topimage

2017-10

千葉旅行へ行ったでし。【その5・そして夜は更ける】 - 2017.05.26 Fri

ちょっと奥さん!
カールが日本の半分(まぁ大体)からこっち側では消えちゃうらしいですよ!
カールおじさん、60億も売り上げてても縮小しちゃうんだ・・・。
オトナになってからは大して食べてないんですけど、
やっぱり子供の頃お世話になった身としては、
昔馴染みのお菓子が消えてしまうのは寂しいです~


さて、旅行記続けます。


ジェンガが終わって、なんとか雨も小降りになってきましたよ。
IMG_1211_201705251137151d4.jpg


あのじゃじゃ降りの中買い物行きたくないから、宅配ピザ取る?
なんて話も出てたのですが、
今回必需品(笑)のアルコール類も購入していなかったので・・・


柔らかいリズ(笑)
IMG_1212_2017052511464226d.jpg


買い物好きオジサン2名と、みかまるさん(ぼたんのママ)に
近所のスーパーまでお買い物に行ってもらいました。


仮眠をとる居残り男子チーム(笑)
20170525090334.jpg


モフ達はお買い物隊が出て行ったあと、お庭でおトイレタイムと相成ったのですが・・・
IMG_1216.jpg


カメラを持っていかなかったのに弾けたのが約1モフ。


バラさないでほしいでし・・・
IMG_1218_201705252054585d7.jpg


でもまぁそれほど濡れなくてよかったですけれども。


まったり時間・・・が結構長く感じるほど、帰ってこないな、お買い物隊。
IMG_1217.jpg


と思ったら、やっぱりしこたま買い込んできてビックリ(し過ぎて撮るの忘れた・笑)
いつも爆買いしちゃうから、気を付けようねという暗黙の了解をもってしてでも
やっぱり止まらないお買い物魂。
それでも今回「褒められちゃうかも」とか思ってた御三方、
留守番組に「こんなに買ってきて・・・」と言われる始末(笑)


とにかく、かんぱ~い!!
IMG_1225_20170526093911cf7.jpg


有り難いことに、
お宿にはホットプレートやお鍋も常備してくださっているので、


て、ことでお手軽簡単、焼肉パーチーと相成りました
DSC_1842.jpg


ちなみに、ピーマンは切らずに丸のまま、
なんなら焦げ目がつくくらいに焼くと甘くて種も気にならずに丸ごと食べられますよ。


箸休めはモクマムさんが用意してくれた美味しいトマトとナムル~♪
DSC_1841.jpg


ニンゲン達が肉を貪っている間、モフ達は仕方なく寝ています(笑)
IMG_1230_20170526093912bb4.jpg


ぼたん、お薬切れるとちょっと痛いのかなぁ・・・それとも眠いのかな?
IMG_1232_2017052609391434f.jpg


視線を感じて見下ろすと、すばるがこちらを見ていました。


あ、モクちゃんがすばるのバリケンで寝てます。
IMG_1236_20170526095248f0b.jpg


モクちゃん、爆睡です(笑)
IMG_1237.jpg


センパイに退けとも言えず、スゴスゴと引き下がるすばる。
IMG_1239.jpg


まだ諦められない様子。
IMG_1242_20170526095252770.jpg


仕方なく、床にゴロリ。
IMG_1247_201705260952549e8.jpg


でも落ち着いて寝られません。


未練たらしく眺めるも、モクちゃん起きる気配無し(笑)
IMG_1250_20170526201503a47.jpg


寝室を覗いてみますが、ひとりでは寂しいようです。
IMG_1253.jpg


ようやっと落ち着ける場所を見つけました。
IMG_1254.jpg


それはぼたんのバリケンだから!!


そして、先に寝たじゃが男さんに添い寝するのは何故かリズwww
IMG_1258_20170526201508a00.jpg


それから暫くして・・・。


いつの間にかモクちゃんが退出して、晴れて自宅へ戻れました(笑)
IMG_1259_20170526201509a14.jpg



残りのメンバーも眠くなってきたので・・・
IMG_1261_20170526202607a1e.jpg


モクリズ家慣例(?)お休み前のヤギミルクが振る舞われ、オネムだった筈のモフ達大興奮。
IMG_1264_20170526202608c19.jpg


こんなにテンション上がって寝れるのか?(笑)
IMG_1267.jpg


続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








誰が誰とどう寝たのかは次回!

千葉旅行へ行ったでし。【その6・やっとこさ2日目の朝(笑)】 «  | BLOG TOP |  » 千葉旅行へ行ったでし。【その4・雨だし・・・】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR