topimage

2017-08

桃も? - 2017.03.04 Sat

最近ご近所でお友達になったコがいます。


ジャックラッセルテリアの天馬くん。
DSC_1299.jpg


実はてんてん君(勝手にあだ名つけたw)、保護犬なのだそうです。
DSC_1301.jpg


推定2歳か3歳くらいの屈託がなく笑顔が可愛いお利口さんなコです。
どうやって保護犬になったのかという経緯はわかりませんが、
こんなにイイコはなかなかいないとご近所さん絶賛です。
てんてん君は今、ボランティアさんのお宅にいるそうです。

実は立ち話中なんといきなり素敵な出会いがあったのですが、
そちらのご家族はつい1週間前に愛犬を亡くしたばかり。
なので、まだてんてん君の迎え先は決まってなさそうです。

てんてん君に、素敵な家族が見つかりますように。


さて、昨日は桃の節句でしたね。


その前日、いつもの遊歩道を散歩してたら・・・
DSC_1302.jpg


高い所に濃いピンクの花が咲いた木を発見。
DSC_1305.jpg


遊歩道の直ぐ上のちょっとした休憩スペースに生えているこの木、
野良近所猫達の縄張りなので、普段はほっとんど目にも留めないのですが。

そういえば、夏に桃らしき香りを発する実が良く落ちていたエリア。


桃?でもちょっと早い?うーんこれなんだろう?
DSC_1304.jpg


スマホでズームしてみたけど、限界。
結局わかりませんでした。


桃といえば・・・・?

桃つながりで(強引w)

桃の節句って、結婚してから今までなーーーーんもしたことなかったんですけど。

だって、お雛飾りは実家でずーっと眠ってるし、
ちらし寿司って作るのメンドクサイし、
雛あられや菱餅ってなんかあまり食べないし、
デパートやケーキ屋さんで売ってる雛祭りスイーツにも興味ないしw

でも、フォローしている料理ブロガーさんのブログ読んでたら、
なんか今年は久し振りにちらし寿司が食べたくなって。

なので、生協でチラシ寿司のもとを買って作ったんですが、
じゃが男さん(夫)の帰りが少し遅かったので・・・


思い付きでデコってみたら、センスの無さに愕然としました(笑)
IMG_8603_20170304173642f6e.jpg


ついでに、その料理ブロガーさんのレシピの春っぽいスイーツも。

イチゴとヨーグルトとお砂糖とゼラチンの超簡単レシピ。
本当は寒天でやりたかったんですけど手に入らずでしたが、
お砂糖はてんさい糖をレシピの半分以下にし、
すばるにもちょびっとだけお裾分けできるように(本当はよくないかもw)。


生クリームもミントの葉も無くて、三つ葉で色合いをムリクリ演出(笑)
IMG_8612.jpg


上のソースはサボって出来合いの物を使用したら、
超甘かったんですが、混ぜたら丁度よかったかなw


しつこく撮ってたら、待ちきれずな男達www
IMG_8613.jpg


お待たせしやした~




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






滅多に出ないやる気を無駄に出す。

おやつくれでし。 «  | BLOG TOP |  » うっかりスルーなトリミング行った報告。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR