topimage

2017-10

北の丸朝んぽで集合写真でし。 - 2017.07.26 Wed

最近めっきりオサボリ気味なまめ子です。

こんな感じなので、本日も少し前のお話しです。

ちなみに、今年のえだ山家のお散歩事情は、
平日はご近所散歩・夏バージョンの「早朝遊歩道コースwithじゃが男さん(夫)」なのですが、
休日は他の季節よりもマメに北の丸公園へ足を延ばしております。

余談ですが、今年に入ってからずっと1日1回になってしまっております。
なぜか、すばるは夜の闇?と夕暮れ時のざわつき加減が嫌いらしいので。

閑話休題。


夏時間になると、北の丸のお友達とも会えるようになります♪
ちょっとでも遅れると例え木陰の多い北の丸公園でも暑いから
早朝出発していくと、お友達の皆さんと会える時間帯に到着できるのでね^^


初めましてでし~
DSC07099.jpg


この日は小牧ちゃん明花ちゃんちのイトコのフレブルちゃんも来てました^^

すばるも飼い主さんをお友達を覚えていて(何せたらふくオヤツを貰えるので)、
お濠が見えると車の中から張り切りまくりで車を降りてから皆のいる所にまっしぐらです。


視線はおやつへ(笑)
DSC07100.jpg


去年末から本格的にお洋服に慣れる練習をしてたBaronちゃん、
今ではすっかりホルスタイン柄ロンパースを着こなしております


Baronママさんから煮干しをいただいた隙に(笑)2ショット。
DSC07113.jpg


Baronちゃん、おっとり系なので全然無駄吠えせず
まだ一度もその聞いたことありませんが、
吠え声も立派らしいので今度是非聞かせてほしい(笑)

ちなみにすばるはよく吠え散らかすので五月蠅いのバレバレwww


少し離れた場所にもお友達を見つけたので、
Baronちゃんと一緒にそちらへ移動してみると。


初めましてでし。
DSC07124.jpg


この柴犬ちゃんに限らず、
まだまだお名前覚えきれてなくて申し訳ないです


ここでもみ~んなオヤツに夢中♡
DSC07133.jpg


オヤツがあれば皆きょうだい(笑)
DSC07139.jpg


集合写真を撮ってみました。
DSC07163a.jpg


いや、もちろんめちゃくちゃ撮って最良のがこれですけど(笑)


ついでに2ショットを撮ってしまえっ!
DSC07202.jpg
(キチンとおすわり2歳と、気がはやるオジサン・笑)


ふたりともキラキラなお目目ですが、もちろんオヤツに釣られております


ふだん集合写真を撮るなんて無い事だから、疲れちゃったよね!ありがとうね^^
DSC07205.jpg


そしてまだまだオヤツの宴は続く・・・(笑)
DSC07210.jpg


とまぁ、実際歩いている時間よりおやつ貰っている時間の方が多そうな散歩風景ですが、
真面目に歩いている時は歩いてますよ!


お散歩話はここまでですが・・・


なんと!Baronちゃんからプレゼントを頂いてしまいました!
DSC07225.jpg


可愛いイラスト付き♪のお手紙まで~
じゃが男さんが、「俺の数十倍巧いな・・・」て呟いてましたが、
千倍くらい上手だと思います(いや、マジで・笑)


ソフトクリームとりんごちゃん、どちらも気に入ったようです^^
DSC07241.jpg


何にもしてないのに恐縮ですが、とても嬉しいです
ありがとうございます!!


そしてその翌週、フレブルのゾエちゃんから振る舞いどら焼きが!(人間用ですw)
DSC_2058.jpg
(ごめんなさい、写真がすぐに検索できず~)


お会いした前日、ゾエちゃんお誕生日だったそうです^^
ハッピーバースデー!ゾエちゃん



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







えも~んず邸で残念パーチーでし。【前編】 «  | BLOG TOP |  » 七夕トリミングでしたでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR