topimage

2017-04

久し振りのドッグショーは・・・【前編】 - 2017.04.07 Fri

各地ぞくぞくと桜満開となっているようですが、
お天気があまりよくありませんね。
とかいって、運良く午後晴れたすばる地方です。
なので、ブログもアップせんと今日も浮かれポンチ桜散歩に行ってきました( ̄▽ ̄)


さてさて、去る4月2日。
お久し振りねのFCIジャパンインターナショナルドッグッショーへ。
どんくらい久し振りなのかと思ったら、なんと4年もブランクがありました(笑)

実は諸事情で何年も行かなかったドッグショー、今回も行く気ゼロ~でしたが、
1週間ほど前に嵐くんラストラン情報をゲットしたので、急遽前売りチケットを購入。

人混みが更に嫌いになっているじゃが男さん(夫)を誘うのも迷いましたが、
まめ子だけだとすばるを連れてショーの様子をカメラに納めることが
難しいだろうと、有無を言わさずお供してく頂くことに( ̄▽ ̄)


ビーナスフォート前の臨時駐車場からスタートです。
IMG_9101_20170407195733ec8.jpg


のんびり設定で出発したので到着は11時前となりまして
当然ビッグサイトの駐車場は入れませんでした(笑)


海岸沿いの公園を歩きながら、何やら楽しそうな親子。
IMG_9109.jpg


ビーナスフォートの駐車場出入り口横・車寄せから
無料シャトルバスが出ているのですが、
すばるの散歩がてら30分ほど歩きました。


もう始まってるよね~。
IMG_9125.jpg


リングサイドに到着したら、すごい人。明らかに数年前より更に増えてる~!!
こ、これはマトモに撮れるかどうかなポジション(汗)
でもまぁ、訳も分からず撮るので(←おい!)良しとしましょう。


すーさん、余裕の笑みです。前々日洗ったら目が見えなくなってきてますね・・・(泣)
IMG_9127.jpg


この数年間、殆どと言っていいほど
ドッグショーに関しての知識は増えておらず、しかも冊子も買う余裕がなく
第5リング(COCOママさん教えてくれてサンキューです)を目指してきたので・・・


どのクラスかもわからずにとりあえず撮れたコ達です。
IMG_9129_20170407195738e16.jpg


おぅ、どのコもキレイ~


撮ってたらテンションアップ!ドッグショーに来たって感じです
IMG_9166_2017040720444225e.jpg


あっ、スタンバってる嵐くん見っけ!
IMG_9208_20170407204443955.jpg


まめ子がお尻を向けている間・・・


すばるはアース君とツーショットしてました(笑) 
1491376153376.jpg
(Photo by ピース母ちゃん Thanks!)


ちょっと振り向いて、ピーアー撮ったんだけど、全然イケてない写真ばっかりで
美脚ビション・ピース君のお写真無し(涙)


リングに並び始めましたが・・・
IMG_9215_20170407210157abb.jpg


最初はなんとなくわちゃわちゃしてる感じがw
IMG_9225_201704072101588c3.jpg


と思ってたら・・・


すごい!やたら多くな~い!? フレームに入りきらないw
IMG_9226.jpg


いつの間にか始まってた審査はサクサク進んでいきます。
IMG_9233.jpg


嵐くん、ハンドラーさんを見つめて集中?
IMG_9235.jpg


審査中ではありますが・・・
IMG_9249_20170407210829098.jpg


意外と和やかな雰囲気を感じたのは気のせいでしょうか?
IMG_9260.jpg


嵐くん、キリッ
IMG_9262_2017040721083228c.jpg


お隣さんがぴょ~んと!甘えてるの?カワイイ^^
1491467771GcruAooxjaTbZBg1491467770.gif
(後で親戚のピース君だとわかりましたw)


でもその横で嵐くん冷静です。さすが!


お手入れ中も、キリリ
IMG_9274_20170407210835d73.jpg


バッチリカメラ目線(遠いけどw)! 撮れるとは思わなかった~
IMG_9275_201704072115380bb.jpg


触診中に撮れたコ達!
IMG_9278_201704072150187d0.jpg


ポージング崩さず待ってます。
IMG_9292_20170407211541764.jpg


見本みたいだw
IMG_9294_201704072115427bd.jpg


以前はほとんど同じに見えてましたが。


よーく見るとそれぞれ体格やらカットやら違うんですね。
IMG_9296_20170407213612ab0.jpg


嵐くんのお立ち台集。(笑)
IMG_9328.jpg


ブルるるっ!
IMG_9330.jpg



続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





え?そこで「続く」なの?(笑)


● COMMENT ●

こんにちは

すばる君も本部展いらっしゃっていたのですね(^O^)/
まめこさんが久しぶりにいらっしゃったドッグショーの舞台に
ボンボンと立てれたのはうれしいです。
お写真ありがとうございました。

ボンボン母さま

コメントありがとうございますi-221

お会いできず残念でしたi-240視野が狭すぎてi-229
実は到着直後、なんとか隙間から撮り始めたので訳も分からず撮っていたのですが…
後ほどボンボン君ブログや皆さんのブログで確認しまして…

ボンボンくん、スゴイです~i-189i-221i-189i-184
まーぶるさんも、凄いです~i-237i-234i-189
おめでとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/949-9a5a08b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りのドッグショーは・・・【後編】 «  | BLOG TOP |  » 被ったでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR