topimage

2017-08

千葉旅行へ行ったでし。【その4・雨だし・・・】 - 2017.05.25 Thu

昨日のお散歩のこと。
すばるが行ったことも無いとんでもない方向へ歩き出したので、
ならばついでに病院へ行ってやる!ということで
放置してた健康診断の血液検査結果を聞きに行きました。
異常無しでしたが、体重も大台に乗ったまま・・・(だよね~
遂に、きゅうりダイエットでも始めようかと決心しました。


さて、旅行記続きです。
お茶の時間も終わりまして、買い出しに行くはずでしたが。


・・・とは言っても雨は益々強くなるばかり。
IMG_1059.jpg


ジェンガを発見したので、ちょっとやってみよう~
IMG_1060_20170525105210d59.jpg


でも、皆やったこと無いってことで、
ジェンガを持っている(!)えだ山家がレクチャーしまして、
モクマムさん vs Jさん(ぼたんのパパ) vs じゃが男さん(夫)という
お家代表の対抗戦のような態でスタート!


モフ達はモッフリまったりと見学。
IMG_1072.jpg



ちなみに、念の為ざっくり遊び方を説明していきますと。
交互にスティックを積み上げられたタワーから、
スティックを1つずつ片手のみで抜き取って積み上げる、
その一連の動作でタワーを崩してしまった人が負け、というシンプルなゲームです。


慎重派のJさん。すごく性格の現れるゲームなのですよ^^
14956672592Kdx5czxceCOgHu1495667258.gif


やってない気楽なまめ子がゴミを拾ったら。


ぐいぐいニオイを嗅ごうと攻めてくるリズとすばる(笑)
IMG_1127_2017052510472992e.jpg



モフ達は自由に、プレーヤーは真剣に。
IMG_1159_20170525104731094.jpg


モフ達は絡んでいるようで絡まず。
IMG_1170_20170525110332f63.jpg


・・・ん?
すっかり当たり前のように寛いでおりましたが、
いつもと何か違う、と思ったら、すばるがぼたんを襲う(笑)ことが無かったのですよ。
ぼたん、本調子じゃないから自分から遊ぼうって誘うことも無く、
一応そういう雰囲気は悟るみたいで。


ボクだって気遣いできるんでしよ。
IMG_1171.jpg


と、モクパパさんに甘えながら言うなw


こちらはゲームの合間にモクマムさんに抱っこされるママっ子・モクちゃん。
IMG_1172_20170525110335003.jpg


結構早く終わるかと思いきや、なかなかどうして頑張るお三方。
IMG_1167_201705251103308f1.jpg


きわどいバランスとなって参りましたよ!
IMG_1182_20170525110336054.jpg


写真はだら~んとしてますが(笑)、ゲームはいよいよ佳境となり・・・
IMG_1185_2017052511371158c.jpg


終焉を迎えました。もちろんトリはこの人で(笑)
14956686480zcwixQsZSg6_ix1495668569.gif


片付けながらも大人げないじゃが男さん(笑)
IMG_1208.jpg


マスターがいないから(←しつこいw)テキトーに淹れたコーヒーも
あっという間に無くなる程の時間が経過。

なんと約1時間50分(笑) 白熱の戦いでした~^^


続く!



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





まさかのジェンガ。

千葉旅行へ行ったでし。【その5・そして夜は更ける】 «  | BLOG TOP |  » 千葉旅行へ行ったでし。【その3・ケーキがいっぱい。】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR