topimage

2017-06

紅茶5%ビール95%な話。 - 2016.10.14 Fri

相変わらず進みません~☆

もう1ヶ月経ちそうな勢いのお話を2つ、備忘録的に行きたいと思います。

9月の3連休は珍しく予定びっしりでした。
何故か最終日の出来事から順不同となりますが(笑)

敬老の日は紅茶教室『るなぼう』の恒例行事となりました
ちょっとお洒落な場所でアフタヌーンティーを嗜む会でした。

今年は、パークハイアット東京の『ピークラウンジ』

いつもは、あーだこーだ長々と記事にしたりしてたのですが、
今回、撮った写真がグズグズ過ぎて1つの記事に出来ず・・・


グズグズな写真をまとめてみました
DSC_0667_2016101221524692e.jpg


今回は、ボリューミーでなんと最後のケーキ類に全く手が付けられず
紅茶は、クオリティーシーズンティーのお茶が多数。
そしてその他緑茶やハーブティーもあり、コーヒーも含めてメニュー豊富でしたよ。



そして9月の3連休初日は恒例『けやきひろばビール祭り』
IMG_4727_2016101412183449a.jpg


秋はアリーナ内で大規模にやりまっせ。
IMG_4728_20161014121836fa6.jpg


今回もギックリ腰明けのじゃが男さん(夫)と、この日ポンコツだったまめ子。


ご一緒頂いたモクリズ家におんぶに抱っこでした。
IMG_4706_20161012215144f83.jpg


じゃが男さん、2回目の新兵器(ペットボトルホルダー)使用でドリンク購入してきました(笑)
IMG_4698.jpg


この新兵器、デカいので必然的にカップも大きいサイズになります。
なので、Lサイズ4杯とおつまみをちょっと買うとすぐにお金が飛んでいきます(笑)


ちなみに、去年はミスト噴水横の木陰に陣取りましたが、
風向きによってミストがかかるので、左にスライドしまして通路ほぼ中央の
木陰に陣取りました。立ち飲み台(画面後ろの黄色いやつ)があるからいいでしょ!


今年は4人でカンパーイ。冷え冷えカップだと中身も見えず、地味な画です。
IMG_4707_201610122151468ef.jpg


体調悪くてもビールは飲めるんでしね~
IMG_4702_201610122151437d8.jpg


えぇ、そうですとも!


今回のおつまみはこんな感じ~。
IMG_4730_20161014123333580.jpg


もう毎回通ってるので(笑)、おつまみもマンネリ化してまして。
なので今回はみんな目先の違いそうなものを購入してきました。
カキフライ、ニジマス?鮎?の干物、海老のガーリック炒め、チリコンカン?
自分で買ってきたのも覚えてないという体たらく

モクマムさんがカットニンジンとたぬきおにぎり(天かすと天つゆ混ぜ込みご飯)を
持ってきてくれたのですが、ニンジン1本しか写ってない・・・ゴメンナサイ!

あとは必死にひっつかんできたプリッツエルとか、持ち寄った乾き物も活躍しました(笑)


あっ、参加ワンコはモク・リズ・すばるの3モフ~これもちと寂しい
IMG_4717_2016101412494179b.jpg


食いしん坊兄妹が張り切っていると・・・
IMG_4720_20161014123332803.jpg


何やら建物の方から人波が押し寄せてきました。
IMG_4714.jpg


どうやらこの公演が終わったらしいです。
IMG_4736_20161014125716f42.jpg


みなさん、ど真ん中でモフモフ酒盛りしてる御一行をを物珍し気に
見ながらお帰りになっていました。恥ずかし~(笑)


そんな子供たちにもめげず、飲むわ食べるわ。
IMG_4740_20161014125717217.jpg


そうこうしている内に、じゃが男さん酔いが回って入眠。
IMG_4746.jpg


そして今度は午後の公演が始まるらしい~
IMG_4751.jpg


コスプレしてる子供があちらこちらに。
おばはんが子供の頃は、恥ずかしくてそんな恰好できなかったものですが、
世の中変わったとしみじみ思います。


モクちゃん、相変わらずモクマムさんが席を外すと・・・
IMG_4753.jpg


一途過ぎる


帰ってくると、リラ~ックス。
IMG_4755_2016101413115177b.jpg


そして既に恒例となっているワインへの移行ですよ。
IMG_4760_20161014131153624.jpg


モク家持参のワイン~、久々白♪美味しかったです^^
IMG_4764.jpg


今回は、ジュースっぽくない位置で注いで頂きました(笑)
次回から、携帯用ワイングラス持っていこうっと(←おいおい、ワイン本体は?)


アナ雪午後公演終わった頃、じゃが男さん復活。
IMG_4767_2016101413115627e.jpg


モクパパさん、自分ちの敷物からはみ出てます。いつもスミマセン☆
IMG_4770_201610141311576b9.jpg


次回から敷き方、考えよう(笑)


いつも通りスタバのコーヒーで〆まして。
IMG_4772_20161014131919986.jpg


今回もゆるっとだらっとビール祭り、お開きとなりました( ̄▽ ̄)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








まめ子はぼやっとプラス。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/893-58e9ff02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お神輿わしょ~~~い!でし。 «  | BLOG TOP |  » 流行に乗れないミーハーでしよ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR