topimage

2017-06

千葉旅行へ行ったでし。【その2・貸別荘にて、ワンコ+1名の観察。】 - 2017.05.23 Tue

【5月24日 14:45に、再編集後再度アップ致しました】

大変申し訳ございません!
昨日、またもや中途半端で最後の4枚ほど写真だけ載せて
放置アップしておりました!!
本当に大変申し訳ございません m(_ _)m

キチンと再編集しましたので、
もし、お時間あれば最後だけでも見てやってくださいませ m(_ _)mm(_ _)mm(__)m




昨日は、スカイツリー5周年だったんですって!
早いね~



さて、早々にいきます。千葉旅行続きです。


大雨の中、貸別荘『レニュ』に到着した御一行。
IMG_0922_20170523144442536.jpg
(キッチン換気扇の上にディスプレイが^^)


荷物を搬入するにもてんやわんやwww
モフ達もトイレの設営が終わるまで放牧を許されず、
そこそこの時間が経ってやっと探検し始めましたが。

あれ?すばるがいない。


この狭い空間で見えなくなったとなれば・・・
IMG_0840_20170523144438b5f.jpg


見つかったでし~♪
1495498058S6Fl7IH28vANS751495498054.gif


やっぱりねΣ(´Д`*)


出てきたかと思ったら、何故か片っ端から隙間に入っていきます。
IMG_0857_20170523144439422.jpg


あっちもこっちも。
IMG_0858_20170523144441435.jpg


ベッドの下まで綺麗にお掃除が行き届いていてよかった!
ここに限らずですが、どこもかしこもキッチリ綺麗で気持ちよく過ごせました。


じゃが男さん(夫)がすばるを呼んだら。
IMG_0870_20170523145931ec5.jpg


狭くてじゃが男さんがどかないと出てこれないらしい(笑)
IMG_0871_20170523145932d65.jpg


反対向けばいいのに(笑)

そしてすばるがキッチンマットへ恒例の”布製品スリスリ”に興じていると・・・


フリーになるとこれまた恒例のリズのカマッテチャン発動。
IMG_0891_20170523145933f20.jpg


いつもながら冷たいすばるに、あっさり引き下がるリズ。
IMG_0894_20170523145935fb3.jpg


と思ったら、パワーアップして帰ってきた!!
IMG_0897_20170523145937dad.jpg


絡まれてウンザリ気味のすばる。面倒見悪いったらありゃしないww
IMG_0901.jpg


ちなみに、仰々しいトイレ(壁バリケード&広範囲)なのはこの2モフのせいです(笑)

ふと振り返ってみると。


モクちゃんは余裕でカバンの中身を物色中
IMG_0899_20170523151127e72.jpg


そしてまたもや寝室にて。


おっと、今度はぼたんが探検中
IMG_0907_201705231511295de.jpg


箱入り娘・ぼたんがベッドに自分で乗ったので、
できないと思っていたまめ子、一瞬ぼたんじゃ無かったかな!?と思ってしまいました。

実はG.W.明け、腰痛?が再発したらしく旅行に来れるか微妙だったぼたん。
すっかりとは言えないけど、ベッドに飛び乗れる元気が出てヨカッタよ~


余裕しゃくしゃくで3つのベッドを渡り歩き・・・
IMG_0908_201705231511312b2.jpg


すぐにJさん(ぼたんのパパ)に捕獲されました(笑)
IMG_0910.jpg


まめ子がチクったんだけどね


和室はリズの第2のトイレになりそうだったので、扉を閉められちゃいました(笑)
IMG_0920_201705231526066f2.jpg


と、ここで事件です、姉さん。


モクリズ家の車、後部ドアが開けっぱなしだったことが判明!
IMG_0930_201705231526082d0.jpg


時間にしてどのくらいだったかな?30分くらい?1時間???
犯人が慌てて処理に向かいましたよ。


上とこの写真の矢印の部分、ドアが開いている隙間なんですけど、わかるかな?
IMG_0931_20170523152609740.jpg


モクマムさんが後部座席に半身を突っ込んでますが、
その隙間の幅が変わってないですよね。
ということは、ずーーーーーーーーーーーーっと開いていたということで(笑)

当然、シートやら何やら、雨が入り込んだ所はビッショビショだったそうですよ
モクマムさん、よっぽどリズを濡らさないように運ぶことで必死だったらしい

そして。


犯人M、締め出しを食らうの図。
IMG_0937_20170523152611032.jpg


誰だ、鍵閉めたの?(笑)
てゆーか、玄関は開いてるんじゃないの!?


そんな飼い主を差し置き、王様なモクちゃん。
IMG_0918_201705231526059b9.jpg


続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
なんだよ読みに来ちゃったじゃんかまめ子ボケっ!!
ってポチしてくださると嬉しいです。ホントすんません・・・。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あぁぁあああ~またやっちまったよ~

千葉旅行へ行ったでし。【その3・ケーキがいっぱい。】 «  | BLOG TOP |  » 千葉旅行へ行ったでし。【その1・待ち合わせとお宿紹介】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR