topimage

2017-10

お疲れすーさんと柚子。 - 2017.01.12 Thu

前回のトリミングからきっかり1か月目の今日、
あと1週間で今月のトリミングデーなのにもかかわらず、
まさかの繁華街散歩で汚くなったすばるを洗いましたが、疲れました・・・。
お昼ご飯抜きでやったのがかなりのダメージの原因でしょうな・・・。

そんなこんなで、今日は手抜きの小ネタ連発記事です。
これ書いている間に晩ごはん作る気力が湧いてくればいいなぁw


冬至の翌日。


朝ブラインドを開けたら、ベランダに柚子が落ちていました
DSC_1084.jpg


マンションで柚子の木をベランダに置いている人っているのだろうか?
それとも鳥の仕業だろうか?

いずれにせよ、かなりの高さから落ちたらしく、2mくらい離れた窓に
果肉が飛び散っていました。

・・・よかった、窓掃除してなくてw


見事にかち割られた柚子の中身はキレイな立派な実でした。
DSC_1083.jpg


すばる、ニオイを嗅いで・・・食べなかったwww

意外です(笑)


柚子といえば・・・


以前よりちょいちょいプレゼントをくれる梅酒夫人より・・・

柚子ジャムを頂きました。
DSC00792.jpg


お手製の柚子ジャム。ラベルとかもキレイに貼ってくれて、
専業のくせにズボラっぷり半端ない主婦としてはもう尊敬するでしょ。

実は去年末に定年退職されたそうで、少しばかりの恩返しをしましたが、
じゃが男さん(夫)また梅酒貰って帰ってきたw ヤッター

梅酒夫人さま、長い間、そしてギリギリまでお疲れ様でございました!
柚子ジャムも梅酒も美味しくいただいてます^^
ありがとうございました~! (きっと読まれる機会はないと思いますがw)
 

疲れたと言えば・・・


クリパ翌日のすばるさん。
DSC01683.jpg


じゃが男さんが仕事してる横でお休み中。
DSC01685.jpg


いびきもかいて爆睡w
DSC01686.jpg


それをいいことに多角度からお届け。
DSC01687.jpg


何してるでしか・・・?
DSC01688.jpg


・・・バレてました(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






晩ごはんも手抜きw

カレンダー、貰ったんだったでし。 «  | BLOG TOP |  » 去年のクリパでしよ。【その3・完結編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR