topimage

2017-06

千葉旅行へ行ったでし。【その6・成田山で踊ろう。】 - 2017.06.03 Sat

昨日から早朝一蓮托生朝んぽ(=5時から全員で散歩すること)始めました。
が、頑張るぞ、早起き!


さて、続きです。
チェックアウト時間をオーバーしつつ記念撮影を無事済ませまして。

本当はハーブガーデンやら
花を見に海辺まで行って海の近くに来たって実感をしてみたかったのですが、
雨で地面のコンディションを考えると恐ろしくて行けず。


千葉初心者ばかりで何とか知恵を絞りだし、向かった先は・・・
DSC05353.jpg


テキトー写真で分かりにくいですが、『成田山新勝寺』です。
九十九里からはちょっと離れてますが、帰る方向ではありますのでね。


この日ぼたんはカートデビューですよ!
DSC05357.jpg


いつでも箱乗りモクちゃん(笑)
DSC05359.jpg


ワンコも歩いて入れるなんて、心の広いお寺さんです。
DSC05364.jpg


とても広くて、立派な建物ばかりありまして。
DSC05367.jpg


もちろん、エレベーターもありますので、
少々遠回りしますがお山の上の方にも楽々行けます。


せっかくなので大本堂にてお参りもしまして。
DSC05382.jpg


えだ山家は自動販売おみくじもやってみましたが、
昔こちらにて3回連続「凶」を引き当てたという伝説の男・じゃが男さんも
フツーに無難に「小吉」を引いてました(笑)


三重塔にて、モフ達記念撮影。
DSC05387.jpg


引きで撮ってたらどう見てもお団子に見えて、
更に1つ増えたのが面白くて余計な加工をしてみました(笑)


更に上に行けるらしいので・・・
DSC05409.jpg

上を目指して行くと・・・
DSC05417.jpg


あの緑のモシャモシャしている所は「成田山公園」だったのですが、
ワンコの散歩はお断りだそうで。
散歩にはもってこいな感じだったのに、残念。(まぁこの日はぬかるんでそうでしたが。)


ちょっとだけ抱っこして公園の洋風パートが見下ろせる階段で撮ってみました。
DSC05431.jpg


リズと平和大塔。
DSC05451.jpg


こちらは建物も鮮やかですが、提灯も鮮やか。
DSC05466.jpg


大本堂や三重塔がある場所へ降りてきまして、


今年もまた会えなかったネモフィラと記念撮影。
DSC05500.jpg


だいたいざっと拝観したし、小腹も減ってきたので、参道へ出てみることに。
DSC05511.jpg


どんどん参道を上っていったのですが・・・


偶然お祭りの踊りの時間だったようで。
DSC05514.jpg


踊り子さん達が踊りながら参道を練り歩いて降りてきます。
DSC05522.jpg


踊りながらも話しかけられたりしていたら・・・
DSC05531.jpg


気が付いたら、ぼたん家が先の方へと見えなくなってしまったほど、
観光客も沢山いまして。


あ、これはちょうど人の波が切れた時に撮影したのですが(笑)
DSC05533.jpg


来るわ来るわ、踊り子さんが。
一体、いつ最後尾が来るのか分からないほど
沢山のおばさま・・・いえ、踊り子さん達が来るわ来るわ。


そんな中、やっと目的地に到着。
DSC05537.jpg


そう、もんじちゃんとこのブログで何回か出ていた『近江屋』さんにて、
(Comchakaさん、勝手にリンクスミマセン)
鰻が食べたかったのですよ!ウナギが!

しかし。

先遣隊のぼたん家によるとやたらと待つとのことなので、やむを得ず断念。
ちなみに、開店時から何度か電話予約を試みるもお忙しいのか繋がらなかったです。
そうだよね~日曜だし、お祭りあるし。


とりあえず参道の一番端まで来て、途方に暮れる御一行。(←大げさ)
DSC05555.jpg



あのウナギのゆるキャラの尻尾に噛みついてやろうか!?(ちなみに正面はウナギっぽくないw)
DSC05550.jpg


というくらいお腹が空いてくる前に、何とか打開策を考えねば。



続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







もうネタバレしてるけどね(笑)

千葉旅行へ行ったでし。【その7・完結編・鰻を求めて約700m。】 «  | BLOG TOP |  » 千葉旅行へ行ったでし。【その6・やっとこさ2日目の朝(笑)】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR