topimage

2017-09

電車でGO!でしよ。 - 2017.03.22 Wed

昨日、東京は開花宣言出ましたねぇ~。
ヒノキ花粉もとうとう飛散し出したようです・・・。ブルー。


すばる地方のソメイヨシノも蕾が色付いてきてますよ。
DSC_1464.jpg


さて、今回の本題は3連休中日のお話。


いつものお散歩スポット、北の丸公園へ・・・でも何かが違う。
DSC02607.jpg


そう、何故かカートを押してますね。
実はダラダラしてたら出発がかなり遅くなりまして、
この時期のこの時間すでに公園の駐車場待ちになってしまうので、
「そうだ、電車で行こう!」ということになったのであります。


気持ちいいでしね~♪
DSC02608.jpg


地下鉄利用だったので、カートの中で大人しくしてたすばるさん。
乗り物は得意なので助かります。


いつもと違うルートなので、なんか変な感じですが、ズンズン進みます。
DSC02609.jpg


左端に見える紫の花、先週より更に増えた気がする・・・。


カメラ女子ががっつり撮影中。
DSC02615.jpg


飯田橋駅から歩いてきたので、公園の中をスルーした感じになりました。


すでにカートインしてますが、この後また地下鉄に乗ります。
DSC02631.jpg


そして地下鉄を乗り継ぐこと10分程度で・・・


日比谷公園に到着~。
DSC02636.jpg


この日、初めてがっつりNEWカートを使用したのですが、
「ミリミリライトアルファ」、軽くてとても助かりました。
但し、各駅構内にエレベーターがなかったり(あっても遠回り)で
すばるをカートに入れたまま2人で持ち上げて運んだりしたので、
家族でお出かけの時に限定されますが。


さて、一行は公園内を回る出なく、まっしぐらに目的地へ。
DSC02646.jpg


一年越しでやって来ました、『日比谷サロー』
DSC02697.jpg


去年からずっと行ってみようと思っていたものの、
何故か機会を逃してしまったビア・テラスなのでございます。

この日とてもお天気が良かったので、かなり混んでましたが
ちょうどランチしてた人達が帰る頃だったようで10分くらい待ってすぐに入れました。
席の密集度は高いので(狭い所にギッシリという感じ)、
入り口付近だとすばるが落ち着かなさそうでどうしようとか思いましたが・・・


運良く一番奥の角席に通されました♪店員さんありがとう!気が利くねぇ~(←オヤジか)
DSC02653.jpg
(Photo by じゃが男)


建物の2階も雨の日や貸し切りの時は使用するみたいですが・・・
DSC02666.jpg


基本、”テラス”なので、ワンコOKです。(室内はダメだと思います)
松本楼と違って注意書きなるものもなく、肩身が狭いと感じることなく入れましたが、
当然ながらマナーはきちんと守らないといけませんよ~。


盗み撮りチックになってしまいましたが、テラス内はこんな感じ。
DSC02676.jpg


日差しが強い時はパラソルが開き、寒い時はストーブが焚かれる模様。
ちなみに、ひざ掛けもありましたので早速お借りしましたよ。


二人とも電車だし、飲むよね~♪
DSC02672.jpg
(珍しくじゃが男さんが物撮りしてる!)


”ビアテラス”なので(←しつこい?)、ビールの種類が沢山あります♪
左:「ヒューガルテン」という有名なホワイトビール。
右:ビール祭りでもお馴染み『サンクトガーレン』の「さくら」という季節限定ビール。

「さくら」は、その名の通り、桜風味のビール。てか、飲んだら鼻から桜餅(笑)


そして食べるよね~♪
DSC02675.jpg


いやぁ、やたらと頼みまくりました(笑)
ちなみに『日比谷サロー』さん、何故かパクチー押しなお店でして、
パクチー好きには嬉しいラインナップであります。
パクチーサラダとか、別盛りパクチーとか(笑)

じゃが男さんは初ガパオライス(←辛い方。辛くないのもあります。)と初ラクレットにご満悦。
パクチー焼きそばは大盛?パクチーって書いてあったけど
更に追いパクチーしたかったです。


そして進むビール。進むすばるのげんなり顔(笑)
DSC02684.jpg


ドイツのエルティンガーヴァイス(白いの)と、デュンケル(黒いの)。
2杯目からは見た目で頼みましたw


いきなり立ち上がる(笑) ※でも叫んではいません。
DSC02677.jpg


そしてまめ子は飲み納めのキワモノ的1杯を追加ですばるさんのお顔が更に更にどよよん(笑)
DSC02693.jpg


アイルランドの祝日・聖パトリックス・デー(3月17日)にちなんでのグリーン・ビールですって。


こんなに気前よく食べて飲んで、さぁお会計って時に・・・
溜まってたジェフグルメ券使おうと思ったら、使えないって言われちゃったwww
使えるから行こうねって思ってたのに、思い込み???
あはははは~~~~~~~~~~~~~( ̄▽ ̄)


まぁ美味しかったし良しとしよう、ということで家路につこう~
DSC02700.jpg


都会においても、すばるさんのお散歩スタイルは不動。


ティッシュを食らい・・・
DSC02705.jpg


植え込みに刺さる。
DSC02707.jpg
(サイズ間違えたw)


気分良くなったじゃが男さん、丸の内を歩こうと言い出しまして。
DSC02710.jpg


マルシェとかやってて楽しそうだったでし~
DSC02713.jpg


ペット連れで通り抜けてよいのか分らぬまま
『丸の内ブリックスクエア』の中庭を突き抜けて・・・


テラス席のあるカフェはあったけど、ペットOKでは無さそうでしたよ。
DSC02720.jpg


残念だけど、OKだったとしても人が多過ぎてダメだよね~。


そして東京駅からJRに乗りますよ。
DSC02723.jpg


JR駅構内では、すばるさんキャリーバッグインでじゃが男さんが持ち、
カートは畳んだ状態でまめ子が抱えて移動しました。
軽いけど、ずっと長い距離を持ち運ぶのはしんどいので、
スーツケースみたいに立てたままでも転がせればいいのになぁと思ったり。
まぁ、贅沢な要望なのかもしれませんがね。


以上、カートの使用感込みでのへべれけレポートでした。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きちんと調べてから行きましょう。
スポンサーサイト

一足お先にお花見でし。【前編】 «  | BLOG TOP |  » そういえば買ったんでしたでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR