topimage

2017-06

去年のクリパでしよ。【その1】 - 2017.01.06 Fri

すばる地方も急に冬本番になりました。
ギャップがありすぎてメチャクチャ寒い~

昨日初詣にようやく行ったのですが、
企業の仕事始めのお参りで混みあっていて、ご祈祷は満員。
また行かないとね。
じゃが男さん(夫)も今日から仕事始めですが、昨日の午後からフライングしてました。

さて、今日から暫くは
またもや年越してしまったクリスマス会の思い出です。
では本題いっきま~す。


お邪魔したのは毎度お馴染み、モクリズ家
最近、どうも遅刻してしまうえだ山家ですが、この日もビリッケツで到着。


ついて早々、マナーバンドつける前にお決まりのお戯れ勃発!
DSC00895.jpg


・・・と、お、いつもと雰囲気違うなって思った方。
かなりのマニアです。(←いるのかい?そんな人・笑)

おや、水色のおリボンしてるコは・・・?
ぼたんじゃないよ!


モフえもんでござるよ
DSC00916.jpg


そうなんです、今回はモクリズ家・ぼたん家・すばる家に加え
えも~んずも一緒に賑やかにお祝い(?)したのでした!


ちなみに、いつものメンバーはこの方たち。
DSC01064.jpg
(左上:リズ 右上:ぼたん 下:モク ・・・みんな笑ってないのはご愛敬)


あ、あと、すばるね。
DSC00887.jpg
(久し振りに引っ張り出したのを着せてみたがマトモな写真無しw)


御馳走がどど~んと並んでるのにもかかわらず・・・
DSC00864.jpg


食べられぬならば、とりあえず暴れようビション・フリーゼ。(←色々間違ってるw)
1483606133YQn7sMAeebhbAsH1483606130.gif


大人なオンナ・ぼたんは高みの見物?
DSC00930.jpg


去年腰を悪くしたので、大事をとってね^^


飼い主達が御馳走をムシャムシャ夢中で貪っている間。


何かいいものが入ってるでし。
DSC00934.jpg


嫌におとなしいと思ったら、こういう悪さをしてまして。


モクさんも何かあると勘ぐっておりますが。
DSC00946.jpg


もちろん、何も出てくるわけもなく。


すばるはモフえもんにロックオン。
DSC00943.jpg


本日のターゲットは、ぼたんじゃなくてモフえもんらしいですw
前回まで、やられっぱなしのモフえもんでしたが・・・


さすが、男のコ!^^
DSC00951.jpg


触発されたモクじいさん、張り切る(笑)
DSC00953.jpg


ピーーーンチ!!どうする、モフえもん!?
DSC00971.jpg


おっと振り切った!みんな顔がコワい!(笑)
DSC00972.jpg


モフえもん、シェルターに逃げ込みましたw
DSC00978.jpg


リズは、さっきからすばるに遊んでほしいみたいなのですが・・・


遊んでもらえませんw  モク兄、冷たいw
DSC00986.jpg


でも、メゲないもんね^^
DSC00992.jpg


一方、ぼたんですが。すばるがお取込み中なので、そっと降ろしてみましたが。


宴もたけなわ過ぎるのか・・・?
DSC00997.jpg


あれれ、見るのもやめたようです。
DSC01001.jpg


すっかりマイペース。
DSC01002.jpg


ちょっと4モフがヒートアップしてるので、ここらでブレイク。
おイモおじさんの登場です。


約2モフ、別の意味でヒートアップ!ですが、モフえもんの表情に注目(笑)
1483689924ODMb_BsFrXmlewH1483689923.gif


あ~あ、諦めちゃったよ★


モフえもんにあげようとすると・・・リズ、イナバウアー!
DSC01038.jpg


おっと、ぼたんも動いた~!・・・でも攻め具合が違うけど(笑)
DSC01039.jpg


この辺は女子故の行動か!?



続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







腹が重い・・・でぶ~ん。

去年のクリパでしよ。【その2】 «  | BLOG TOP |  » あけまして、よろしくでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR