topimage

2017-05

お神輿わしょ~~~い!でし。 - 2016.10.16 Sun

いきなりパソコンのネットワークが消えるという謎の現象が起こりまして(2度目)、
半日また無駄にしました・・・。ぶぅ。



またもや9月の3連休のお話でして。

3連休中日は、ご近所シェルティー3姉妹のママ、Alice mumさん
ご実家の町内会で出すお神輿を担がせてもらいに行きました。


もちろんじゃが男さん(夫)が、ですけどw
IMG_4776_2016101622044804e.jpg


この辺りのお神輿は2年に1度、秋分の日近くに出すそうで。
8月から9月まで、週末にはどこかの町内会のお神輿に遭遇する感じです。(たぶんw)

一昨年にも担がせてもらったので、今回は2回目になります。

・・・が、今回はギックリ腰を2週間前にやっちまったので
不安材料が満載の中、参加させていただきました。


雨、止んでよかったでしよ~
IMG_4779.jpg


すーさん、今回は地面が濡れているのでカートインのまま参加です。
何時降り出すかもわからない、どんより空でしたが決行しますよ。


長女・アリスちゃんと、次女・カノンちゃんはいつも仲良くカートイン。
IMG_4781_20161016220451948.jpg


アンジュちゃんはAlice mumさんのスリングの中ですが
上手に撮れたのがなかったので割愛します。ごめんね~


恒例(2回目だけど)の記念撮影に照れる男達。
IMG_4783.jpg


すばるのろくろ首も絶好調・・・じゃなくて。
IMG_4787.jpg


本日のお召し物は、Alice mumさんからいただいた『祭』デザインですよ~
ちなみに3姉妹も色違いの同じデザインを着ています。


お神輿、出発!今年は控えめに後ろからついていく二人(笑)
IMG_4788_20161016221608c24.jpg


すばる、応援するけど・・・
IMG_4798.jpg


まだ担いでないよ(笑)


休憩ではお酒・お茶・お菓子など色々振る舞われます。
IMG_4800.jpg


やっと三女・アンジュちゃんも登場。
IMG_4803.jpg


この子達、お揃いのお洋服だって分かってるのかな?
IMG_4807.jpg


分かってなさそ~(笑)


お、じゃが男さんも担ぎ出しましたよ。
IMG_4823.jpg


タカ夫さんと後ろの人の背が高いので、
手だけ添えてるってだけのようですが(笑)


休憩中、ワンコと一緒にお神輿記念撮影。
IMG_4867.jpg


さぁ、再度出発ですよ。
IMG_4904.jpg


今度は真面目に担がないとダメみたいですね~
IMG_4908.jpg


すばる、もう既に飽きたっぽい(笑)
IMG_4914.jpg


今年は短めコースでしたが、歩けないので
すばる的にはつまらなかったらしいです。


雨も降り出してきました。
IMG_4924.jpg


何度目かの休憩は、軒先をお借りしました。
IMG_4923_201610171626004f4.jpg


そうこうしているうちに雨が止み、ラッキー!
IMG_4928_201610171626036a0.jpg


最後の行ったり来たり(本当は何て言うのかな?)で、先導されて終わります。
IMG_4975.jpg


フィニッシュは拍手で盛り上がって、
皆さんびしょ濡れになりながらもいいお顔でした~^^


ろくろ首すばる再び~
IMG_5004_201610171630027be.jpg


今度はじゃが男さん待ちでした。
IMG_5012_20161017163003407.jpg


心配していた腰も大丈夫だったようで(笑)

Alice mumさんのお父様にもご心配おかけしましたが、
おかけ様で無事に終わることができとても楽しかったようです^^

町会の皆さま、3姉妹ファミリーの皆さま、
余所者ですがご一緒させていただき、ありがとうございました~!


再来年は晴れるといいな~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







健康一番。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/894-fb3a653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜お散歩スポット?訪問でし。【その3】 «  | BLOG TOP |  » 紅茶5%ビール95%な話。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (29)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR