topimage

2017-06

トリミングにいってきました。・・・が。 - 2012.03.30 Fri

昨日、トリミングに行ってきました。

おうちに戻ると、早速はしゃぎ回り、ラグに身体を擦りつけ・・・
IMG_7023.jpg


毎度のことながら、ガックリ
IMG_7025.jpg


いつもはやらないのに、よっぽどお腹が空いていたのか
チキンスープのニオイにつられてこんな事まで。

IMG_7040.jpg


じゃが男さんに御髪を直されます。
IMG_7045_20120330204703.jpg


どうでしか?
IMG_7058.jpg


うんうん、カワイイよ

前回、前髪を短めにオーダーするのを忘れてしまい
目が隠れちゃうかも、なんて言ってましたが、
そこはペルさんきちんと覚えててくださったようで
最後まで目が確認できてました♪

ペルさん、いつもありがとうございます!!


さて、今日になりまして。
午前中、まめ子がパソコンをいじっていました。

ずーーーっと眠っていましたが・・・
IMG_7070.jpg


あまりに構ってくれないのが気に食わなかったのか?

まめ子の側に来て、ゲロっと一発吐いてくれ。


そしてまた何事もなかったように眠りにつきました・・・

IMG_7071_20120330204732.jpg



火曜日にもひとゲロ吐いたのですが…。
ケロッとしてるし元気なので、甘えん坊の駄々こねの一環でしょうか?

まめ子がパソコンを閉じて席を立つと、
膝掛け代わりに使っていたタオルケットの上で嘘寝を始めました。

IMG_7075_20120330204745.jpg



日曜日にお出かけするので、今日は必要以上に汚さないよう、
早めにサクっとお散歩に行くことに。

待ってたでし!
IMG_7082_20120330204801.jpg


いつもの公園からぐるっと回って、
安行桜の木を見るため少しだけ土手に向かいました。

土手に到着して、あまりワンコもいないね~よかったよかったと
呑気にお水など飲ませていたら・・・

柴犬のハルちゃん(3歳、♀)と出会いました。
IMG_7104.jpg

柴犬には吠えかかる率が高いすばるですが、何故かすんなり受け入れ、
仲良く土手を歩くことにしました。

IMG_7105.jpg


あ、安行桜も開花が進んでいるようです!でもすごい強風に吹かれてる~
IMG_7116.jpg


ハルちゃん、すばるのことすっごく気に入ったみたいで。

すばるが走れば追いかける、立ち止まってニオイ嗅ぎすれば待っててくれる、
という感じで、だんだんテンション上がって来ましたよ。

IMG_7135.jpg


おっとすばるがお友達ボストンテリアのハッピーちゃんを見つけました。
IMG_7139_20120330215441.jpg


合流してご挨拶してる時も・・・
IMG_7143.jpg


ハルちゃん、ハッピーちゃんはそっちのけですばるにご執心。
どこぞのフレブルとかぶってるなぁ…(笑)

そしてこの三つ巴になった時に、うっかりヤラれちゃいました!


おつむのヨダレ汚れ・・・
IMG_7166_20120330215517.jpg



まぁ、それほど大した汚れではなかったんですけどね。


ハルちゃん、また会った時は思いっきりあそんでね



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら下記バナーに応援ポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

トリミングお疲れ様ぁぁ~すばるクンi-179
キッチンでのつま先立ちが可愛いなぁ~i-233

今日は、ひろとクン登場しなかったね~i-229
なんか淋しいi-241

ヨダレ・・・トリミング後はちょっぴり凹みますよねっi-201

真ん丸頭可愛いですね。v-10
トリミング後は得に撫で回したくなる私です。
嘔吐があると心配ですよね、本犬ケロッとしているとまぁ大丈夫なのだろうとは思うのですが。。
嘔吐があると変に神経質になってしまいます。(なんせペニーが私にとって初めてのわんこなので)でも飼い主が心配し過ぎでそれを察ししもっと具合悪くなってしまっても困るのでなるべく愛犬の前では普通に装ってますけどね。

トリミング後にアフロによだれ、あれれ〜確かに凹みますね。地肌までいってなかったら部分洗いでokかな?

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-280

せっかくキレイにしてもらっても、
お構いなしで暴れまくっているのはウチだけでしょうか…i-183

ショコリーゼさんもすっかりひろとファンですな♪
近日、また登場しますのでお楽しみにi-236

ヨダレ処理、なんとかなりましたよ~よかった~(ホッ)

PENSUKEさま

コメントありがとうございますi-260

トリミング後はこれまたイイ匂いで、
必要以上にスリスリしちゃいますよね~i-184

私もワンコを飼うのは初めてなので、
こんなに吐くなんてとそれこそパピーの頃はドキドキしてましたが、
ちょっと慣れてきて「またか」なんて思うようになりました…
でも、ヘンに慣れてしまってはいけないので、引き続き注意して見ていようと思います。

ヨダレ事件、傷は浅くて済みました(笑)

すばるくん、かっこよくなりましたね。
明日のお出かけはジャパンインターですか?

すばるくんがあの服で二本足で立つと
ほんとに人が入ってるようですね!

走り回る姿もかわいいけど、わんこが並んで歩く
姿もまたかわいいですね。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-259

はい、ビッグサイトに行っちゃおうかと思っております♪

ただし、今から飲み会に出動です。。。大丈夫かなぁi-183

珍しく、並んで歩いてる姿の貴重な写真です(笑

いってきま~すi-201

すばる、男前になったねぇe-349
強風の中、土手にいったのですね~、砂埃あびなかった?
たぶんずっと後の時間帯にひろとも土手に行ったけど、私ともども沢山砂あびをしてきました(笑
グランドが乾いたらまた走りまわろう!

ショコリーゼさん、ひろとのファンになっていただきありがとうございます!e-266

すばる君まんまるですねッ
すごい毛量だ!うらやましいです!

ドッグショー行ってきましたか~?
どうでした?
レポしてくれたらうれしいです~うふふ~

まめ子さんの念力届きましたよー!
お陰さまで ララの体調はいつもとかわらないほど回復しましたi-179
すばる君も吐いちゃった様子。←実はララも。
原因は色々ですから 心配になっちゃいますよね。

ヨダレをつけられても 元気ならへっちゃらさー!


お心遣いのコメント ありがとうございました♪ 

こんにちは!
先日はお会い出来ず残念でした...
地元飲みって帰りの心配がなくていいですよね~♪( ´θ`)ノ

元気なすばるくんいっぱい見させていただきましたよ!
今更ながら、Wカクカク衝撃でしたっ。
ハイパーだけど繊細、のすばるくんがだんだん分かってきたよぉ~☆

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-258

遠目でいつもの場所を見下ろしたら、草のない所でブワワッと砂が舞って
ギャー今日はあっち行くの止めようと思っちゃいましたヨi-183

この季節、風が強い日が多いのが辛いよねぇ・・・i-182

また、土手で遊んでくださいね!i-179

けろこ。さま

コメントありがとうございますi-263

そ、そうですか?まだまだ小顔なんですけどねぇi-229

ララちゃん、よかったぁi-199i-237
心配してコメ入れたままでチェックする暇もなく
気を揉んでいたので、こちらにコメントいただけて
嬉しかったですi-228

ララちゃん、吐いちゃったんですか…
吐いた後もぐったりされたら、
もう心配でたまらなかったと思いますi-241

ウチのは『吐く=構ってくれ』っぽいんですよね…i-232

ドッグショー、行ってきましたよ~
でもヘロヘロレポートになりそうですので
私の記事はあまり期待しないようお願いしますm(__)m

今回はお会いできず残念でしたが、
ララちゃんも回復に向かっているし
また違う機会にでもお会いできることを楽しみにしてま~す♪

うささま

コメントありがとうございますi-274

あっ、回復しましたか、よかったです~♪
本当にお会いできず残念でしたねi-181
気候も良くなってくるので、また企画してもらいましょう!
(他力本願i-229

ス、スミマセンi-201
うささんには、あの画像刺激が強かったと思います★

ウチのは結構ウラ・オモテや性格の変化があるので
飼ってる私達も飽きないです~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/94-846ea7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一年振りの再会。 «  | BLOG TOP |  » まだいたんです。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR