topimage

2017-04

クリスマスお茶会ラボ2016。 - 2016.12.26 Mon

一週間も前のことですが、今年最後のお愉しみ(のひとつ・笑)
紅茶教室「るなぼう」のクリスマス”ラボ”とは名ばかりのお茶会へ行って参りました^^
オープンクラス卒業生対象なので、紅茶まみれの2時間半、スタートです。


今回参加したのは最終日。
DSC00697.jpg


今年はラスベリーのセパレートティーでウエルカムされました^^
DSC00708.jpg


そして実は営業部長ぼたんの密着?取材があったのです。
DSC00703.jpg
(トリミングで小顔になりました♡)


ぼんやりと聞いていたので詳細は割愛しますがw

玄関開けたらカメラマンさんがバシバシお写真撮ってたので、
てっきり、みかまる先生のお教室についての取材の一環だと思い込んでいましたが、
よーく考えれば、それならお茶会の時じゃなくてオープンクラスで取材するよね(笑)

もとい。


美味しそうなティーフーズ達に期待も膨らみながら、最初のクリスマスティーを待ちます。
DSC00700a.jpg


この日のメニューはコチラ。
☆ミンスパイ
☆オープンサンド3種(サワークリーム&サーモン、アボカド&みかん、モッツァレラチーズ・トマト&キウイ)
☆スコーン2種(レーズンと・・・、あれ?猛烈に美味しかったけどもう1種類何だったっけ
☆ブルーベリーとクリームチーズのパウンドケーキ
☆イチゴクッキー
☆ピスタチオのムース


どれから頂こうかしら?・・・ではなくって!


オープンサンドからって決まってますのよ。
DSC00725.jpg


ちなみに、今はフルーツ乗せるのが先生のブームらしい。


お喋り説明に忙しい先生(が淹れるお茶)待ちの間に、自撮りで遊んでみた(笑)
DSC00727.jpg


実は始まって早々から、まめ子の膝の上にはぼたんがいまして。
普通のレッスンの時はベッドで寝てるけど、お茶の時間だと最初から来るね(笑)


お茶会では女主人(この場合は先生)が必ずお茶を淹れてくれることになってるのですよ。
DSC00733.jpg


ここから今年のクリスマスティーをどんどんご紹介。


『リーフルダージリンハウス』 の ”クリスマス・シャンパーニュ”
DSC00735.jpg


香りがとっても素敵!スペアミントで爽やか~


『ハロッズ』 の 「スパイスド・ブラック・ティー」
DSC00738.jpg


シナモンとショウガで体が温まります。


この辺りでお互い暑くてハァハァ言い出したので、ぼたんは先生の所へ行ってもらいましたw
DSC00741.jpg


『TWG』 の 「クリスマス・ジュエル・ティー」
DSC00751.jpg


緑茶ベースでジャスミンやハイビスカスなどブレンドされててかなり個性的。


「ジュエル」なので^^
1482756202tYVPd82K7ISfR1Y1482756201.gif


と、ここで一休み。
自分でクリスマスに合うブレンドを作っちゃおう!のコーナー。
(実際そんなタイトルはありませんw)


紅茶をベースに、先生が用意してくれたハーブをちょい足ししていきます。
DSC00753.jpg


はい、各々完成です!よ~く見ると皆微妙に違うのですよ。
DSC00756.jpg


ちなみに、まめ子は
りんご、ヒース、ローズレッド、スペアミント、シナモン、ヤグルマギクを入れてみました。


缶に入れてラベルを張って、お持ち帰り~
DSC00757.jpg


珍しく今年はすぐに飲んだんですけど、りんごが利いていて美味しかったです。
でもちょっとスペアミントとかをもう少しづつ多めに入れたらよかったかもw


さて、試飲に戻ります。


『マリアージュ・フレール』 の 「ノエル・ティー」
DSC00759.jpg


茶葉にお星さまが☆彡
クリスマスものは特に目でも楽しめるように工夫がされてることが多いかな?^^


おっと、ここでやっとキャンドルに灯りが!
DSC00767.jpg


そして最後、『フォートナム&メイソン』 の 「クリスマス・スパイスド・ティー」
DSC00787.jpg


ストレートで飲むとカカオとクローブの香りが少々強く・・・
しかしミルクを入れて飲むと逆に甘い香りがプラスになってとってもおいしかったです。


ピスタチオのムース、とっても濃厚でした^^
DSC00783.jpg


ミルクジャグとシュガーポッドは今年購入したそうですよ。カワイイ~♪
DSC00786.jpg



今年もたくさん飲んでおなかがガボガボですが、幸せ!
DSC00776.jpg


今回も美味しいティーフーズをご提供いただいたのは・・・

美味しい天然酵母パンを若林先生
秀逸なお菓子達をリーバルカフェのきよみさん

・・・でした~!いつもながら美味しゅうございました!


そしてご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






美味しかった・・・

今更写真集☆北の丸公園にて。 «  | BLOG TOP |  » 鼻の頭に。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR