topimage

2017-06

散歩からの外ご飯したでし。 - 2017.05.17 Wed

暑い寒いも彼岸まで・・・じゃない今日この頃。
皆さまくれぐれもお体にお気を付けくださいませ。

・・・みたいな、怪しいお手紙文で始まりましたのは
小話のネタがないから(笑)


さて本日は5月4日の思い出をサクッと。

この日は予定があったのだけれど流れたので、いつもの北の丸散歩へ。
DSC05030.jpg


嫌な予感がするでし~
DSC05032.jpg


モミジの森(?)も新緑の木漏れ日が美しい絶好の天気だったので。
DSC05036.jpg


ちょいと足を延ばして、犬連れOKのオープンテラスあり飲食店へ。
DSC05040.jpg
(大きい方がパイント、小さい方がハーフパイントサイズ。)


東京駅にほど近い『TOKIA』にあります『P.C.M.パブ・カーディナル・マルノウチ』

昔六本木にあったパブ・カーディナルが丸の内に復活、ということらしく、
店内はラウンジ調で夜はジャズやら何やらの生演奏が楽しめるらしいです。
もちろん、ワンコはテラス席のみOK。

こちらにもクラフトビールが数種類置いてありまして。
えだ山家には毎度お馴染みのスワンレイクビールが一通りと、
本日のビールはこれまた毎度お馴染みサンクトガーレンの湘南ゴールドでした(笑)

ちなみにお写真は「越乃米仕込みこしひかり仕込みビール」と「湘南ゴールド」。
いつもビール祭りでチャンポンで飲んでいたのでイマイチ分からなかった
「湘南ゴールド」の柑橘の香りをしっかりと感じながらいただきましたよ(笑)


お食事もガッツリいただきましたよ。
DSC05055.jpg


左上:ケール・サラダ  右上:レバーパテ
左下:カプレーゼ     右下:BBQスペアリブ(ハーフサイズ)

ポーション少なめですが、レバーパテはじゃが男さん(夫)担当で
パンのおかわりをしていたのでこれで充分でした。


ちなみに、ここのロケーションは有楽町寄りの裏の方なので、
なかなかの空きっぷりで営業中かどうかビビりながら入店しましたが、
えだ山家としては人が少ないのは好都合(すばるが落ち着かないもんで)。

テラス中央には長テーブルとハイチェアがあり、その周りに低いソファ席があります。
我々は一番奥の席を陣取りましたが・・・


昼過ぎには西日が差してきたので、眩しいお食事となりました(笑)
DSC05076_2017051717021142c.jpg


東京国際フォーラムを見ながらスパークリングワインを1杯やりまして。(←建築オタクかw)
DSC05087.jpg


つまんね~でし・・・
DSC05089.jpg


すばるさんのオヤツも無くなったことですし、
地下のベルギービール屋さんを偵察してから(笑)丁度いい塩梅でおいとま致しましたとさ。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






記念日も9年目だとこんなものw

散歩からの外ご飯したでし。2日目。 «  | BLOG TOP |  » もうひとつの中川公園行ったでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR