topimage

2017-04

流行に乗れないミーハーでしよ。 - 2016.10.07 Fri

仕事もしてないくせにお恥ずかしい話ですが、
パソコンに向かう気が起きない、というか向かえない、
頭脳労働(←ほぼ遊戯だわ・笑)ができない日々が続いております。
座っちゃうと、どっと疲れて何もできなくなる・・・
体を動かす家事や散歩はできるんですけどね。
あ、あと、遊ぶときは全然元気。やっぱりサボり病かなぁ~(笑)

ネタはどんどん溜まる一方なんですけどね・・・。
今日はなんとか、短く行きたいと思います。


さて、話は白玉会の約1か月前に遡りますが・・・

中々な規模のオフ会に参加するのも久々で、
初めましてのモフっ子もたくさんいるし…ということで。
数年前流行ってた?事で、一度やりたかった事を思い出しまして。

「やっちゃえ!まめ子」(←ヤザワ風にどうぞ・笑)

ということで、今更ながらじゃが男さん(夫)にも黙って、
待つこと1ヶ月・・・


白玉会に合わせて9月5日、無事届きました。
IMG_3662_2016100719154720d.jpg


サクサクでお馴染み、カルビーの「じゃがりこ」ですよ。
IMG_3663_201610071915488c3.jpg


なんか匂うでしよ~
IMG_3667.jpg


きっと梱包に使ってる透明ガムテープのシンナーみたいなニオイだよ、それ。
中身は匂う訳がないからね。正直、結構臭かった(泣)


早く開けるでしよ~
IMG_3668.jpg

前に「デコ」って付いてるじゃがりこです。

以前から、チロルチョコを筆頭にキットカットやビスコ、フーセンガム等
加工したオリジナルパッケージのお菓子を頂いたことがありまして、
実はやってみたかったけど、ぼんやりしてたらし損ないまして。


あ、エリカラが引っかかったよ(笑)
IMG_3669_20161007193113046.jpg


デザインを決める作業はなんだかとっても楽しかったです。
でも、写真選ぶのがめんどくさくて、探しきれずに使いまわしとなりましたが(笑)
プレゼント用のビニール袋と、リボンも白玉会分だけ頼んじゃいました。

個数を、何を思って決めたのかすっかり覚えていないのですが・・・
実は、在庫過多となっておりまして(笑)

賞味期限を一応考えて、ギリギリの着日指定をしたつもりですが、
先方の都合もあったのでしょう(一応注意書きにはその辺りも書いてありましたが)、
製造日が7月25日、賞味期限が10月25日と結構足が早く・・・(油物だから?)

20個ほどまだ手元に残ってるという事態に(笑)

まぁ、余ったら食べちゃえばいいよね、なんて思ってたんですが、
いざ手元にあるとなんか勿体なくて自分で食べられないwww
当初の腹積もりでは、余った分は11月の『青空でしろもふ』で
貰ってくれる人に押し付けちゃえばいいかと軽く考えてたのですが、甘かった(泣)

なのに、昨日のチャンスにも差し上げ忘れたという・・・(実はこれで2回目)

「やっちゃったね、まめ子」 な状態です(*´Д`)


ちなみに、これでし。『すばりこ』でし。
IMG_3688_201610071931157ac.jpg


気付けばすでに10月も8日。
人様に貰ってもらうなら賞味期限まであと17日、どうしよう~!?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








今更まめ子。

● COMMENT ●

2種類の写真があったんだ? もう一つ下さいなv-392
薔薇じゃない方(笑)
中身は食べて、かわいい箱はとっといてますよv-218

ほんとだ、2種類ある!
もう一つ
薔薇じゃないほうをくださいでござる。(笑)
イヒヒヒ。

モクマムさま

コメントありがとうございますi-232

よく見たら3種類です。同じ写真使ってるけどw

箱なんぞ捨てちまってください~Yo!i-282

ヨピえもんさま

コメントありがとうございますi-280

いや、だから3種類だってば(笑)
わかったよ、今度持ってきますってばv-39


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/892-652dafd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶5%ビール95%な話。 «  | BLOG TOP |  » 白玉会でモフまみれでし。【ランチ・記念撮影編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (87)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR