topimage

2017-08

しましまーずだよ、3匹集合!【お散歩編】 - 2017.05.12 Fri


本日もしましまーず会合の模様です。

ランチの前に、FCMP(←公園の略称です・笑)にて軽くお散歩をすることに。
この日は折しも気温急上昇でにわか雨の予報もあったので、
遠くのお空は雲がモクモク、雨もパラパラ一瞬降ったりしてましたが、
イケると踏んで出発!


道すがら、COCO姐さん素敵な冠を身に着けました(笑)
IMG_0569_2017051121191449a.jpg


オモシロイし取るのメンドクサイ上手くくっついてるのでそのままで続行します。


新緑が美しい~あぁ気持ちの良いFCMPの空気感よ!
IMG_0572.jpg


毎度同じことを言ってるかもですが、
本当に気持ちいいんですよ、この公園の雰囲気^^


記念撮影スポットに来ましたが・・・
IMG_0578.jpg


ちょっとまだ公園入りしてから早い時間で落ち着かないのが丸出しのすばると、
それをお見通しの姐さんズ。


だめだこりゃ~
IMG_0581.jpg


仕方ないので・・・

”花とCOCO姐さん”
IMG_0590.jpg


本家本元!”花とコハク”
IMG_0594_2017051121100014d.jpg


すばるはカラッキシだったので、”新緑と池と滝”
IMG_0595.jpg


記念撮影もそこそこに(笑)先へ進みます。


と、カルガモ夫妻(←勝手に設定w)に遭遇。 コハちん、友好的に近づきます。
IMG_0611_20170511220440806.jpg


がしかし、狩る気満々なすばるが乱入~。
IMG_0613_201705112204432da.jpg


静止画だと仲良く歩いて追いかけていそうなのですが・・・
IMG_0621_201705112204445ef.jpg


実際は間合いを測りつつグイグイ接近するすばる(笑)
IMG_0622_20170511220445515.jpg


ジワジワと追い詰め・・・
IMG_0624_20170511221713e6c.jpg


遂に危険水域まで侵入しちゃいました!
IMG_0625_20170511221714abf.jpg


もちろん、狩れる筈もなくカルガモ夫妻は無事に何処かへ消えていきましたよ。


併設されている美術館のカフェが見えます。
IMG_0642_201705112217156bb.jpg


お茶したら気持ち良さそうです~


どこを歩いても新緑が綺麗です。
IMG_0651.jpg


今が旬の藤の花も咲いていました。
IMG_0655.jpg


芝生山に到着~。・・・山に見えないけど、こんもりお山になってますw
IMG_0669 (1)


はいっ今度こそ記念撮影っ!


すばるがどうしてもずずずいっっと前に出ちゃったけど~、何とか成功・・・にしといて!
IMG_0676_20170511222906e27.jpg


こっちが何とか撮れたって安堵感を出したら・・・


姐さんがた、女子っぽくコソコソ終了(笑)
IMG_0686_20170511222908976.jpg


いつもじっとできないすばるを待っててくれる姐さん達。


弟分、まだまだ色々修行中の身なので、どうぞ見守っててくださいね!
IMG_0696_20170511222909ce8.jpg


あ、でもね・・・


気長によろしくでし~
IMG_0711_201705121412223d8.jpg



永遠の3歳児だからね(笑)


まだ続きます。






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






FCMPサイコー!

● COMMENT ●

こんにちは

COCOちゃんにコハちん、さすが「花」がお似合い♪
すーちゃんの「永遠の3歳児」に激しく同意ですわよ~
うちのチビ助も永遠の3歳児でっすi-237
男の子って特に いつまでたっても子供ちゃんな
気がするね
 ウフフ♡

よこはまさま

コメントありがとうございますv-45
お返事遅くなってごめんなさい~!

COCOちゃんとコハちん、
女のコだし、お花似合うし、しかも静止しててくれるので
とっても写真が撮りやすくていつも羨ましいのですよ~

「永遠の3歳児」はCOCOママさんが付けてくださったのですよ~天才!(笑)
まぁ、近所の本物の2歳・3歳児と対等に渡り合えるとか
更に言うと本物の2歳・3歳児よりも大人げなくてお恥ずかしいんですけど、
まぁこれが個性だから、ね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/969-aa5caaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しましまーずだよ、3匹集合!【COCO邸編】 «  | BLOG TOP |  » しましまーずだよ、3匹集合!【プロローグ】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR