topimage

2017-06

ご近所桜さんぽ その5 - 2017.04.23 Sun

今日はすばるさん健康診断の為の採血と8種混合ワクチン接種をしました。
フィラリア検査は全くもって心配してましたが、
体重が・・・・

増えてました( ̄▽ ̄;)

やっちまったなぁ~~~~~わかってたけど★
また今日からダイエットしなくちゃね


さて、本日のネタもまたご近所桜散歩だけどw


前日、拾ってきた折れてた桜の枝を食卓へ。(食卓てwww)
DSC04623.jpg


ちょこっとでもお花があるといいよね~。
部屋が暖かいから、直ぐにダメになっちゃうのが嫌で特別な時しか置かないけど。
このコ達もやっぱり1日でしおれちゃった(涙)

さて、桜散歩は4月13日・14日連続で飛鳥山公園に通った記録をば。

ちなみに、まめ子が行きたくて行ったのではなく。
すばるが先日久し振りに会った”おやついっぱいくれるおじさん”を求めて
このところ飛鳥山出没頻度がアップしているのであります


相変わらず桜の花びら絨毯が。
DSC_1579.jpg


そして確実に咲いている方はスカスカになっていく・・・。
DSC_1580.jpg


この日は電気屋さんが提灯を外す作業をしておりました。ご苦労様です。
DSC_1582.jpg


そして翌日は散々フラフラした後、広場に下りたら・・・
DSC_1590.jpg


植木市やってました。
DSC_1605.jpg


日差しの強かったこの日、
戦利品を手に日陰で涼んでいるおばさま2人組の横で
クンクン匂いを嗅ぎ続けて動かないすばるさん。
ぼんやりそのまま突っ立ってたら、おばさま達の会話が聞こえてきまして。

どうやら掘り出し物は開店?時間直後に
あっという間に売り切れちゃうそうですよ。


そのおばさまが購入した紫陽花。「ダンスパーティー」という素敵な名前だそうです。
DSC_1603.jpg


初めて見たもので、思わずキレイと呟いてしまったらご親切に教えてくださって、
さらに括ってあるビニール袋をほどいて写真を撮らせてくださいました♡

ご親切にありがとうございました^^


花つながりで、なんかキレイにさいてた椿。
DSC_1610.jpg


そして、ピンクの花つながりで、もう一丁。
DSC_1616.jpg


あれあれ?


そう、またお山のてっぺん辺りに戻って来ちゃったのでした。
DSC_1614.jpg


もう帰ろうよ~(泣)
ということで、強制終了(抱っこしてお帰り。←これ連日★)。






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あとちょっと我慢してね(笑)

福祉村で桜散歩&追っかけっこ。 «  | BLOG TOP |  » ご近所桜さんぽ その4

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR