topimage

2017-06

再会それぞれ。 - 2012.04.05 Thu

かなり前のお話ですが、3月26日のこと。

土手でフレンチブルドッグのひろとと遊んでいたら、お久しぶりなコが来ましたよ。


ひろとはすぐに気がついて、ある程度近づいてくるのを待っています。
すばるはもっと手前で、ボールを抱え込んで早よ投げろと訴えています。


ちっちゃ過ぎて見えにくい…
IMG_5398_20120405150346.jpg
ちなみに、私はひろとのこんな後ろ姿が大好きです


この後、ひろとは一直線に走ってお迎えに行きました!
IMG_5415.jpg


すばるはというと・・・

ママさんに一直線!!
IMG_5417.jpg


仕方が無いので、2ワンがすばるの方へ駆け寄ります
IMG_5423.jpg


女のコの扱い方がなっていないと注意を受けます。
IMG_5427.jpg


この日、3週間ぶりにカニンヘンダックスのるんるん登場!
IMG_5440.jpg


ひろとが歓喜のゴロゴロをしていると、不思議そうに上からのぞきこんでました(笑)
IMG_5457.jpg


普段ボールにあまり興味のない2ワンが珍しくクンクン。
IMG_5502_20120405150656.jpg

普段なかなか一緒に走ってくれないるんちゃんと3ショット♪
IMG_5548_20120405150708.jpg


やっぱり久しぶりだと違うのでしょうか?
結構珍しい事がおこるもので。


おっと、ここで1年に1度見れるかどうかの展開に!


ひろとVSすばる!
1333606099Zx29NpPZ5Bi355k.gif

すばる優勢!・・・と思ったら。
IMG_5581.jpg

ひろとが奪った!!
IMG_5571.jpg


さすが、本気出せばできるじゃ~ん、ひろと♪


で、すばるも珍しくるんちゃんとタンデム。
IMG_5590.jpg


ひろとの背中が・・・寂しそうです(笑)


その後は、いつも通りすばるとひろとはボール遊び、
るんちゃんはその辺をクンクン宝探しといういつものパターンに落ち着きました。


ひろとママに、お尻をくすぐられて何なに?と振り返るるんちゃん。

くすぐったいよ~
IMG_5610.jpg



そんなこんなで、珍しいこと続きの土手時間でした☆



おまけ。
帰り道、沈丁花の香りが漂っていました。まめ子なぜか好きなんですよ、この香り。
IMG_5642.jpg



最後までお読み下さりありがとうございます。
よかったら下記バナーに応援ポチお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

「一年に一度みれるかどうかの展開」(笑
たまーに気まぐれおこしてくれますよね、ひろとってばe-348
最初の写真、フセして待ち構える姿は、ダーイスキなお友達が来た時にやる事が多いみたい。
すばる→飼い主さんへ、ひろと→ワンコへと決まって分かれますよね。
まず人間にご挨拶に行けるすばる、エライですよ~e-278

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-210

ひろと、実はなにもかも分かっているのではないかと
たまに思ってしまいます(笑)

ワタシ的には、犬らしくまずワンコへ行って欲しいんですけど~★

沈丁花の香り?どんなだったか思い出せない。(淋しい〜)
ジャパンインターの記事拝見致しました。すばるくんのおじいちゃん、ママがショーに出場していたなんて凄いですね!可愛かったです。

土手ではわんこ達みんな楽しそうですね。私もたまにドッグパークに行きますが自分まで楽しんでます。

温かいコメント有り難うございました!
まめ子さんも結膜炎になった事があるのですね。
本当にしんどいですよね、始めは右目だけだったのですが左目もかゆみが有る様な気がして今じゃ目薬(眼科で処方された)を両目にさしてます。来週には治って欲しいのだがっ。。
疲れとストレスかな〜。こんなときはペニーとまったりするのが一番ですね。(でも移さない様に気をつけなきゃ)

ドッグショーの記事にコメントしそびれましたぁぁ~i-240

ドッグショー満喫できましたか?身内がいるとテンション上がっちゃいますよねi-175
ご活躍みたいでi-178・・おめでとうございましたi-237
写真もすごくキレイにいっぱい撮れてましたよね~i-189

そして、いつもの土手メンバーとの絡み・・・いつみても面白いし飽きませんねi-278
何かしら楽しいコトしてくれちゃいますねi-233

ひろと君、後姿も味がありますねー。
うちの方の芝生山に来るフレブル君もごろごろやってます。
フレブル君の専売特許かな?

ひろと君、ボール争奪戦では今の所無敗でしょうか?

るんちゃんもすごい可愛い女の子ですね。
土手仲間のわんこたちはみんな個性的で可愛いですね。
まめ子さんの撮るわんこの表情、大好きです。

PENSUKEさま

コメントありがとうございますi-222

そうですよね~ハワイでは沈丁花なんて無いですものねi-201

おじいちゃんはともかく、ママが出てたのにはホントびっくりしました。
会えなくて残念ですが、またチャンス有りそうなのでチャレンジしようと思います。

ドッグパークや土手で走り回っているワンコ達を見ていると、
ちょっとぐらい嫌なことがあっても吹っ飛んでしまうので
どちらかと言うと飼い主のために行くこともあります☆

結膜炎、両目に発症してしまったら大変!i-282
犬にも移るんですか???
私は痛いのよりかゆいのが苦手で、もうどうしたらいいのやらって感じでした…
なるべくゆっくり休養をとって、早く良くなるといいですね♪

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-264

そんなそんな~i-201私自身、遅いアップでしたし
いつもズボラでノロイので逆に皆様にコメントいただくだけで
幸せ&恐縮なのですi-229

いや~親戚だらけ(?)なことをショーの最中に目録みて
ビックリしていたのでカメラに収めるのに精一杯でしたので、
誰がどう活躍したのかはその時わかっておらず☆

でもそれを抜きにしても綺麗にお手入れされたコたちを
たーくさん見れるのは楽しいものですね♪

土手では相変わらずドラマが生まれており、
アップが追いつかないのが現状ですよ~(笑)

でも肝心の主役が最近ちょっと薄くなってきたのはマズイですよね~i-229

COCOママさま

コメントありがとうございますi-275

哀愁ただよう意外と(失礼)可愛い背中ですよねi-175
ひろとは外でしかゴロゴロしないそうですよ。

ひろと、ボール自体に興味を持ってないので、
戦歴は意外とないのですが結構勝ってますね~i-86

やっぱり伸び伸び遊んでいると、表情も豊かになるのでしょうか?
数撃ちゃ当たる作戦で撮っているんですけれど、
COCOママさんにそう言っていただけると励みになりますi-184i-184

いろんなところに顔なじみわんこがいるるんるんですが、土手にいるときが一番「友達と遊んでる」ように見えます。すばっちもひろとんもいつもありがとう!

私もわんこのうしろ姿大好きです!いつもすばっちと別れた後、うしろ姿を見て「かわいいな~」って言ってるんですよ。

るんすけさま

コメントありがとうございますi-269

わ~ホントですか!?嬉しいです♪こちらこそありがとですi-236
みんな好きかってやってると思えば仲良く遊んだり…
「自由」だからかな?
すばるも土手仲間(とそのパパママ達)が大好き♪

るんちゃん、女のコの扱いのわからないすばるだけど、
また遊んでね~i-175



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/98-a2525a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また会いたいね。 «  | BLOG TOP |  » FCIジャパンインターは・・・【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR