topimage

2017-06

一足お先にお花見でし。【前編】 - 2017.03.28 Tue

お彼岸を過ぎたというのにいきなり寒かったり、
しかも雪が降った地方もあったりして、桜も咲くに咲けないですよねぇ。
年々おかしなことになっている気がする・・・。


まだお彼岸3連休の話をしている当ブログですYO!


その3連休最終日に訪れたのは。
IMG_9066.jpg


埼玉県坂戸市にあります、”安行(あんぎょう)寒桜”の咲く公園(って書いてあるけど?)です。
事前にネットで調べるも、あんまり詳しい事が書いてなかったのでリンクはしません。

桜の季節になると臨時駐車場もあるそうなので、
とりあえずモクマムさんの「のぼり旗を目印に行けばわかる」という
有り難い助言で辿り着くことができました。


駐車場は桜並木入り口に近い所と、橋を渡った所にある遠いのがありまして。
IMG_8719.jpg


それも情報を頂いていたのですが・・・


何故か橋を渡った遠い所にわざわざ停めたえだ山家です(笑)
IMG_8712.jpg


入り口付近には売店がチラホラありました。
IMG_8720.jpg


売り切った順に軽トラがいなくなっていくシステムらしいです。


入り口です。・・・あれれ。
IMG_9063_20170327204334241.jpg


い、意外と咲いてない(;゚Д゚)


NHKのニュースで週末は見頃かも、何て言ってたのに(泣)
IMG_8722_2017032723271745c.jpg


先っぽにホチョホチョ(←どんな?)咲いているくらいですね。 
IMG_8725.jpg
ちなみに左上方の影はUFOじゃないよ、ドローンだよ。


まぁ、とにかく時間はたっぷりあるので記念撮影でも。
IMG_8735_20170327232909ef2.jpg


桜より鉄塔が目立つ(笑)


まぁでも、すばるはゴキゲンのご様子。
IMG_8749_20170327232910a89.jpg


なんで時間がたっぷりあるのかというと。
IMG_8731.jpg


集合時間は12時半~13時だったのですが、
行楽日和なこの日、渋滞嫌いなじゃが男さん(夫)を気遣って、
ものぐさまめ子がおにぎり作って早めに出ることを提案したらば。

渋滞も無くあっさり着いちゃったから、なのでした(笑)
そしてじゃが男さんも普通に行けばいいじゃんという
雰囲気を醸し出していたのには気付いてないよ。絶対。w



それにしても、あぁ残念。時間はあるのに桜は少ない。
IMG_8869.jpg


いったい何処に行くのかと思わざるを得ないデカいリュックを広げることに。
IMG_8754.jpg


準備している間、何故か土手を駆け上がる犬。
IMG_8760_20170328082814a9a.jpg


そして用が済んだら駆けおりる犬。もう、やめて~~~~
IMG_8761_2017032808281590d.jpg


設営終了~。
IMG_8765_201703280828167c8.jpg


早く来ちゃったけど、ラグと椅子のお試しが出来て良かったじゃん


絶対何か食べられると思って期待に胸を膨らませます。
IMG_8767.jpg


・・・というか、最近白米の旨さを知ったらしく、おにぎりを狙われました。
もちろん、死守しましたがね( ̄▽ ̄)


草餅を狙って売店へ行ったのですが、終わってしまったので桜ドーナツを購入。
IMG_8769.jpg


暑い中で食べるとちょっと甘く感じるらしいです。
まめ子は持って帰りましたw


そうこうしているうちに、タイミングよくモクリズ家到着~
IMG_8772_20170328083636097.jpg


ぐおぉっっと迫りくるリズと・・・
IMG_8786.jpg


ほいほいマイペースで近づいてくるモクちゃん。
IMG_8791_20170328083639682.jpg


じゃが男さんがリズを撫でるのにリードを離した隙に
すばるがモクちゃんに駆け寄るハプニングがあったものの・・・
モクパパさんのブログでチェキラッちょ)


お決まりのヤギミルクコール。
IMG_8794.jpg


で、意味も無く記念撮影(笑)
IMG_8824.jpg


そしてギャラタイム!
IMG_8827.jpg


で、新品のラグが枯葉だらけ(笑)
IMG_8830.jpg


直射日光が強かったので、夜鷹に変身すーさん。
IMG_8835.jpg


モクマムさんが座ったので日除けが無くなってしまったリズはグッタリ。
IMG_8842.jpg


なーんて、リズが溶けちゃう寸前に。


悠々と、ぼたん家到着~(もちろんオンタイムですよw)
IMG_8846.jpg


何故か真面目な顔して先行してきたぼたん。
IMG_8853.jpg


何度会ってても毎回繰り返される再会のヨロコビ(笑)
IMG_8867_20170328143559f2f.jpg


ちょうど設営も畳んだところだったので、みんなでお散歩開始です。


・・・が、いい画像が無かったので、これを差し替えにします。
IMG_8877.jpg


途中、ぼたんのグラビア撮影の様子を撮影するw
IMG_8893_20170328143604790.jpg


紅茶教室の営業部長、休日もグラビアで忙しいのです(笑)
IMG_8909_2017032814450255f.jpg


すばるは食っちゃ寝が仕事だけど、
ぼたんは本当に仕事してるから大変なんだよw



続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






鼻がとまらない~

一足お先にお花見でし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 電車でGO!でしよ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR