topimage

2017-10

結構前の梅雨飲みでしよ。【後編】 - 2017.07.20 Thu

やっと梅雨が明けたそうですよ!!
今年の梅雨は、降るか降らないか極端な梅雨でした・・・
そしてすばる地方は殆ど雨の無い空梅雨でした。


続きです。


この日は寝る気の無かったじゃが男さん(夫)。謎のわき腹痛によりやっぱり寝てます(笑)
DSC06922.jpg


ぼたんは他のモフ達が起きている間はターゲットになるので、
基本抱っこされており、皆が疲れた時分に降ろされます。
だからいつも中盤はひとり元気なのです。


話は変わりますが、気になることが・・・


リズ、じゃが男さんの頭にくっついで寝てたけど・・・
DSC06926.jpg


汗臭いでしょう!?Σ(´Д`*)
DSC06929.jpg


人間たちが写真撮影していたら、
じゃが男さん以外起きちゃいました☆


んでもって早速おっ始まる。
DSC06934.jpg


モクちゃんは参加せず見物することが多くなってきました。
DSC06938.jpg


ワチャワチャしている時に、結構何故か目線をくれるリズ(笑)
DSC06939.jpg


きっとすばるにイイ所を持ってかれちゃうからなんだろうなぁ・・・
DSC06955.jpg


でも、ぼたんがリズを誘いだしましたよ。
DSC06964.jpg


すばるはおばちゃんが確保しとくから、女子会しといで!!


女子会は結構スロースタート。
DSC06966.jpg


タイマンだと、まずリズが受け身になるのが面白い(笑)
DSC06967.jpg


モクちゃんが寝ている所に勢い余ってなだれ込んだりすると
すげー怒られるのですが(笑)


モク兄さん、今度は危険を察知して動きましたね。
DSC06969.jpg


あ、また止まった(笑)
DSC06973.jpg


女子会始まってから、ずっと左手にすばるを抱えておりますが・・・


降ろせば自分が乗られるくせに、ぼたんが降ろせと言ってきました(笑)
DSC06977.jpg


モクちゃんは安全地帯でまたお休み・・・
DSC06984.jpg


降ろしたら塩対応のぼたん(笑) 
DSC06993.jpg


ぼたん、ツンデレキャラだったっけ?(笑)
DSC06997.jpg


取り敢えず、みんな落ち着きました。
DSC07007.jpg


ぼちぼちじゃが男さんを起こしにかかりますが・・・
DSC07009.jpg


選手交代。
DSC07015.jpg


リズのポジションは不動のようです(笑)


ぼたん、実はタオルケットに乗りたかったのか?(笑)
DSC07017.jpg


また始まりましたが・・・
DSC07038.jpg


すぐ終了。
DSC07045.jpg


ちなみに今回のノンアルコールビールはこちら。
DSC07048.jpg


すごい吞兵衛っぽいですが(笑)
モクパパさんがガンガン持ってきてくれるもんだから、
Jさん(ぼたんのパパ)とじゃが男さんでこんなに開けちゃいました。
オールフリーよりビールっぽいとの事ですよ。


そして今回もイモおじさん登場でおんなじ絵面(笑)
DSC07051.jpg


人間たちもぼたん家が用意してくれたデザートを頂きましょう♪
DSC07059.jpg


一時期じゃが男離れしてたリズ、じゃが男好きに完全復活だね(笑)
DSC07062.jpg


最後までおイモも食べ切りまして。
DSC07072.jpg


今回は病み上がりでただひたすら飲んで食べただけのポンコツまめ子でしたが、
みんなで飲んで食べて遊んで沢山喋っての楽しい時間をありがとうございました~


最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








え?病み上がりに飲むなって?

七夕トリミングでしたでし。 «  | BLOG TOP |  » 結構前の梅雨飲みでしよ。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR