topimage

2017-10

3姉妹家へ突撃でしよ。 - 2016.10.26 Wed

相変わらずPC不調でなかなか更新できず・・・
みなさんのブログもあまり訪問できず・・・
(↑スマホ版ブログ村に未だに慣れない旧人類)
今日はじゃが男さんのPCでこっそり書いてます。
持ち運び重視なので画面が小さい~仕事で使うので漢字変換がマニアックすぎる~(笑)


さて、10月初旬のお話になりますが、
ご近所シェルティー3姉妹のお家へなかば無理矢理(笑)訪問してきました。


大喜びの長女・アリスちゃんと、異物混入に驚く三女・アンジュちゃん。
IMG_5378_20161026132000856.jpg


次女・カノンちゃん、動揺してAlice mumさんに助けを求めます。
IMG_5385.jpg


誰が来ても何処のお宅に行っても
最初30分はハイテンションなすばるは想像ついていましたが・・・


なんと、アリスちゃんのハートに火が付きました!
IMG_5387.jpg


室内でアリスちゃんがこんなにハッスル(死語?)させるのは
すばるだけだそうで・・・それっていいのか悪いのか!?


カノンちゃん避難中~。
IMG_5391_20161026132005412.jpg


落ち着いた頃合いを見計らって(全然落ち着いてないけど)・・・


じゃじゃじゃ~ん
IMG_5389_20161026132004d4b.jpg


何を隠そう!
昼間っからこちらのお酒で酒盛りをするために来たのですよ(笑)

これ、クラッシュした桃の果肉がゴロゴロというか
とにかくたくさん入った日本酒(分類はリキュールとなります)。

以前一緒に行ってもらった日本酒バーで飲んだ1品なのですが
Alice mumさん、たいそう気に入ったようで一升瓶で数本ご購入されたそうです(笑)
そのうちの1本はまめ子と飲むためってなんていい人なんだぁ~


アリスちゃんにずっとマークされっぱなしで一時避難w
IMG_5406.jpg


すばる,ちょっと調子が出てきたらしいです
IMG_5409_20161026140524bbd.jpg


でもすぐにぐったり(笑)お友達のお家に行くとソファで休みたがります。
IMG_5410_20161026140525465.jpg


意外にもカノンちゃんがまめ子の隣にきましたよ!おばちゃんうれぴー!
IMG_5413_201610261405278b8.jpg


アンジュちゃん、冷静にすばるを観察中。
IMG_5416_2016102614144572b.jpg


無防備すぎる白いのは・・・
IMG_5428.jpg


楽しくなっちゃったらしいです。
IMG_5431.jpg


やっぱり冷静なアンジュちゃん。
IMG_5434_201610261414498b4.jpg


アリスちゃん、この日はホームだったからかずっとイケイケでした。
IMG_5436.jpg


ワンコ達のおやつタイム.梨をいただきました~♡
IMG_5448_20161026151711248.jpg


Alice mumさんがササっと作ってくれるおつまみをいただきながら気が付くと・・・
IMG_5456_20161026151713407.jpg


やっぱりおつまみの写真これしか撮ってなくて
写真手前の色々キノコの醤油バターソテー、めちゃくちゃ美味しかった~
まめ子が普段食べられない胡瓜も竹輪にインしてバクバク食べちゃった~


すばる、Alice mumさんに甘えて梨のおねだり・・・
IMG_5458.jpg


かなり頑張ってたけど、もらえませんでしたw
さすがAlice mumさんそうこなきゃ!でもごめんなさいでした~

そして帰り際、なんと一升瓶ごと桃酒をいただいてしまいました((((;゚Д゚)))))))
なんか押し掛けたのに本当にすみません~
でも嬉しい~もうとっくに無くなったよ(笑)

で、当日どのくらい飲んだかというと・・・
2人で700mlくらいしか飲んでなかったよ。どうりで酔っ払ってなかった訳だぁ~w
(冷蔵庫に一升瓶入らないから小分けにしたので量ってみた)

アリスちゃん、すばると遊んでくれてありがとうね!
カノンちゃん、おばちゃんの横に来てくれてありがとう~
アンジュちゃん、すばるを目でけん制してるの、おばちゃんは見逃さなかったよ(笑)
Alice mumさん、細やかな心遣いと美味しいおつまみ、ごちそうさまでした~


これに懲りず、また遊んでね~!


この時の三姉妹日記はこちらから→


最後までお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援ポチ頂けると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





すばるの粗相セーーーーフ!(ほっ)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/897-474f392c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーハロウィンでし。 «  | BLOG TOP |  » ボク専用食べ放題プチトマトバーだったでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR