topimage

2017-05

早朝千鳥ヶ淵桜散歩2回目。【満開篇】 - 2017.04.18 Tue

今日はいきなり30℃越えした地方があったそうな。
何となく蒸し暑くて汗でおでこが痒く、
お散歩早く切り上げようと思ったら全力で抵抗されました

はい、今日も桜ばっかりです(時々犬、ちょっと猫)。


前回から5日後の早朝、もういい加減満開だろうと千鳥ヶ淵へ。
IMG_9982.jpg


30分早く到着したけど、なんか明るく感じますね。たった5日で?
IMG_9987_20170418152836de4.jpg


意外と人も少なかったり。
IMG_9989_20170418152838cfb.jpg


何に興味が向かったのか、立ち上がる犬。
IMG_9991.jpg


新緑もキレイになって参りました。
IMG_9999_20170418152841896.jpg


と、突然・・・


うぐぐぐ、何するでしかっ
IMG_0005_20170418154756abf.jpg


まめ子もびっくり、記念撮影(笑)
IMG_0008.jpg


じゃが男さん、普段はまめ子が頼まない限りあまり協力的ではないのですが、
この日は自主的に(笑)


東京タワーと共に。
IMG_0021.jpg


スカイツリーと共に。ちっさいけど。
IMG_0024.jpg


ど真ん中で初めましてのお友達とご挨拶して・・・
IMG_0027_20170418162056848.jpg


まだ日陰で残念な橋の横の撮影スポットを押さえて・・・
IMG_0030.jpg


お友達に会いに、いつもの場所へ。


おはよう♡今日も気持ちの良い朝だね^^
IMG_0041_20170418162059867.jpg


明花ちゃん(黒柴)&小牧ちゃん(茶柴)、本日お花見バージョンだそうです♪
IMG_0061_201704181630208bb.jpg


そ、そして新事実。


この柴シスターズには、同居猫さん2匹もいたのでした!
IMG_0045.jpg


イングリッシュショートヘア君とベンガル君(ちゃん?)。
(スミマセンきちんとお名前聞くの忘れてました

まめ子たちが到着後、カートから出してくださったのですが、
ベンガルちゃんの方はおとなしい性質なのか、動かず・・・


しかし。おぉ、いい面構えで何かを狙っています(笑)
IMG_0052_2017041816301471a.jpg


さすが猫族!華麗なるジャンプでお宅拝見(笑)
IMG_0054_20170418165621e72.jpg


直ぐに飼い主さんに出されちゃったけど、他所のカートが好きらしい(笑)


そして。
IMG_0056_201704181656221cf.jpg


とうとう気付かれちゃいました。
IMG_0057_20170418165624b67.jpg


・・・というか、今まで撮るのに夢中だったので若干忘れてましたが
そういえば、すばるここまで吠えてなかったな(笑)

どうやら、この空間に猫様がいることにビックリし過ぎて
遠巻き(2mくらい?)に見ていたらしいです。


おっと睨み合いに入った! いつもより目が小さい! ヤバいぞ~~~~・・・・・・
IMG_0058_2017041816562682e.jpg


この後、両者威嚇体勢に入りすばる吠えまくったため、退散することに。


あ、また入った(笑)
IMG_0062_20170418170850e5e.jpg


皆さん、お騒がせしまして大変失礼いたしました!

残念だな~趣味は一緒(他人のカート好き)なのになぁ~
やっぱり瞬坊以外はダメなのかなぁ~猫族は


さて、桜散歩に戻ります。


武道館と共に。
IMG_0066_20170418170852928.jpg


千鳥ヶ淵の散歩道へ。
IMG_0083.jpg


首都高と共に。(←その言い回ししか思いつかんのかいw)
IMG_0090_20170418170856678.jpg


と、ここで事件です!


前日の雨で出来た水たまりで、ドロボウになる。
IMG_0099_20170418171541dff.jpg


どうか車に乗るまでに乾きますように・・・!
IMG_0106.jpg


気になっていたけど寄らなかった撮影スポットにて。
IMG_0116_20170418171543cbd.jpg


横断歩道を渡らないといけないので、
去年は一度も寄らなかったのですが、今年はイケるかな、と。
でも、菜の花が少なくて残念な仕上がりに。


およっ!また出てきた(笑)
IMG_0122_2017041817154548c.jpg


でもイマイチだったので、記念撮影は割愛(笑)


早く咲いた樹は葉桜になりつつ・・・
IMG_0142_201704181720353da.jpg


でも見事に咲き誇っているものがほとんどでしたが。
IMG_0144_20170418172036af4.jpg


う~んまだ日陰が・・・
IMG_0153_201704181720388b3.jpg


おっと、またもやカットイン!
IMG_0156_201704181720391f2.jpg


すばるがムッツリしてるのが残念~
IMG_0160_20170418172041c0e.jpg


こういう時じゃないと、でしよ。

IMG_0136.jpg


だよね~


そういえば、”満開”の定義を最近知りました。
IMG_0164_20170418172600862.jpg


”8分咲きの状態”=”満開”なんですってね。
IMG_0173.jpg


8割程度咲いているのが、その桜本来の色で「一番美しい色」だからだそうです。
IMG_0177_20170418172603eb0.jpg


知らなかった~




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ま、まだまだぁ~!

午後は両手に花でしよ。 «  | BLOG TOP |  » ご近所桜さんぽ その3

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR