topimage

2017-05

ぶたブタ祭りだよ、全員集合!【後編】 - 2017.05.07 Sun

とうとうG.W.最終日となってしまいました・・・。
実家に行くので、本日運転当番のまめ子は
最終日に呑めないのはつまらん、と呟いたら、
毎日が休みみたいなもんなのに!と言われましたw


ぶたブタ祭り、続きでしよ~!
IMG_0398_20170507060820f78.jpg


そう、メインは豚肉を食らう会で、しかもちょっと日程的にも早いのですが、
4家族集まれるのが近々でこの日だけだったのでサプライズ!


13歳のお誕生日、おめでとう~!モクちゃん
IMG_0450_20170507060822803.jpg


まめ子が用意するつもりでしたがポカしまして、
直前にみかまるさんに買ってきてもらうお手間をとらせてしまいました
ありがとう~!


モクマムさんが代わりにロウソクの火を吹き消します。今回はすんなり消えました(笑)
1494104375xWcQ3Cn1tVerybQ1494104373.gif


みんなでおめでと~!
IMG_0470.jpg


今日のケーキはお持ち帰りいただくので、オコボレは無いんだよ~(笑)
でもモクちゃん本人も収まらないので、
クリームの部分をちょこっと舐めさせてもらいましたよ。


そしてプレゼントは~・・・


ぼたん家からはカワイイポーチ!(だったっけ?)
IMG_0508.jpg


タグ?のシルエットはビションに見えるけど、プードルのフォルムらしいw


で、えも~んずとえだ山家からのはこれ。
IMG_0500_20170507125557c07.jpg
(ごめんなさい!全容写しきれてなかった


あの!ウィンリーハハさんのフードボウル!!モクマムさん大喜び!!

モザイクかけてたけど、えも~んずブログに載せてたから
感づかれたらどうしよう!?とちょいと焦ってたけど、無問題だった~www
えだ山家、金だけ出すというヤラシイ感じになってますが(笑)


似顔絵つきバースデーカード(なんととなく似てるw)もヨピちゃんが作ってくれました!
IMG_0506_20170507125558728.jpg


と、女子チームがキャーキャー騒いでる中、椅子下に避難中のモフえもん。
IMG_0494_20170507125555e95.jpg


そして黙々とコーヒーを淹れてくれてるマスター・ナヨちん。
IMG_0490_20170507125554b46.jpg


えも~んずが買ってきてくれたケーキと一緒にいただきます
1493819975019.jpg
(Photo by モクマムさん)


こだわり素材の「ニューヨーク・チーズケーキ」と「のうこうチョコレートケーキ」。
チーズケーキは程よい甘さと酸味のバランスが良く、しっかりしていて激ウマ!
チョコレートケーキは正しく濃厚。まるでチョコレートまんま食べてるみたいで
1人1個食べられる宣言したツワモノは6人中1人でした。

美味しいもん沢山のえも~んず地方、つくづく羨ましいぜ!!


そして完全に食べ過ぎで満腹になったじゃが男さんが横になると。


はい来た!群がるモフ達。
IMG_0509_20170507130712e62.jpg


しかも、今度はリズとモフえもんが絡みだして周りもノッてくる、という図式。
IMG_0511.jpg


「ワザと!?」「ワザとでしょ!?」という声が聞こえる中・・・
IMG_0512_20170507130715bc2.jpg


やっぱりどう考えても確信犯的にドタバタしていて・・・
IMG_0513.jpg


当然寝られません(笑)
IMG_0514_20170507132754e89.jpg


頭上を越えたモフちんの華麗なジャンプ!にご注目。
1494104482mTRWZwImPRAVgpf1494104480.gif


やっと場外へ(笑)
IMG_0520_201705071327555af.jpg


でもまだまだ終わらないどころか・・・
IMG_0522_20170507133132ba1.jpg


すばるの本格参戦で、更に邪魔され・・・
IMG_0524_20170507133133416.jpg


リズのギャンギャン声も相まって、全く眠れなかったじゃが男さんなのでした。


でも、ワンコ達が大人しくなったら熟睡しましたけどね。
DSC_1730a.jpg
(無理矢理合成したので色々オカシイ所ありますが)


そして何故かそこに寄り添うはリズ。
すばる、またやられたね~(笑)



・・・ということで、後半は全く豚が出てこなかったので意味もなく載せるボツ写真。
DSC_1721.jpg
ボツ理由:モクちゃんがいない(笑)


お陰様で、豚肉はほっとんど完食していただきました!
消費にご協力いただき感謝しきれないのに・・・


みなさん、色々お土産まで頂いちゃいまして。
DSC_1761.jpg



モクリズ家ぼたん家えも~んずの皆さん~!
ありがとうございました~~~!!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










今度はもうちょっと考えて納税してほしい・・・w

連休前の北の丸散歩。 «  | BLOG TOP |  » ぶたブタ祭りだよ、全員集合!【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (29)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR