topimage

2017-10

白玉会でモフまみれでし。【ランチ・記念撮影編】 - 2016.10.01 Sat

もう言い訳はすまい・・・と思いましたが、ひとつ。
記事をやっとこさっとこほぼ完成させ、あと少し修正してアップ目前というところで、
何故か突然ネット接続が出来なくなってしまいました
まだ新しいPCなのに2日ほど使えなくて、ビビりました・・・。

その他もなんだかんだで完全に間延びしてしまっておりますが、
しつこく白玉会の思ひ出、続いておりますが、これで終わります。



さて、今度は飼い主たちのお愉しみ、ランチの時間ですよ~!

「レストラン」て書いてあったお部屋に移動します。
IMG_3808_20160929180930ecb.jpg


貸し切りで晩餐会のような(?)セッティングに心が躍ります~


あらかじめ幹事の皆さんが決めておいてくださったので、スムーズに着席。
IMG_4070_20160929180932bb7.jpg
リズ、やっぱり顎乗せ。)


somakaさんが作ってくれたワンコの名前入りリボンを辿っていくと・・・
福・ラテ家COCO家の間にすばるのリボン発見。


ニンゲンのお食事中は大人しいCOCO姐さん。すばるも見習って~!
IMG_4081_2016092918093585f.jpg


お口拭いてもらってるカノンちゃん、タオルでお顔が隠れちゃった
IMG_4078_20160929180ここ933fc2.jpg


ふぅちゃんと嵐くん、仲良くおままごと中。
1475139734TEo1Hrxo_fXBbMx1475139732.gif


お先に、ワンコ達のご飯が運ばれてきましたよ~。


ラテくん、思わず・・・
IMG_4088_20160929181106ad9.jpg


早く食べたいよね~(笑)


幹事代表・ショコリーゼさんのご挨拶中・・・福ちゃんの背中がツボ
IMG_4095_20160929181107a5b.jpg


ショコリーゼさんを労うノリさん&シュウちゃん^^
IMG_4102_20160929181109f95.jpg


さぁ、ここからお料理が次々と出てきましたよ~!
IMG_4242.jpg


前菜4種盛り、サツマイモのスープ、牛ロース肉のステーキ、フランボワーズのムース。
スープ撮り忘れの為、すばる用ヤギミルクを代わりに載せました(笑)

普段牛肉はあまり好んで食べないのですが、
こちらのステーキ、絶妙な焼き加減で柔らかく、お肉自体のお味も良く、
お隣に座っていた鶏肉派のCOCOちゃんのお姉ちゃんもビックリ!
二人で美味しいね♪と頷き合いながら(?)パクパク食べちゃいました。


すばるさんはというと、どうしても足元に座ってくれないのですよ・・・
IMG_4111_20160929181110463.jpg


通路の真ん中なので、
給仕スタッフの皆さんの邪魔をしておりました。スミマセン・・・


コースなので、合間合間にカメラを向けてみると・・・にぬきちゃんが♡
IMG_4117.jpg


ごめんなさい☆福ちゃんラテ君白飛びしちゃった


楽しそうな嵐くん(笑)
IMG_4120_201609292145562a7.jpg


サツマイモのスープ、すごくいいニオイしたみたいです。
IMG_4125_20160929214558422.jpg


もちろん、あげてませんけどね。。。


福ちゃんにこんな顔されたら・・・
IMG_4131_20160929214559ef8.jpg


で、デザートを待つ時間に、突撃記念撮影を決行することに。


ついに実現?こんなんですけど、義母きょうだい3ショット~(笑)
IMG_4137_2016092921514504d.jpg


3親等(おじ・おば)のコには少ないけど会ったことがあるんですが、
2親等(きょうだい)のコには初めてナマで会うことが出来ました。
きちんとまめ子が認識して、ですよ☆
実は知らずにあのコに会った事が・・・(その節は失礼いたしました)w
ピース君(名前出してるじゃんw)にも会いたかったなぁ~!

しかし豆腐ちゃん、何故下のカゴに・・・?(笑)


年間通して今が最小頭なすばる、遠近法で誤魔化す。
IMG_4145_20160929215146a75.jpg


今度2ショット撮る時はすばる冬仕様の時にお願いいたします(笑)


なーんてワチャワチャやってたら、いっちゃんもムリヤリ参加^^
IMG_4193_20160929215148a66.jpg


そしてCOCOちゃんも~。・・・でもバラバラ~(笑)
IMG_4202_2016092921514912e.jpg


そんなヤツラをよそに、ルーク君はおネム♡ かわぇえのう~♡
IMG_4245.jpg


デザートやらプレゼント交換やらご歓談やら、
尽きることのない宴でしたが、お時間の都合上・・・


はいっ集合写真撮るよっ!
IMG_4344.jpg


あれ、足りない(笑)


そしてシュウマイ君(もしかしたら…しらたまちゃん?)の誘惑♡
14751399325f0uDuStl2BM1ME1475139929.gif
赤べこビション・すばるの首も見どころw)


シュウちゃん、粘ります(笑)
IMG_4372_20160929220900776.jpg


すばる、奇跡的に残った~!!
IMG_4389_20160929220902bd0.jpg


でも最終的に残ったのはこのコ達だ!さすがです
IMG_4440.jpg


これじゃ埒があかないので!


飼い主さん出番ですよ!
IMG_4582_201609300005318e3.jpg


あぁカノンちゃんのお顔が見えないっ


これならど~だぁ~!?
IMG_4584.jpg


モフえも~ん(泣)

・・・まぁ、こんなものです☆
無事、集合写真も撮り終わり、帰り支度しつつも室内ランに戻りまして。


受付の時は笑顔が見れなかったけど、今はニコニコだね!
IMG_4602.jpg


シュウちゃん、やっぱり笑顔がカワイイよ♡お疲れさまでした^^


あれっ?はるちゃん、何でこんな所に!?
IMG_4598_20160930000534799.jpg


実はランチの時も隠し撮り(笑)失敗してたので、極端に少ないはるちゃんの写真・・・
チョロチョロ落ち着きのないすばるに対して、はるちゃん、動かないから
これが唯一ニアミスしてた写真でした(涙)


そして運良くモクマムさんが豆腐ちゃんを捕獲してたので(笑)


ついでに撮れた、異母兄妹2ショット~!豆腐ちゃん小さいから、すばるの頭がフツーに見えるw
IMG_4627.jpg


豆腐ちゃん、既にお疲れのようで豆腐スマイル出ず
すばるもヘンな顔だなぁ~いつもだけれど(*´Д`)
でももう滅多に撮れないかもしれないから貴重だわ~

最後に2ショットが撮れたところで。


宿泊客様のチェックイン時間が近づいてきたので、これでお開きとなりました。
IMG_4594.jpg


そうそう、プレゼント交換はね。
COCO家→いちぼ家→すばる家でグルッと交換しましたよ。


いちぼ家からのプレゼント^^ 
IMG_4665.jpg


まさかのビショングッズ♪2種。ハワイ土産?(←嘘です・笑)ありがと~♡
そういえば、色々なビショングッズを色々な人から頂くけれど、
でも今のところ不思議とかぶらないんです^^


そして、各方面から色々頂いちゃいました♡ありがとうございました!
IMG_4658_201609300032575d4.jpg


シュウマイ家を始め、幹事の皆さん。


色々大変だったと思います。至れり尽くせりで本当にありがとうございました。
IMG_4675.jpg


こんなあっさりな感じで終わってしまいますが、
あの日あの時あの場所でご一緒できた皆様~!
お陰様で幸せな時間を過ごすことが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました~!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ホントスミマセンでした☆

● COMMENT ●

まめちゃ〜ん、やっと白玉会ブログ完結したねー。(笑)

シュウマイ君が右から左に横断してるパタパタ動画、
赤ベコすばっちがよくわかる!!あはは〜〜
パタパタ動画の筈なのに、モフちん直立不動。。。笑
で、「モフちんお立ち台離脱の瞬間」が
まめ子さんにより捉えられてた〜〜。
おっかしーー。(≧∇≦)

楽しいお写真、ありがとうございました ❤︎

まめ子さーん♪( ´θ`)ノ
めっちゃオモローだった笑っ

写真もこんなにたくさん♡

本当にありがとうございました!

今回、いろいろ私自身テンパってて
写真もあんまり良いの撮れてなくて
どーしよーっ汗
(((;゚Д゚)))))))

って思ってたけど
まめ子さんのおかけで、白玉会の全貌がちゃんと実況されてて♪(´ε` )!

私の知らない、見てない事も
ここで改めて見れて本当に感謝です☆

さすが
まめ子さんっ!

今回は本当に参加者メンバー様に
恵まれたなぁーって♪( ´▽`)
改めて、思いました

本当にありがとうございました♡

まめ子さん〜

はるの写真、少ないよっ‼︎ぷんぷん笑

でも私は、すばるくんをあちこちで激写させてもらった〜
ただ動きが早くって、フレームの中は足だけだったり
お尻向いてたり、誰かに突っ込んでお顔が見えなかったり…

次回こそ
まめ子さんのキャメラにはるが写り込めますように笑

楽しい時間をありがとうございました
まめ子さん、ぜひ愛知にもいらして〜‼︎勝手に待ってます笑

ヨピえもんさま

コメントありがとうございますi-53

はぁぁ、お陰様でやっと終わったよ~(*´Д`)

ヨピちゃんちのこぼれ話・・・ごめん、私も気が付かなかった(笑)

集合写真のバタバタ、
全部繋げれば動画になるくらいたくさん撮ってたので(←アホ)
誰がいつ離脱して~誰が乗っけられて~とか
全部やろうと思えばできたけど、体力が持たなかったi-227


赤べこ…
また一つ、すばるにステキな異名が付いた♪ありがとね~(笑)

モフちん、あんなに引っ込み思案だと思わなかったよ~
カワイイ♡( *´艸`)

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-221

ショコさん!本当に準備から色々大変だったよね!
幹事だったから現場(笑)になかなか来れなかったり
じっくりお話できる時間が少なかったりだったよね。

なのに、あらち君VSすばるのいっちゃん争奪戦がスゴ過ぎて
シュウちゃんドン引きしてたよごめんね~( ;∀;)

今回、独り身参加だったから
すばるのおケツばかり追いかけてて、
動かない組の動向が全く抑えられなかったのが心残りですが、
一部(アホな方)でも見て喜んでいただいて嬉しいです♪

あ、集合写真の時、ノリさんに抱っこされて
すばるとっても嬉しそうだったよ♡ノリさん、ありがとね~(^^)/

でも本当に準備万端明朗会計出前迅速
素晴らしい会でした。ありがとうございました~i-189

お疲れ様でした^^

みぽりんさま&はるさま

コメントありがとうございますi-71

はるちゃんは一体何処にいたの!?ってくらい
何処にいるかわからなくて、あの辺白いのが固まってる?
とか適当に撮ったのに写ってたら奇跡だったんだけど…
ミラクルは殆ど起こせなかったよ、ごめんね~(*´Д`)

みぽりんさんでさえ何処にいるか分からなかったよ
すばるのせいで~!i-191
もっとお話したかったのにぃ!(泣)

ホント、次回こそ!!(いつだ!?)
はるちゃんたくさん撮りたいし、すばるとの2ショット撮るぞ~!
首長族すばるとはるちゃん…面白そう(笑)
その時は三河弁でグイグイ来てね♡待ってるわ~ん♡


追伸
みぽりんさんの白玉会記事記念撮影のくだり、ツボだわ~i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/891-442b5d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流行に乗れないミーハーでしよ。 «  | BLOG TOP |  » 白玉会でモフまみれでし。【ラン編・その3】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR