topimage

2017-10

一足お先にお花見でし。【後編】 - 2017.03.29 Wed

今日は野暮用で日本橋付近に行きましたが、
高島屋脇の桜並木はすばる地方より多少咲き進んでいるように見えました。


引き続き、坂戸市安行寒桜お花見の模様をお届けします。
昨日のは忘れちゃったけど、写真多いのでお時間ある時にどうぞっ!

午後になって、やはり空がモヤモヤしてきちゃいました。
IMG_8965.jpg


訪れたこの日は5分咲きにもなっていなさそうな桜並木ですが、
満開になったらさぞやきれいでしょうな。


集合写真を撮るも、桜の花はスカスカ(笑)
IMG_8942.jpg


男子チームで。
IMG_8953_20170328214036a9e.jpg


でも午前中より少し開いたかな!?という妄想を抱きつつ、帰る方向で(笑)
IMG_8970_20170328214039c31.jpg


と、そこで!


うさんぽ、発見!!すごく見難いけど、ピーターラビットのようなウサギちゃんがいましたよ。
IMG_8973.jpg


フェレットに続き、異種交流のチャーンス!
IMG_8976.jpg


ぼたんが近づいた時、ウサギちゃんがちょっとビビってたので・・・


すばるは当然飼い主規制。(もし近づけたらずーっと嗅いでるからね。)
IMG_8978.jpg


諦めないオトコ(*´Д`)
1490698745_rj_CLybXutWdLi1490698743.gif


やっと諦めて歩き出しました(笑)
IMG_8983_20170328214938d9b.jpg


桜並木を背に、集合写真をば・・・
今度はじゃが男さんが撮るというので、デジイチを渡したら。


をいをい。桜並木は何処じゃいな???
IMG_9001.jpg
(Photo by じゃが男)


引いて撮ってくれと頼んだら、こうなった(笑)
IMG_9018_20170328214941619.jpg
(Photo by じゃが男)


それにしても、すばるの首部分が気になる(首長族だからね・笑)


入り口付近の桜が一番咲いているということが判明w
IMG_9028.jpg


ならば、撮るよね~。頭から咲いてる風(笑)
IMG_9029_20170328215922cac.jpg


もっと枝が伸びてる風(笑)
IMG_9037_2017032821592429d.jpg


オフショットで、花とビションズ。(←またパクった・笑)
IMG_9053.jpg


花とビションズ2。
IMG_9060_201703282159278fd.jpg


そして桜たちを後に、駐車場へ向かいますが・・・


皆に置いてかれてしまうと勘違いしたすばる、慌てて追いかけようとします。
IMG_9070.jpg


駐車場、別の所に停めたからね
IMG_9071_201703282206541de.jpg


で、ちょっと離れていますが、
この後『コナズ珈琲』へ。


テント素材の屋根に覆われた半テラス席はワンコOK。
席の予約はできないので、早く到着した家族がウェイティングリストに名前を書きます。

4人掛けのテーブル席に椅子をひとつ増やしてもらって、
10~15分くらいで運良く入れました。

実は、スギ花粉がガンガン飛んでいたこの日、
モクパパさん花粉症が酷くなりすぎてこの時点で一足お先にお家へ。

なので、リズはモクマムさんのお膝です。(←わからない~)
DSC_1425.jpg


すいません、混んでたもので、店内写真ありませんw


お三時なのでドリンクと、パンケーキをシェアしまして。
DSC_1423.jpg


虎視眈々とソファ席が空くのを待って・・・


すかさず移動させてもらいまして。
DSC_1445.jpg
(何故か〆のコーヒーとくっつけちゃったけど、そのまま載せちゃうw)


ガッツリ夕飯の部、スタートです(笑)
DSC_1433.jpg


そして、すっかりとっぷり日も暮れた頃。


お誕生日ドンピシャでぼたん5歳のプチお誕生日会に突入~
DSC_1446.jpg


おめでとう、ぼたん


モクリズ家からはリード、えだ山家からはドレス風お洋服(リズとお揃い)。
DSC_1454.jpg


色で悩んだけど、リズは赤、ぼたんは紺色にしました。
これって、みかまるさんの持っているドレスと似てるのよね。
ぼたん、ママちゃんとドレス着てパーティーに行く日が来たらいいね?(どこに?・笑)


モクパパさんがいないので、リズはじゃが男さんのお膝に。
DSC_1458.jpg


久し振りで嬉しかろうw


何だかんだで4時間も粘ったあっという間でした(笑)
DSC_1455.jpg


松明メラメラの夜の外観を撮ってみた。
DSC_1460.jpg


去年末頃(だったかな)にリニューアルして、居心地度アップした『コナズ珈琲』でした!
モクパパさん今度は一緒に行こうね~( ̄▽ ̄)






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




次はロコモコ食べるぞっ!

トリミングに行ったでし。 «  | BLOG TOP |  » 一足お先にお花見でし。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR