topimage

2017-11

5月のトリミングで申し訳ないでしね。 - 2017.07.05 Wed

先週の月曜日に高熱出てからというもの体調イマイチなまめ子です。

熱の出始め、関節が痛くなるというのはよくありますが、
今回はあぁリンパ腺って繋がってるよね~~~ってわかるほど
日々日頃滞っている箇所が実感できましましたw

熱は1日で引いたのですが、咳が残ってしまって今日になっても喉がまだ痛い。

あぁ夏風邪はバカがひくぅ~~~~

皆さまにおかれましては、くれぐれもご自愛いただき
このような体調不良を起こされぬようお気を付けいただきたい・・・です。


さて、すっかり忘れてた5月の(笑)トリミング記事をば。
ちなみに、6月はトリマーさんとお互いの都合が
うまく噛み合わず断念。次回は七夕トリミングとなります。(←明後日やんけ・笑)


5月30日の朝。
DSC06364.jpg


ちょっとすばっさん!
そんなにリラックスしてる場合じゃないですよ~~~

なーんて珍しく早めに支度を始めて気付きました・・・。

おっと、機械式駐車場の鍵が無い。

じゃが男さん(夫)に持ってかれた・・・
実は、今年に入ってじゃが男さんが自分のを1本無くしており、
まめ子の使っていたのを共用で使っていたのですが、
初キャンプ後彼のキーチェーン(?)につけっ放しで会社に行かれた模様。

スペアキーも無いのでどーにもこーにも。
そーなると、電車だよね~。

残念ながら、JRはルートから外せないので暑いけどキャリーバッグで頑張ろ~!
初めての電車でGO!ルートも新鮮だけど何とか行けました。いつもより30分遅刻でw
駅からトリマーさん宅までは、
歩けないことないけど暑くてタクシー使っちゃった(笑)


写真は今回の仕上がり~。
DSC06367.jpg


一応、往路は手前のスーパーで降ろしてもらって
いつもと同じようにおトイレさせながらトリマーさん宅まで歩いて行ったのですが、
預けた時にあまりフンフン(というかヒャーヒャー)言わなかったな。
車と違って、ずーっと密着してるから安心なのかなぁ?


オーダーは、サマーカット頭大きめ体短め足太め。
DSC06371.jpg


去年は皮膚病が酷かった為かなり攻めてるサマーカットだったので、
ちょっと控えめサマーカットで、とお願いしたら思ったよりボディーが長かったw
常日頃バランスが大事と言われておられるので、納得です。
ペルさん、この時もきれいにしてくださってありがとうございます^^


ご飯を食べたら笑顔になりました。
DSC06373.jpg


母の日アレンジメントの鉢籠が可愛かったので、かぶせてみました。
DSC06380.jpg


サマーカットにしたら帽子に出来るかなと思ったら、入らなかった(笑)



で、これは6月23日時点でのすばっさん。
DSC_0009_20170705105530ee9.jpg
(マーロウのプリン、初めて食べたw)


もっさり薄汚れております。
ちなみに、またすっかりエリカラ生活です。
本当はこの時点で一度洗ってあったはずなのに、
なんかイマイチ乗り気になれず先送り先送りで結局洗えなかったので、
実は少し前から体調悪かったんだな。今思えば

なので、先週の土曜日初めて外注で洗ってもらいました。
トリミング1週間前で洗ってもらう意味があるのか?とじゃが男さんに聞かれましたが、
もうコートがゴワゴワでまめ子的には耐えられなかったのですよ。
ただでさえしつこいお手入れの時に、更にモタモタやってるのはお互い嫌だと思って。

すばる、サロンデビューですよ。
ずっとお世話になっているトリマーさんは、
自宅でいつもきれいに仕上げてくださるので、いわゆるトリミングサロンは初めて。

預ける時、「え?なんでここで!?」的だったすばる、
久し振りに全力でキャンキャン吠えてました(涙)

受付で毛玉あるかとか久し振りに聞かれてドキドキしました(笑)
2時間半弱?で呼ばれましたよ。


これじゃわからないって?スミマセンw
DSC_2048.jpg


モフ友さん達の、「地元サロンでシャンプーだけオーダーなのに切られて残念」な
お話をあちらこちらで聞いていたのでちょっとビビってましたが、
受付してくれたお姉さんはビションちゃんも飼っているそうで、
話が早くて色々聞いてくれて(あそこは切らない方が、とか)楽ちんでした。

とても親切にお便り帳?も渡してくれて、綺麗にしてもらえてよかったです。
ありがとうございました~^^


でも、いつものトリミングと500円しか変わらないので、
よっぽどの時にしかお願いしないと思います(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










低気圧苦手。
スポンサーサイト

結構前の梅雨飲みでしよ。【前編】 «  | BLOG TOP |  » モフモフの湖でしよ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR