topimage

2017-08

ぶたブタ祭りだよ、全員集合!【前編】 - 2017.05.06 Sat

何故か毎日ちょいちょい出掛けていて、
ちょっと”休み疲れ”の実はインドア派えだ山家です。

話はちょっと遡って・・・
2月のとある日、とんでもない物が届きました。

茨城県産いち美豚のバラブロック4.6kg。

マメなじゃが男さん(夫)が、いつぞやかふるさと納税をして
頂きましたお品でございます。

しかもまめ子不在の時にじゃが男さんが受けとったのですが、
折角の冷蔵品をそのまま冷凍庫へぶち込んでくれたので、
当たり前ですがそのまんまカッチコチに固まってしまいまして。

こりゃ、解凍する時は一気に何とかせねばいかん。
ということでウジウジ躊躇っていたのですが、
とうとう意を決して解凍する時が来ました。


どどど~んと冷蔵室を占拠。その姿は最近話題の空母級w
DSC_1705_20170506074758295.jpg



折角だから楽しく消費したいよねということで、
『ぶたブタ祭り』と銘打って、モクリズ家・ぼたん家・モフえもん家をご招待。
例によって、バタバタしていたので脈絡ない写真ばかりですがお見流しください。
(例によって、前置きが長いwww)


今回は結構皆さん時間差で到着につき、順次ビールを開ける形となりまして。


到着のドタバタ(←割愛)の後は、まったり時間が流れます。
IMG_0335_201705052110318dd.jpg


モクちゃん、まだ食べ物らしきものが登場しないので待機。
IMG_0344_20170505211035965.jpg


なんか可愛く撮れたので意味もなくリズを載せる(笑)
IMG_0339_201705052110325b9.jpg


あんまりまったりしていたので、すばる横倒しで本気寝する(笑)
IMG_0340_20170505211033d1a.jpg


えも~んずは15時半頃到着と聞いていたので、完全に油断していたら。


15時過ぎに到着!一気に盛り上がるモフ達!
IMG_0346.jpg


玄関先でまみれ過ぎて、誰が誰だかわからない~(笑)
IMG_0353.jpg


ナヨちん(モフえもんのパパ)&ヨピちゃん(同ママ)、いつまでたっても玄関から動けないw
IMG_0356_20170505222731427.jpg


で、挙句の果てはこう!
1493820027671.jpg
(Photo by モクマムさん)


久々、「白団子の会」結成。


テーブルは豚肉祭り。さぁどんどん食べてもらうよ~!
1493819982030.jpg
(上の写真はモクマムさん提供)


左上:「角煮」 右上:「オーブン焼き(シャシュリーク風)」(焦がしたw)
下:「豚バラと大根の煮物」、「ゆで豚とタレ3種(パクチー、ニンニク醤油、ピリ辛中華風)」
これで3.6kg消費できました^^

そして、色々撮ったり撮り忘れたりしているのですが!(ごめ~ん)
ぼたん家からは「とろりん煮卵・ハーブ醤油漬け」と美味しいお漬物、
えも~んずからは「ベビーリーフ&水菜サラダwithナヨドレ」「煮そら豆」
あっ!モクリズ家の「チーズ入り海老かまぼこ」出すの忘れたごめ~ん!


みかまるさん(ぼたんのママ)お気に入りの”おじさんぽっい(本人談)”日本酒。
DSC_1725.jpg


まぁ、おじさんっぽいのは理解るようなワカラナイような(笑)


おなかがいっぱいになったじゃが男さん、リズとまったり。
DSC_1726.jpg


ここ数カ月のリズのじゃが男見知り、解消した模様(笑)

人間のお腹が満腹になったところで。


みかまるさんお手製のワンコおやつタ~イム!!
IMG_0366_20170506071329cb8.jpg


相変わらずモクちゃんに猛攻撃されるじゃが男さん(笑)


モクちゃん、強制撤去されました( ̄▽ ̄)
IMG_0368_201705060713302fe.jpg


里芋と鶏ささみのお団子、みんなに大好評でした!
IMG_0370.jpg


そしてアソコにも横取りを目論むモフが・・・(笑)
IMG_0372.jpg


疾風のように戻り激しく指までがっつくリズ(笑)
IMG_0377_201705060713353e7.jpg


目ひんむいてるよ~(笑)


今回も折角トリミングに行ってきたその足で参加のモフえもん。
IMG_0380_20170506072232377.jpg


散々しつこいの(すばる)に追いかけられて、既にヨレヨレえもん。


当の問題児はナヨちんにナデナデされてご満悦w
IMG_0381_20170506072234c0c.jpg


そしてこちらもマッサージ中。
IMG_0382_20170506072235fe2.jpg


最近こういう光景がチラホラあって、ちょっとまだ新鮮。
IMG_0386.jpg


いつもはすばるにストーカーされるぼたんも今日はリラックス。
何故なら最近のすばるターゲットはモフえもんだからwww
ホントごめん~(笑)


それを見て微笑んでいるすばるは定位置で・・・
IMG_0387_20170506072238b3c.jpg


控えめに誘う(笑)
IMG_0391_20170506073428c9d.jpg


しかし気が向くとモフえもんに絡む大人げない年長者たちw
IMG_0392.jpg


実はちょいとバスケの練習で前半いなかったJさん(ぼたんのパパ)、
お腹が落ち着いたところで横になると・・・


すぐに群がるw
DSC_1727.jpg


そして納まる(笑) ちなみに、これはリズ。
DSC_1729.jpg


結局眠れず、だったらしいです。だよね~


モクちゃんもお休みなさい^^
IMG_0397_20170506074100fa1.jpg


続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







シャトルシェフ万歳!

ぶたブタ祭りだよ、全員集合!【後編】 «  | BLOG TOP |  » ワンコはつらいよ、でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR