topimage

2017-11

第2回ぶりしゃぶ&誕生会。【前編】 - 2017.02.08 Wed

昨日今日と風が強かったので、念の為花粉用メガネとマスクを着用開始しました。
明日はすばる地方でも雪、降るのかなぁ???


さて、先週の土曜日の事。


こ、このいい加減な絵面は(笑)
IMG_8153_20170208192452440.jpg


2年前と同じお取り寄せブリちゃんの登場ですよ♪


今回の訪問者は時間差でお越しになるのですが。
まず最初にモクリズ家到着~。

いつものトイレ問題で大騒ぎした後。


モクちゃん、自分の席を確保(笑)
IMG_8155_201702081924559c3.jpg


散歩をサボられた不満をぶちまけ終わったすばるさんもスタンバイ。
IMG_8156_20170208192457cee.jpg


ブーたれるリズ(笑)
IMG_8154_201702081935231f3.jpg


モクマムさんが作ってきてくれた茗荷とオクラの和え物を出して、
箸休めに作ったおつまみで先に一杯やってることにしました♪

程なくして、トリミング帰りのえも~んずが道に迷った末やっとこさ到着。


・・・なんですけど、あまりにも大興奮するもんだからこんな所から(笑)
IMG_8170_2017020819245860f.jpg


リズはやっぱりミソッカス
IMG_8173_20170208194356cf0.jpg


そしてそして、
みかまるさん(ぼたんのママ)お仕事後のぼたん家到着。


なんですけど、やっぱりこんな所から撮り始める(笑)
IMG_8180_2017020819435880a.jpg


着いた瞬間は皆で走ってお出迎えしてブリッツしてたのに、
その勢いでモフえもんを狙う白い悪魔たち(笑)


ぼたん、アホなお兄ちゃん達ででごめんよ
IMG_8183_2017020819435949e.jpg


と、フルメンバーが揃って落ち着いてやっとお鍋ができるのですよ。

すっかり撮るの忘れてしまったけど、
ヨピちゃんちが買ってきてくれたコロッケときんぴらごぼう、
みかまるさんが作ってきてくれたお豆のサラダも美味しゅうございました!


そして漁師風(←漁師さんに失礼)の盛り付けで(写すなと言っておいて使うw)登場したブリ
1486476868427.jpg
(Photo by モクリズ家・さんきゅー!)


1回目はお刺身用に切り分けたものを盛り付けたりしましたが、
今回は分厚く切れているのを見つけて食べてもらいました(手抜きじゃ・笑)
ダシの良く出た雑炊まで食べつくしまして。

第1回の時は3つ買って丸々1つ余ったので、
今回も1家族増えてるけど3つでいいか~、なんて思ってたら・・・
ちょっち足らなかったかも~!?
てゆーか、みんなブリばっかりで野菜食べてた!?

あまりのブリの売れ行きに、今回はモフ達におこぼれは無かったです(笑)


なので、毎度お馴染みおイモおじさん登場。
IMG_8184_2017020819440127e.jpg


が、ここで驚くべき光景が。


すばる、おイモよりモフえもんに夢中!!
IMG_8188.jpg


なんなの、アンタ!
IMG_8192_20170208212647a76.jpg


モクリズが相変わらずのガッツを見せているのに・・・
IMG_8196_20170208212649a57.jpg


止まらない、モフえもんLOVE
IMG_8198.jpg


誰か止めて・・・
IMG_8202_20170208212652ec7.jpg


おイモおじさんが消えたらば。


モクちゃんが廊下へ出たそうですが。
IMG_8212_2017020821265330d.jpg


ぼたんの晩ごはんを狙っていた模様。


もちろん、邪魔しに行くので開けません。
IMG_8213_20170208215026346.jpg


モフちん、ナイスアイディアが閃いたようです。
IMG_8216.jpg


早く試してみたいのに。
IMG_8218_201702082134374df.jpg


こういう時には追ってこない(笑)
IMG_8219_20170208213439486.jpg


モフちんごめんね、KYなヤツなんだよね・・・
IMG_8220_20170208213440c68.jpg


何も出てこないと分かると体力温存のモクちゃん。
IMG_8226_201702082134428c6.jpg


リズは涼のとれる定位置にて。
IMG_8229.jpg


スタートが遅かったからかな?アクティブぼたん。
IMG_8230.jpg


モテる男はつらいよ、モフえもん。
IMG_8235_20170208215651d8b.jpg


たくさん暴れて、ご満悦なすばる。
IMG_8240.jpg


と、モフ達がまったりし始めたので、
続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








お茶漬けも美味しいブリブリ。

第2回ぶりしゃぶ&誕生会。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 甘くてホロ苦い節分でしたでし・・・。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR