってて楽しそうだったでし~
DSC02713.jpg


ペット連れで通り抜けてよいのか分らぬまま
『丸の内ブリックスクエア』の中庭を突き抜けて・・・


テラス席のあるカフェはあったけど、ペットOKでは無さそうでしたよ。
DSC02720.jpg


残念だけど、OKだったとしても人が多過ぎてダメだよね~。


そして東京駅からJRに乗りますよ。
DSC02723.jpg


JR駅構内では、すばるさんキャリーバッグインでじゃが男さんが持ち、
カートは畳んだ状態でまめ子が抱えて移動しました。
軽いけど、ずっと長い距離を持ち運ぶのはしんどいので、
スーツケースみたいに立てたままでも転がせればいいのになぁと思ったり。
まぁ、贅沢な要望なのかもしれませんがね。


以上、カートの使用感込みでのへべれけレポートでした。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きちんと調べてから行きましょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR