topimage

2017-08

えも~んず邸で残念パーチーでし。【前編】 - 2017.08.12 Sat

7月と8月、なんかお天気模様が逆っぽく・・・。
低気圧に弱いからなのか・・・
パソコンもまめ子の不調に連動して(いや、ただのズボラで)
容量パンパンで動作が悪いし・・・。

うわぁぁ、1ヶ月も前のネタでスミマセン。
でもアップしちゃうもんね~


梅雨真っただ中の時期ではありましたが、
キャンプに行くつもりだったモクリズ家えも~んず、そして我が家。

が、しかし、直前から北関東は午後から大雨&雷で予報も雷雨。
危ないので、キャンプは敢え無く断念。

でも食材揃えちゃったりしたから。

集まるよね~

直前だったのに、場所を提供してくれたのはえも~んず邸。サンキュウ!

不覚にもカメラ構えて突入しなかったもんで、
先に来ていたモクリズとホストのモフえもんが階段の上から
見下ろしてお出迎えしてくれました


みんな階段下りれないんでしよw
DSC07275.jpg


まさかの先陣切って登場は初めてのお家で探検♪探検♪のすばるさん。


モクちゃんは階段下りれなくても関係無し。食べ物食べ物。
DSC07276.jpg
(※自分ちのクーラーボックス見て訴えるモク兄)


リズも食べ物食べ物。
DSC07278.jpg
(※えだ山家のクーラーボックスを物色し終わったリズ)


ホストのモフちんはソファーの下へ避難(笑)
DSC07284.jpg


この4モフはそっちのけで(笑)
飼い主達のオイシイパーチー始まり始まり~♪


前菜はコレ(笑)
DSC07266.jpg


ナヨえもんさんのインド出張土産のスナックです。
こんなナリしてかなりのインディアン・スパイシースナック。
この時はデリケートな喉を直撃してあんまり食べられなかったけど、
美味しかった(笑)


ついでに、こんなにインド土産をいただいちゃいました。ありがとうございます~
DSC_2142.jpg


簡単調味料2種(あるんだ、こんなの・笑)と、日本では珍しいホールのガラムマサラ。
サブジの方を早速お試ししてみましたが、美味しかったよ~!


そしてさぁさぁ、宴の始まりじゃ~
DSC07267.jpg


・・・と、すんなり行くはずもなく・・・

どどどどど~~~~~
DSC07290.jpg


ドドドドドドドドド~~~~
DSC07293.jpg


モクちゃんは体力温存ですよ^^
1502458561cIadgCbqwBqE4cW1502458558.gif


おもてなしはバッチリでござるよ!
DSC07308.jpg


追っかけっこは終わったようなので、
おイモおじさんの配給が始まりましたよ。


頑張るでござるよ!
DSC07313.jpg


いつもは全然前に出ていかないモフちんも
ホームだからか、一番右で頑張ってます!(笑)


さて、気を取り直して・・・お野菜焼き焼き。
DSC07317.jpg


オーブンでこれまたタンドリーチキンも出来上がって♪
DSC07314.jpg


リズは食べられないけど~
DSC07318.jpg


すんごい美味しかったよ~!インドの簡単調味料、スゲー


舌鼓を打つニンゲン達を定位置で見守るモフちん。
DSC07320.jpg


ホストなのにそんな所に居なくても・・・(笑)


そして鉄板の上には、満を持してサイコロステーキが鎮座しまして♡
DSC07321.jpg


しつこいようですが普段は牛肉をあまり食べないまめ子、
えも~んずプレゼンツの牛肉はモリモリ食べちゃいました


もちろんこの3モフはいいニオイに黙っちゃいません(笑)
DSC07323.jpg


落ち着いたところで・・・


すばるはナヨちんに甘えに行き。
DSC07324.jpg


モクちゃんは定位置のテーブル下にてスタンバイ。
DSC07329.jpg


ニンゲン達は落とすことなく、ガンガン食べまくり。
(でもこっそりお肉を貰っていたのはだ~れだ!?・笑)

そんなこんなで、続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








化石ブログ(笑)

えも~んず邸で残念パーチーでし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 北の丸朝んぽで集合写真でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR