topimage

2017-08

春のもふビール同好会レポ2017。 - 2017.06.10 Sat

6月になったらブログ頑張る月間にしようと思っていた矢先、
おばはん的体調不良でコケております。
5月はイベントが多過ぎて、6月中にネタ書ききれるか心配なまめ子です(笑)


さて、今日は恒例ビール祭りのダラダラレポです。
DSC05797.jpg


もはや、看板撮りに行くのもメンドクサかったワタシ(笑)


いつものように10時半に到着するも、
なんと既にシートを広げて陣取っている人達多数。
しかも、もう一杯ひっかけている人達も居ました。

ちなみに、一応開催時間は11時。
昨今のクラフトビール(昔は地ビールって言ってた)流行りの影響か。
以前、早めに行ってあまりにも暇なので先に呑もうとしたら
きっちり開催時間を守る店舗が多かったってのに、
今回は既に開けてる店舗多数で販売ブースもにぎわっておりました。

というわけでいつものポジションには先客がおり、やむなく中途半端な位置で場所取り。


既に11時(開催時間)過ぎ、もうこんなに人が~
DSC05800.jpg


肩身が狭いので早く来てほしい~
現人数の割に場所取りスペースが大きいので、ちょっとドキドキで待っていると。


やっときました~!ぼたん家
DSC05803.jpg


そしてモクリズ家も登場~
DSC05804.jpg


両家とも忘れ物したって~(笑)
モクリズ家の忘れ物はモクパパブログでチェケラッチョ!!


今回は皆揃ってから旦那さんズに買い出しに行ってもらって~
20170609200709.jpg
(Photo by ぼたん家)


かんぱ~い!!
DSC05817.jpg


・・・したのですが、
いきなりノンアルドリンクをブチかましたのはお馴染みモクマムさん。


ちょうどほとんどがお皿にこぼれたので、横綱のごとし飲みっぷり(笑)
DSC05835.jpg


Jさん(ぼたんのパパ)に抑えられていましたが、
モクちゃんさすがに飲めませんからっ!(笑)


そして最近まめ子的ツボなシリーズ(?)、すーさんの背中。
DSC05854.jpg


その間にもどんどん人が増えるわ増えるわ。
もはや店舗の方へ行くにも戸惑うくらいの人だらけ。


でも、勇気を振り絞って行ってみたら、やっぱりスゴイ人だらけ(笑)
DSC05857.jpg


ぼたん家持参のおやつ用ササミをちょいちょい頂きながら・・・
DSC05861.jpg


ちょっとお疲れ気味になったり・・・
DSC05863.jpg


でもすかさず食べるものには反応したり・・・
DSC05864.jpg


しかし、今回直射日光が当たってしまう時間帯があって、
結構暑くて過酷な時間もあったり。


少しでも涼をと(?)前髪を結わかれるモクちゃん。
DSC05877.jpg


慣れたもので(笑)
DSC05880.jpg


試しにすばるもマネっ子してみたけど、ボケてた(笑)
DSC05881.jpg


モクちゃん、大五郎役(←ふ、古いけどわかる?)から解放されたようで(笑)
DSC05886.jpg


・・・なのですが、今度は「寝なさい」攻撃が(※モクじぃの体を思気遣ってやってます・笑)
1497007126MFrwjNkS6y7ERcm1497007124.gif


数年前、初めて見た時はなかなか衝撃だったこの「寝なさい」攻撃、
今回はちょっと人が多過ぎたのか寝ませんでしたが、
本当に素直に寝るんですよ、モクちゃん。スゴイよねぇ~!


さて、あまりの暑さにもうビール買いに行くのもめんどくさくなってきた頃に、
モヒート売りのお姉さんが登場!
モクパパさんもブログに書いてましたが、
最近近くまでおつまみなどを売りに来てくれる店舗もあるので助かります(笑)


ビール祭りに、何故か定番出店となっているモヒート屋さん。
DSC05887.jpg


実は、モヒートって昔何処かで飲んであまり口に合わず、
ちょっと警戒していたのですが・・・

美味しいじゃないか。

フレッシュミントたっぷりで。
う~ん、1度ダメでもリトライしてみるって大事ですね。何に対しても。


なんかね、あとモクリズ家持参の白ワインとか、スイカとかあったんだけど、
全然撮ってなかったし(笑)

でも今回はへべれけにはなってなくって、
どっちかっていうと暑さにヤラレてたって感じかな★


〆はいつものスタバと、今回はこれまたモクリズ家持参のチョコで。
DSC05898.jpg


別に何もしていなんだけど、気が付けばまた夕方に。


さっさと撤収、お散歩気分での帰り道。
20170609195955_20170610200312a34.jpg
(Photo by ぼたん家…だったかな)


モフ達よ、いつもお付き合いありがとね!^^



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





結局ビールがほとんど出てこない(笑)

これも恒例行事?の予感でし。 «  | BLOG TOP |  » キミはバラ薔薇・2017と、その他のすばる。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR