topimage

2017-06

千葉旅行へ行ったでし。【その3・ケーキがいっぱい。】 - 2017.05.24 Wed

昨日【その2】を中途半端でアップしてしまい大変失礼しました。
本日再編集後アップし直しましたので、
もしお時間ある方は最後だけでも見ていただけると幸いですm(_ _)m


さて、まだまだネタ満載(?)の為、先を急ぎます。


”ドア開いてたのよ事件”の後、やっと落ち着きを取り戻した御一行。
IMG_0938_201705241541370a8.jpg


「お茶にしませんか?」ということで。
IMG_0943_20170524154138e38.jpg


みかまるさん(ぼたんのママ)が焼いてきてくれたケーキを出して。
IMG_0947_20170524154140b7c.jpg


おぉ、レモンドリズルケーキ!! 意外とデカかったw
IMG_0949_2017052415414113f.jpg


紅茶教室で食べて以来だわ~嬉しい♡
なんのレッスンの時かは覚えてないけど食べたのは覚えてるwww)


イギリスのお茶菓子なので見た目は地味だけど味はピカイチですよ^^
IMG_0952_20170524154143282.jpg


シンクロ兄妹(モクリズ)、こっちの方が確実に食える!と思ったか!?(笑)
IMG_0954_20170524154302da4.jpg


そしてそして、ショートケーキ登場!!
IMG_0955.jpg


え?こっちにロウソク刺すの!?・・・と思いつつ。
まめ子が数字ロウソク忘れたので、
急きょ同梱の長細いロウソクで年齢を表現されていました(笑)


モクちゃんの名前がと思いきや、なんとじゃが男さん(夫)て書いてある!
IMG_0976.jpg


モクちゃんとじゃが男さんは同じ5月生まれで、1日違い。
今年はちょっと日程がズレたのもあり、
ぶたブタ祭りの時にモクちゃんの本番(1回目)をやったのもありで、
じゃが男さんのことはもういいからね、とやんわりお伝えしてたと思ったけど・・・

モクマムさんがワンコ「も」食べられるショートケーキを用意するよと言っていたのを
みかまるさんがワンコ「が」食べられるケーキだと勘違いしたらしく、
じゃが男さん用にもお誕生日ケーキを作ってきてくれたのでした(*´▽`*)

で、今年はケーキが2つ(笑)

ショートケーキは「モクちゃん&じゃが男さん」て名前を書いておいてほしかったなぁ~


そんな細かい事など関係なく、人間よりも盛り上がっている楽しそうなモフ達(笑)
IMG_1011_20170524154306103.jpg


みかまるさんが美味しい紅茶を淹れてくれまして^^
IMG_1029_201705241543087e5.jpg
(このポットはみかまるさん持参品です。)


ちなみに今回紅茶やコーヒーを淹れる度、
マスター(ナヨえもん)がいないから」を皆で連発してたよ(←やや内輪ネタでスミマセン・笑)


ケーキを切り分けて・・・
IMG_1030_201705241615229fe.jpg


祝われた本人が切り分けるというとてもレアな図(笑)
IMG_1032_20170524161523f2c.jpg


毎回オッサンのお祝いをしてくれて恐縮です( ̄▽ ̄)
でも今回すっかりモクちゃんそっちのけになっちゃったYO!ごめんね~


勿論、黙っちゃいない御仁達にショートケーキを少し与えてから。
DSC_1818.jpg


さぁさぁ、いただきま~す!
DSC_1823.jpg


レモンドリズルケーキは、レモン果汁が利いていて、とっても爽やかなのですよ^^
ニンゲン達、2個は食べられないお年頃なので、ショートケーキは明日のお楽しみということに。


全然関係ないけど、みかまるさんレッスンの時と同じ席位置、同じスタイル(お膝にぼたん)だw
IMG_1036_201705241615246b1.jpg


すばるはこういう時やっぱりちょっと離れた所に行きます。
IMG_1039_201705241632191c6.jpg


なんでだろう?
もう絶対に自分が食べられないとわかると、1mほど離れた所にワザと陣取るんですよ。
まぁこういう所ではいいけど、椅子にあげてはいけないレストランなどの場合はちょっと困ります。


モクちゃんは安定の居眠りを決め込みます。
IMG_1041.jpg


すばる、さきほどケーキを食べた容器を盗人して、なにやら弄びだしました。
IMG_1053_2017052416322250d.jpg


ガジガジにされる前に回収したと思ったら、
今度はどこからかお宿のおもちゃを発見して持ってきましたよ。


何故かすばるとリズが同時にこっちを見た瞬間(笑)
IMG_1056_20170524163223e7c.jpg


まだだよ~ん!



続きます。




最後までよろしくお願いします
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






罪滅ぼしに(?)かなり巻きでアップしたw

千葉旅行へ行ったでし。【その4・雨だし・・・】 «  | BLOG TOP |  » 千葉旅行へ行ったでし。【その2・貸別荘にて、ワンコ+1名の観察。】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR