topimage

2017-06

去年のクリパでしよ。【その3・完結編】 - 2017.01.10 Tue

今日はやたらと暖かかったすばる地方も、明日からは寒くなるそうです。

さて、クリパ最終章です。
モフ達、この日はよく遊んでました^^


おやおや、ぼたんがモフえもんに挑んでますよ。
DSC01305_2017011018250183b.jpg


やはり友達も新鮮な方がいいのでしょうか(笑)


モフえもん、ハッスルハッスル♪
DSC01308_20170110182502965.jpg


華麗なジャンプでした


すかさず、ぼたんパーンチ!
DSC01312.jpg


そして加勢しているようで空気の読めないオトコ、とうとう邪魔をするw
DSC01318.jpg


一方、リズは・・・


またイジケてる~
DSC01345.jpg


じゃが男さんがボールをチラつかせてますが、無反応(笑)


転がしても・・・無反応(笑)
DSC01352.jpg


暫くして近づいてきても、この表情(笑)
DSC01412.jpg


あんなにじゃが男さんのこと好きだったのに、
最近寄ってきてくれないんだってさ。
じゃが男さん、ちょっと寂しいんだってさw


そしてこちらは、モクちゃん参戦。
DSC01361.jpg


モフえもん、折角ぼたんと遊んでるのに・・・
DSC01370.jpg


すぐにこんな感じ★
DSC01374.jpg


休憩中のぼたんに、モクリズ兄妹が何やらチョッカイを出すと・・・
DSC01380.jpg


すーさん、すぐに参戦(笑)
DSC01384.jpg


なんなんだろう!?まったく


モフえもん、ヨレヨレ(笑)
DSC01418.jpg


そして休憩。 すばる、足舐めてるでしょ!?
DSC01420.jpg


飼い主たちはフルーツでお口直し
DSC01424.jpg


じゃが男さんがゴロゴロし出すと・・・


おや、なんということでしょう!ぼたんが~!
DSC01426.jpg


今までこんな事、無かったよね~?


モクリズは仲良くぐっすり。
DSC01435.jpg


すばるは涼を求めて。
DSC01436.jpg


そしておやまぁぼたんが!!
DSC01439.jpg


まだまだ表情は硬いんですけど。
捨てる神あれば拾う神あり???(笑)


モクリズ、ぐっすり・・・
DSC01451.jpg


でも。


これが出てきたらシャキッと起きるよね~^^
DSC01632.jpg


上はニンゲン用のショートケーキで、下はワンコ用のノエル
12月はモフえもんとすばるの誕生月なので、
後からモクマムさんが「3」と「6」などのピックを付け足してくれてます^^


さぁ、記念撮影~!はい笑って笑って~!!
DSC01465.jpg


と、ここで電話が鳴りまして


すばる、暴れる
DSC01490.jpg


いつもまめ子の電話が鳴ると慌てだすのですが、
撫でれば落ち着き身を寄せてじっと聞いている感じ。
じゃが男さんだとそのレベルは低く、他の人だとちょっとヒーヒー言うだけなのですが。

ケーキを目の前にちょっと興奮してたところに電話が鳴ったので、
軽くパニクったようです

皆さん、ごめんなさいでした~(+_+)

でも、面白いから載せちゃうw


降りようとしてテーブルクロスをぐちゃぐちゃにするすばる。
DSC01505.jpg
Photo by じゃが男

まめ子に押し戻されるすばる。
DSC01515.jpg
Photo by じゃが男


もう、どうしようもないので。


12月生まれさんで記念撮影。顔隠したらデコが出たまめ子も12月生まれw
DSC01558.jpg
Photo by じゃが男(まめ子のデコ自主規制www)


モフえもん、締め付け過ぎた?自分が撮られるってあんまりないから、
もう必死だったのよwwごめーん!

今気づいたんだけど、残念情報が。
すばるとモフえもん、何も考えずに抱っこしてたから
ケーキに刺したピックの数字が逆でした(笑)

切り分けのプロ(みかまるさん)に切ってもらって、
いざ、実食


こっそり、ヒトのを横取りする犬w (リズですw)
DSC01650.jpg


ニンゲン用もワンコ用も、美味しかったです~~~~!

で、実はすっかり撮るの忘れてたぐらいコーヒーを
ガバガバ飲んでいたのですが。

ナヨえもんさんがコーヒーミルなどを持参して
一生懸命淹れてくれてたのですよ(そここそ撮れ、自分w)

なんでもモフえもんブログによると、18杯も淹れてたらしく。

ねぇ、マスター♪作ってやってよ~♪幸せになれるコーヒー♪
(ちょっともじったけど、この歌知ってる?w)

・・・じゃなくて。

ナヨえもんさん、美味しいコーヒーありがとうございました


で、プレゼントやらお土産やらをたくさん頂いちゃいまして
DSC01679.jpg


ウチは料理は1品だしショボいお土産しか持っていかなかったのに、
こんなに頂いちゃってすんまそ~ん
一緒くたに撮っちゃったけど、えも~んずからの誕プレの中で、
なかなかプリミティブな(?)デザインのオモチャがツボでした


そして、初・ロンパース以外のキミリーを着せてみたら。
DSC01666.jpg
(赤いマフラーはまっくの姉やんから♡)

チーン。

とっても素敵なショボ顔いただきました

なーんてキャーキャーやってたら。


モクちゃん、ぼたん家の荷物に埋もれて爆睡してました(笑)
DSC01670.jpg


最後にショボショボ顔のすばるをもう一度。
DSC01674.jpg


ガッツリ飲んで食べて、喋って笑って、
とっても楽しいクリスマスイブになりました。

モクリズ家ぼたん家えも~んずの皆さま!
ありがとうございました~!




【おまけ】
モクマムさん、クリスマスデコレーションを色んな所にしてました!エライ!
DSC01414.jpg


これしか撮ってないけど・・・( ̄▽ ̄)






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







来年もよろしく!

お疲れすーさんと柚子。 «  | BLOG TOP |  » 去年のクリパでしよ。【その2】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR