topimage

2017-07

春一番の日は。 - 2017.02.22 Wed




すばる地方、今年の春一番は2月17日にビュビュっと吹きました。
DSC_1241.jpg


もー、看板などが飛んでこなくて是幸いだったのですが、時折すごい砂埃が。
公園の土やら何やらが巻き上がってたのですが・・・
散歩中にスマホで撮ったしチャンスを逃しまくりで、
やっと来た!と思ったらえらい遠い所で木が邪魔して、全然伝わらないという(笑)


風、ちょっと怖いでしよ。
DSC_1232.jpg


実は強風散歩が苦手なすばるさん。
風を受け新幹線(ゼロ系ねw)になるのは嫌いじゃないのですが、
自転車カバーがブワっと動くとか、
看板や金属製の扉がガチャガチャ音を立てるのにめっちゃビビりますねん。

でも、この日は意外とご機嫌でお散歩を楽しんでいました。
主に川沿いの遊歩道だったので、コースチョイスも良かったみたい。

・・・だから、写真はあまりないんだけれど。(←言い訳)


「ワンド」と呼ばれる調整池?のような場所に降り立って、あれ?と思い。
DSC_1226.jpg


最近、ここの汚~い(失礼!)遊歩道を
クンクンしながら探索するのが好きなすばるさんでしたが。


なーんか違うでし~
DSC_1225.jpg


・・・なんか、雰囲気が違うんです。ちょっとキレイになった?
何がどう違うのか全然わからないんだけど・・・・
ゴミが無くなったのか、雑草を引っこ抜いたのか?石畳がキレイになったのか?


そう思って、去年の春の写真を引っ張り出しましたが・・・
IMG_6681_20160402112603c03.jpg
(2016年3月、しましまーず会合時)


全然比較対象にならない(笑)
でも、見た感じは何にも変わってない???


まぁ、そうなんですけど・・・
DSC_1246.jpg

あぁ、これも画角がズッコケてて比較にならないw
IMG_6682_20160402112718065.jpg
(2016年3月、しましまーず会合時)


もう無駄な事は止めるでしよ~
DSC_1243.jpg


うん、そうだね、止めておこう。


ここは面白そうでしよ~
DSC_1244.jpg


そこは嬉しくないぞ。止めておこうよ~!

ということで、ちょっと引っかかったけど
いったい何が違うのかもわかならかったという。
ただ確実なのは、すばるさんがちょっとつまんなそうだった、という
ぼよよんレポート終わりますw


で、散々砂埃にやられちゃったのもあり・・・


あ、洗われたでし・・・。
DSC_1253.jpg


不本意でし・・・。
DSC_1254.jpg


わはは、ごめんごめ~ん!



【おまけ】 去年のワンド遠景。 ・・・石畳が汚いのか!?(まだ言ってるw)
IMG_7876_201702221602495be.jpg



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今年の桜は何時頃かいな?

北の丸の河津桜でし~。 «  | BLOG TOP |  » 北の丸散歩。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR