topimage

2017-04

北の丸の河津桜でし~。 - 2017.03.01 Wed

最近序盤のどーでも話のネタがないなと思ったら。
今日はいきなり長~~~~くて愚痴っぽいどーでも話から・・・
と思ったのですが、本当に長くなっちゃって(笑)
でも一通り文章にしてみたらすっきりしたので消しちゃいましたw


本日もまた一週間前の土日の散歩風景なのですが。


まず、土曜日。
ここのところ、ご無沙汰だったルートを回ってみたら。


おや、1本だけ桜が咲いているではありませんか!
DSC_1255.jpg


近寄ってみると、ここだけ河津桜が満開で人だかりが出来てました。
(写してないけどw)


天気はイマイチだけど、せっかくだから記念撮影。
DSC_1259_2017030122272057b.jpg


・・・久々にものすごいブッサイクなすばるさん(笑)

この日は曇りだったので、それほど撮りたいと思わず、あっさり終了。
で、翌日もまた北の丸へ。


はだかんぼ散歩でし~
DSC_1267.jpg


カメラまた忘れたし

それどころか。
散歩の後、色々用事があったので
いつも持っていかないカートや買い物バッグなどを持ったら
肝心のお散歩セット一式をまるっと忘れたぼんやり夫婦www

こういうこともあろうかと、いつもハーネスとリードは車に積んであるので、
あとはバッグに忍ばせていたやたらとビッグサイズのレジ袋とティッシュ、
それから車に放置してたペットボトルでなんとかお散歩スタートできました。

ウロウロして・・・
またあの河津桜のもとへ。


いやぁ、やっぱり晴れた空だと映えるね!!
DSC_1269.jpg


この日も人が群がっておりました。(撮ってないけどw)


ブログ用記念撮影(笑)
DSC_1272.jpg


桜がキレイだろうが空がキレイだろうが関係無しのすーさんは。


大地(有機物とか)と人(お菓子とか)の恵みを嗅ぎつけようと奥地へ行こうとしますw
DSC_1278.jpg


どう考えてもヤバイだろう(←そこに何かがある)ってくらい、しつこく嗅ぐので。


勿論、回収されます(笑)
DSC_1279.jpg


北の丸公園には、
気象庁のここが東京の基準だよっていう観測地点があって(←アバウト過ぎ)、
その周りにも久し振りに行ってみたら。


白梅もキレイに咲き始めてました。
DSC_1281.jpg


まめ子は花粉症対策のマスクをしてたのでアレでしたが、
香りも少ししてたようですよ^^


ボクはやっぱり地面が好きでし~
DSC_1282.jpg


だよね~(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









人の振り見て我が振り直せ。

うっかりスルーなトリミング行った報告。 «  | BLOG TOP |  » 春一番の日は。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (87)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR