topimage

2017-06

連休前の北の丸散歩。 - 2017.05.09 Tue

昨日、久々にご近所ワン友夫婦にお会いしたすばる。
嬉しすぎておかしくなっちゃうかと思いました。
パパさんはお仕事に向かうので、ママさんとだけ一緒に少し歩けたのですが、
宿敵・郵便屋さんバイクに追い越されても、ランナーが至近距離をすり抜けても、
全然無視できていてびっくりするほどイイコで「すばる落ち着いたね」って褒められ。
・・・が、別れた後、
すれ違うニンゲンにことごとく吠えまくっていました・・・。何なの、もう・・・

さて、G.W.のネタも沢山たまっているのですが・・・
画像編集が追いつかないため、ちょっと戻って、4月23日のお話。


お休みのこの日、北の丸にやってまいりました。
DSC04729.jpg


この日は朝も早よから、やたらと自衛隊の車が園内に駐車場へ入る為長蛇の列を作っていて、
仕方なく近隣コインパーキングへ停めました。

武道館の前を通ったら、準備に忙しい皆さんに遭遇。


何があるのかと思ったら、銃剣道の大きな大会でした。
DSC04733.jpg


剣道と同じスタイルで、竹刀が独特のカタチをしているようです。
それにしても、当たり前ですが皆さんガタイがいい。
すばるがいつ吠えるかドキドキでしたがセーフでした(笑)


お濠はすっかり新緑に染まり・・・
DSC04738.jpg


あ、露出上げ過ぎた(笑)
DSC04742.jpg


もとい。


ツツジも咲き始め・・・
DSC04747.jpg


早く歩くでしよ~
DSC04751.jpg


桜の木の下にはやたらと花が咲いていました。
DSC04753.jpg


この花、「シャガ」というそうです。
DSC04755.jpg


偶然テレビで名前を知りました。


まめ子、どうもこういう構図が好きらしい(笑)
DSC04770.jpg


八重桜も少しだけ咲いてました。
DSC04776.jpg


すごいキレイに揃って咲いていた垣根のツツジ。
DSC04778.jpg


たまに、ショッキングピンクが混じってるのがありました。
DSC04780.jpg


良く考えたら、すばるを撮っていなかったので。


晩ごはんのじゃが男カレーと一緒に撮ったのを載せてみました。
IMG_0327_2017050907573384f.jpg


海老カレーと豆カレー、ジャガイモのサブジ(炒め物)。
IMG_0330_2017050907573498a.jpg


まぁ、休日の通常営業はこんなもんです。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









今日はアイスクリームの日。

しましまーずだよ、3匹集合!【プロローグ】 «  | BLOG TOP |  » ぶたブタ祭りだよ、全員集合!【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR