topimage

2017-06

キャンプデビューしたでし。【後編】 - 2017.06.19 Mon

本日は写真はやたらと少ないのですが、
ド初心者の呟きを連ねていたら何故か長くなったのでお時間のある時にでもどうぞ!

慣れないことをする時、
多かれ少なかれどうも平常心でいられないと反省する今日この頃。

何せキャンプは初めてのまめ子、ついつい飲み過ぎたのもありますが、
意外と眠れなくて・・・

すばるもいつものバリケンを持っていったものの落ち着いて寝れないらしく、
バリケンから出てまめ子のシュラフ横にグイグイ丸まってきたので
ナデナデして寝かしつけたりなんかして。

トイレに行きたくなって夜中に目を覚ますも、
トイレに行ったら迷惑だよなぁ~というような深夜時間。
なんとか誤魔化して寝たり寝なかったりで早く日が昇らないかと待つのみでした。

あー、キャンプの一番大変な所ってここかもしれない

て、そんなまめ子が起きたら、すばるも起きちゃうわけで。
モクリズテントでもモクちゃんのヤギミルクくれコールが始まっていて、
やたらと早起きなワタシ達(笑)


朝ご飯はモクリズ家担当、ということで、ヘキサの下でパパっと準備され。
DSC05987.jpg


ホットサンド&カップスープと・・・
DSC05992.jpg


お洒落ヨーグルトを用意してくれました~^^
DSC05991.jpg


ホットサンドの具、エスニックチックで美味しかったんだけど、
マツコの番組でやってたってことしか覚えてない~寝ぼけててゴメン(笑)


昨日も今日も、お向かいのサイトに動きがあると吠えるのは止めれ・・・
DSC05999.jpg


朝ご飯が終わった途端、
着替えてシュラフとかも着々と片付けだすじゃが男さん(夫)に一同ビビるwww
スミマセン、そんな性格らしいデス(笑)

なんだろう、ずっとテンパってたのかボサッとしてたのか、
施設やらサイトの全風景やら(可能な範囲で、ですけど)なーんも撮ってなかったwww


なので、キャンプ場内のはモクパパさんからもらったこの写真しかないのですが。
20170609184729.jpg
(Photo by モクパパさん)

(キャンプ場内マップはこちら→
写真奥の右側に見える建物は炊事棟で、その向かい側に
露天風呂(時間決まってます)やらシャワールーム(24時間OK)があるので、
これまた初めてのコインシャワーを使わせてもらいました。
200円で3分間お湯が出るっていうけど、できるの!?
と不安でしたが、やってみたら余裕の2分30秒で全行程完了(笑)

今回我々のドッグランサイトは森側だったので、
ちょっと歩いていくのはキビシイ距離で車移動してました。

今回2家族1サイト使用で横付けできる車は1台のみ。
もしサイトが満室?だったら1台は荷下ろししてからこの辺り(写真の上の方)に
車を置いておかなければいけません。

この日は運よくお隣のサイトが開いていたので、
ご厚意でお隣サイトの駐車スペースに1台置いておけることに^^


お片付けの間こっそり隣のサイトにモフ達を放牧してました。
DSC06001.jpg


ウロウロ脱走とかする(3、4回してたかな)クセに、柵を挟んだらピーピーいう犬。
DSC06004.jpg


お片付け中、サイト内はカンカン照りでクラクラしそうだったので。


モクリズ家が仕舞わずに出しておいてくれたテーブルと椅子で木陰に退避。
DSC06005.jpg


チェックアウトまで時間があるので、じゃが男特製チャイを披露。
DSC06008.jpg


ここでも道具はすべてモクリズ家に借りましたよ


茶漉しも忘れたので、コーヒーフィルターで代用。
DSC06012.jpg


持ってきた4人分の茶葉とスパイスに対して、ちょっと牛乳を入れ過ぎちゃったのと、
砂糖も忘れたのでただのミルクティーになっちゃったけど、
お砂糖入れない方が嬉しいまめ子には美味しかったです(笑)
きっとお砂糖入りのはモクパパさんもダメだと思う!


基本、リズは椅子があれば上でじっとしているんですよね。
DSC06017.jpg


えらいなぁ・・・。まぁ、モクちゃんはマジ寝してることが多いか(笑)
DSC06016.jpg


そうそう、唐突ですが忘れそうなのでここで書いちゃうけど、
こちらのキャンプ場、特質すべきはトイレの清潔さ!
土足で使えるトイレなんですけど、まるで室内のようなキレイさでびっくり。
ニオイなんてする訳も無く、しかもウオシュレットもついてた。


さすがに睡眠不足なのかすばるも寝てるけど・・・
DSC06015.jpg


なんかヨレヨレだし、後ろ足太もも辺りにモケモケが付いてるよ。
すばるはじっとできないもんね


余裕ぶっちぎりで時間が余ってしまってどうしよう?
なんて悩んでたのが嘘のようにあっという間にチェックアウトのお時間で。

いやしかし、始める前は連泊なんて、と思っておりましたが、
実際やってみると、あぁあんなに苦労して建てたテント、もうバラすのか・・・
という気持ちになるのが理解できた、あっという間の1泊キャンプでした。

初心者キャンパーの面倒を見てくれたモクリズ家、ありがとうございました!
道具が揃うまで(?)色々迷惑をおかけするとは思いますが、
またよろしくお願いいたします~(笑)



まぁもうネタバレしてますが、この後
キャンプから待ち合わせ場所への時間潰しに、山梨ランチをすべく移動しまして。


キャンプ場から町へ下りて、『エ・マーレ』というカフェレストランへ。
DSC06036.jpg


実はここ、往路で早く着いちゃったらお昼ご飯食べようって検索していたお店の内の1つで、
(実際はそんな余裕などなくむしろ遅刻してしまったのですが・笑)
辛うじてまめ子の記憶に残っていたお店だったのです。

キャンプ場では格安スマホ(実はまだ変えてなかったえだ山家w)だと
ほっとんど電波が入らず、これまたモクパパさんに調べてもらいまして


ワンコ連れはテラス席OKです。前は企業の駐車場ですが、富士山が見えます
DSC06030.jpg


しかし、さすが甲府市のお隣。日よけはありましたが、
直射日光が当たっている所は物凄く暑かったです。


選べるドリンクが沢山あってビックリのランチセットと、お店お勧めのパンケーキ。
DSC06023.jpg


まめ子はガパオライス、じゃが男さんは鉄板ナポリタン(イタリアン?)をチョイス。
メニューも迷うくらい種類があり過ぎて選ぶの大変w


パスタを撮ったんだけど、リズが可愛かったw
DSC06026.jpg


欲張ってついついパンケーキまで頼んじゃったもんだから、
結構約束の時間ギリギリになりそう!!


約束の場所へ、急げ~!!






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






どきどきキャンプ?
スポンサーサイト

モフモフの湖でしよ。 «  | BLOG TOP |  » キャンプデビューしたでし。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR