topimage

2017-08

今更写真集☆勤労感謝の日はプチモフ会だったでし。 - 2016.12.19 Mon

またもやご無沙汰となってしまいました☆

サボりたくてサボったわけじゃないんですよ~
だってだってじゃが男さん(夫)が
会社の若手を我が家に招いてカレーを食わせてやるなんて
ヒト(まめ子)の誕生日に日程を決めていたくせには
直前で会社からインフルエンザを貰ってきたりして~
特効薬と気合で(?)直して何とかカレー作ってもてなすことができたんですけど。
病み上がりだからしょーがなく色々手伝ってたら疲れちゃって

(*´Д`)ハァハァ


まぁ、こんなもんです。

さてさて、本日は今更だけどちょっと記録しておきたいネタです。
COCOちゃんブログ『白い犬のいる幸せ』と重複している画像ばかりですが(笑)


勤労感謝の日、紅葉の美しいCOCOちゃん地方へ集まりましたのは。


左からCOCOちゃん、コール君モクちゃん、リズ、すばるの5モフ。
DSC_0938.jpg


急に思い立ったので、極ちんまりと集合しました。


ここ数年、この時期にお邪魔しているこの公園、今年はとても綺麗!!
DSC_0942.jpg


なのに・・・なんとブログ休止中で気が緩みっぱなしだったまめ子、
デジイチを忘れるという大失態www


年々すばるの課題であるのんびり散歩にも成果を感じ・・・感じられる・・・う~ん
DSC_0948 (1)


この画像からは全然感じられませんけれども・・・
確かに実感を噛みしめ皆と楽しくお散歩(笑)


でも、まだこの土地に慣れていなくて、まめ子が離れての集合写真はダメなのよねぇ~
DSC_0956.jpg


上の画像に写っている山門?から和風庭園に入ると・・・


見事なお庭が^^
DSC_0960.jpg


なるべく赤い所だけ入れてみたんだけど・・・コール君~!
DSC_0962.jpg


引いて撮った時はこっち向いてくれました^^
DSC_0964.jpg


カートある組を庭園の中から撮ったら撮られてました(笑)
DSC_0966.jpg


COCOママさんの的確なポイント案内で次々と撮影をこなすも、
ランチの予約時間が迫りつつあります・・・


モフ達だと絶対に成功しない(←主にすばる)ので、人間も入ってますが・・・
DSC_0971.jpg


モザイクしてるから載せるけど~・・・全然写ろうと思っていない3人(笑)


で、遅れ気味で『カフェ・トロアシアン』へ!


ナシゴレンが食べたかったんだけど無かったので、タイ風焼きそば。
DSC_0975.jpg
(COCOママさん、他のも物撮りしてませんでしたっけ!?)


相変わらずボリューミィ!
だけど今年はガッツリいただいちゃいました♪

この日は旗日だけあってトロアシアンも大繁盛。
お喋りは止まりませんが、早々においとますることに。

そういえばこの日の翌日に関東でも雪が降ったので、
トロアシアンから出たら滅茶苦茶寒くなってました。


COCOママさんのお宅へ移動してから・・・


クリスマスな玄関前で、ガッチリくんと仲間達の記念撮影(笑)
19 - 1
(Photo by COCOママさん)


余計なお世話というか、図々しくも持参したスコーンを
3時のティータイムに採用していただきまして。


COCOママさんちの素敵なティーセットで、クリームティーをば(ミルクは後で入れたよ)
DSC_0980.jpg
(ジャムとクロテットクリームはそのまま出したら、モクマムさんに撮影却下されw)


いえね、たまたまいいタイミングで生協からクロテットクリームが届きまして。
お邪魔するのに何も用意していなかったのもあり・・・
でも一番は我が家には揃いのティーセットが無いものですから、
あぁあんなに素敵なティーセットでお茶しながら食べてもらえるならば
焼いたスコーンも最高に気持ちよく成仏できるよねぇ
・・・なんて妄想してついワクワクしてしまって。

でもでも、実際前日やる気が出るかどうか分からないので、
事前連絡せずサプライズで持っていくというご無礼を仕りました・・・。(←真田丸見過ぎw)

でもでもでも!
COCOママさんお勧めのパン屋さんスコーンも食べてみたかったなぁ~!!
・・・っていうか、あのパン屋さん、いつも気になってるんです~


お口直しに重菓子を美味しいお茶と♪
DSC_0981.jpg


久し振りのお上品な和菓子^^普段こういうの、なかなか食べないもんね。
干菓子は食べられないけど、重菓子ならいける(笑)
4種類、全部違うやつだったのですが、見てるだけで楽しいものですよね~。
なんで写真撮らなかったんだろ???

そして、この日本茶が最高に美味しくて!!
今まで飲んだことのない甘味が感じられて・・・なんて言っていいかわからないけど、
熱いお湯で玉露!?なスゴイお茶でした。


で、最後は、暇をつぶしてくれてたモクパパさんが到着したって
モクマムさんがいきなり帰り支度を始めたので、あわただしくお開きとなりました。
も少し早く、あとどのくらいで迎えに来るから、とか言ってよ~


とにもかくにも!
お久し振りのよこはまさんとコール君にも来てもらえて、
久々に元祖ちびーずのコール君を抱っこできて♡
ゆっくりたっぷりお喋りできて(あ、ワンコ達はおイモ食べて寝てましたw)
本当に楽しい1日でした^^


COCOママさん、ご家族もいらっしゃるのにお招きいただきありがとうございました!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







渋滞にハマって膀胱破裂しそうになった(笑)
スポンサーサイト

鼻の頭に。 «  | BLOG TOP |  » 今更写真集☆青空deしろもふ。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR