topimage

2017-08

七夕トリミングでしたでし。 - 2017.07.21 Fri

昨日、外出中余りにも暑かったので、スターバックスに寄り。
いつもはカプチーノ(しかも夏でもホット)しか頼まないくせに、
ついついフラペチーノを頼んでしまったら、
冷たすぎて咳が復活してしまいました

ちなみに、スタッフのお姉さんに勧められて
”キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ”のクリーム少なめを
頼んだのですが、美味しかったですw


はてさて、今月のトリミングは7月7日でした。
特に何も無かったので、以前住んでいた町でちょっとお買い物をして
まめ子の実家に顔を出そうかと思っていたのですが、
この日もあまりに暑かったので、実家に行く前にカフェに避難しまして。


小腹が減って頼んだオープンサンドが、実は2度目だったことに驚きました(←覚えとけや・笑)
DSC_2051.jpg
(あまりの暑さに我慢できずアイスコーヒー飲んじゃったw)


ここのカフェ、立地が良いようで良くないのか、
すぐにテナントが変わってしまうきらいがあるのですが、
今回は結構頑張ってるのかランチの時間はお客さんが沢山いました。

ちなみに、トーストの厚さが8枚切りと4枚切りのどちらか選べます。
食い意地張っているまめ子は当然4枚切りにするよね~(笑)
使っている野菜はカット物っぽいのですが、
生ハムの塩気+荒引胡椒に加えバルサミコのソースの甘酸っぱさがイイ~んです(←誰?w)。

はっ、関係ない事で長ったらしくスミマセン。


さて、前回長めのサマーカット&5週あきでかな~りドスコイになったすばるさん。
今回はどうする?と聞いてくださったので短めでね、とお伝えしたのですが、
具体的に言わなかったので、またちょっと長めに仕上がりました。


でも、ちょっとはスッキリしたでしょ?w (左:ビフォー 右:アフター)
DSC_2052.jpg


やってから気づいたのですが、上のビフォーアフターってあんまり意味ない!?(笑)
ならば。


上:前回 下:今回。
DSC06371_20170721203642ec2.jpg


姿勢が違うのでイマイチ比べ甲斐の無い感じになってますが、
ちょっとはスッキリしてるでしょ?
本当はもう少し切ろうか悩んでくれたらしいのですが、止めておいたそうです。


儀式もご飯も終わったので笑顔でしよ。
DSC07084.jpg


頭と体のバランスとるのって、難しいんだろうなぁとつくづく思います。
DSC07086.jpg


ペルさん、今回もキレイに可愛くしてくださってありがとうございました!


じゃが男さん(夫)へのお土産の塩大福を前に、この笑顔。
DSC07088.jpg


何でくれないんでしか~!?
DSC07090.jpg


そりゃぁ、大福だからだよ!!


気を付けていたつもりなのですが、
一昨日ちょっとした出来心で(?)エアコンの温度を1℃あげてたら
すばるにとっては蒸れやすい環境だったらしく(エリカラ生活してるし)、
昨日から右耳のカスが茶色くなっちゃっいましたごめんよ。
次回はもう少し短くしてもらおうね・・・。




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





また右耳か・・・(泣)

北の丸朝んぽで集合写真でし。 «  | BLOG TOP |  » 結構前の梅雨飲みでしよ。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR