topimage

2017-06

その頃飼い主は・・・。 - 2016.09.16 Fri

一昨日の夜、歯磨きタイムにフロスをしていたら、かぶせてた金属が一個取れちゃいました(泣)
取れた場所が右上の奥歯寄りなので痕がかなり大きく、
食べた物が挟まりそうなのが嫌で、首を左に傾げて食べてました(無駄だっつーの・笑)
今日早速歯医者さんに行ってつけ直して(!)もらいましたけどね。


さてさて、すばるがモクリズ家へ泊りに行った翌日の土曜日。

元々がお昼頃出発という予定だったので、
日頃すばるが吠えまくる雑用(ゴミとか段ボールとかビン・カン・ペットボトル出しとか)を
溜めに溜めていてこの時とばかりに一気にこなし(マンションならでは、ですね)たり、
ちょこっとすばるのベッドカバーなどを洗濯したりして静かにバタバタしていたその間。


すばるさんといえば・・・


朝食後にヤギミルクを飲むという高級ホテル並みな待遇をされ(我が家ではもっぱら水のみ・笑)

1473767960331.jpg


モクパパさんとモクマムさんに3モフ仲良くお散歩に連れて行ってもらい。
1473767977919.jpg


あらきちんと整列して笑って撮られてる!モクマムマジック~(ギャラでしょ・笑)
1473768153146.jpg


とてもいい公園に連れて行ってもらったようで。
1473768156311.jpg


お散歩後のまったりタイムまで確認したところで。
1473767982554.jpg


こちらも切ない(笑)別れを交わし、独り出発致しました。

まめ子弟(運転できず)をピックアップして、首都高から東名へとまぁ順調に入ったのですが、
やはり海老名S.A.まで少々混んでおり、2時間近くかかってしまいました。


したがって海老名S.A.も混んでまして。
DSC_0623.jpg


海老名はもうかなり前に来たきりだけど、こんなんだったかなぁ?上り下りの差?
意外と狭く、フードコートも全然座れなかったです。
仕方なく、外で唯一食事っぽいアジアンヌードルのお店で冷麺を買い、
パラソル無しテーブルで相席をお願いし、ちょうど晴れちゃったもんだから
太陽と闘いながら必死に流し込むという残念なお昼となりました。
冷麺、美味しかったけど。


きっとその頃、すばるさんは。


ホームセンターへお買い物に行ったようです。

1473768081155.jpg


一休みしたりなんかして。
1473768070690.jpg


みんなで楽しく箱乗り(笑)
1473768134392.jpg


一方、まめ子達。
前日(いつも直前だからダメなのよ)に道の予習でもしようと思っていたけど
それどころじゃなくなって結局忘れてたので、
新東名と東名の違いがなんだか分からなくて、ナビ様の言う通り東名を使ったまめ子。
そして富士山が何処で見えるのかもわからないトホホ姉弟、
結局富士山見れずに何とか着いた先は。


静岡です。
DSC_0624.jpg


駅周辺のホテルに着いたのが16時半くらい。
慌てて行きたいお店を探すべく、辛うじて開けたグーグルマップを頼りにお店へ直行。


7段階の濃さの抹茶アイスが有名な『ななや』に到着! アングルサイアク!
DSC_0625.jpg
(※焦ってたのと暑かったのとでほとんど食いかけ失礼・笑)

ここ、いちぼ君ちのsomakaさん(只今ブログお休み中)に教えてもらったお店なんです。
(お礼言い忘れちゃったsomakaさんごめんね!ありがとね
事前に調べたら東京の青山にも出店してるらしいんだけど、
どうせそっちにもなかなか行かないし(笑)


着いたらプチ行列で5・6人並んでたので焦る!
7段階抹茶味のほかに、国産紅茶味や藤枝ナントカというジェラートなどもありました。
まめ子はダブルにして一番濃い抹茶と、ほうじ茶をで頂きました~
美味しい~~~~~~また食べたい~~~~~今度はゆっくりと(笑)


そして本来の目的地へ。
DSC_0628.jpg


駅のすぐ傍にあります、コンサートホール『 静岡音楽館 AOI 』。
開場時間17:30過ぎには到着したのですが、
うっかり人の波に乗りエレベーターへすんなり乗ってしまったので、
1枚余ったチケットを欲しそうな人を探すことができず、無駄にしてしまいました。
まぁ、時間があっても見つけられた確率は低かったと思いますが・・・。


よんどころ無き理由はこれです。このために遥々静岡までやって来ました(笑)
IMG_4682.jpg


山形長野、茨城(←日帰りだったのでアップしてない)に次ぐ
沖仁ライブ&ご当地グルメ一泊ツアーとなりましたが、
どんどんステージから席が遠くなっていく・・・。とうとう今回は2階6列目でした。


ホールはクラッシック仕様。パイプオルガンまであり、なかなか良さそうな雰囲気。
DSC_0629.jpg


今回、クラシックギターの福田真一さんが主催なのかな?
ホールもそうだけど、パンフレットがあったり、休憩20分があったり、
かなりクラシック的なスタイルのコンサートでした。年齢層高かったし(笑)

ギターの事は全然わからないけれど、
上質で美しい音色や、こりゃどうなってるんだという超絶技巧は
やはり素晴らしい!と思った次第です。

ただね、スピーカーが1階方向にしか向いてないので、
トークの時には何言ってるかわからない部分が多々ありました。
少々耳が遠いもので・・・。

と、まめ子姉弟が観覧してる最中・・・


すばるさんは夢の中。
1473768084543.jpg


かと思ったらホームシック風(笑)
1473768099658.jpg


そして甘えてみたりして。
1473768106522.jpg


楽しくやっていた模様です。


そしてコンサートはフィナーレを迎え。

まめ子姉弟は足早に夜の街に繰り出します。
目指すは、静岡おでんのお店が軒を連ねる青葉横丁。
これまたsomakaさんが教えてくれた『三河屋』・・・じゃなくて、
入れたのはその向かいのお店でした(泣)
ちょうど20:20頃は運が良ければ席の入れ替えがある確率が高いと聞いて
一縷の望みをかけて行ってみたのですが既に満席。
予約必須って言われていたのに色々考えすぎて結果的にはしなかったからね・・・。

青葉横丁のおでん屋さん、満席の所とそうでない所の落差がすごくて・・・
ほどほどに入っている所に飛び込んだら、なんと我々以外団体さんでした(笑)
そのお店はオリジナルの「汁おでん」だったので、やっぱり静岡おでんが食べたい!


ということで。


宿泊したビジネスホテルのすぐ近くに偶然あった『海ぼうず』へ。
(外観画像忘れました・笑)

実はここも人気店で満席だったのですが、2階のホルモン屋の席でも
同じメニューが頼めるというので、いそいそと。


念願の静岡おでん、キタ━(゚∀゚)━! 串にささってダシ粉と青のりがかかってるんですよね。
DSC_0630.jpg


「シラタキ巻」は弟が食べたのでアレですが、
「しのだ巻」、「牛すじ」メチャクチャ美味しかったっす!

ベタに「静岡割り(焼酎緑茶割り)」を飲みながら、
そのあと「黒はんぺん」なども頂きました。いやあ、侮れませんぞ、静岡おでん!


やはり静岡と言えば、しらすと桜エビでしょ。 サラダに乗っかってました。
DSC_0631.jpg


1件目で食べた「マグロのぶつ切り」もそうでしたが、やはり海産物が美味しかったです。
あとね、名前忘れたけど、柑橘果汁入りのサワーとかハイボールも滅茶苦茶旨かったです。


イイ感じでまめ子が酔っ払ってた頃・・・


すばる、さすがに2日目の夜は「あれ?今日も迎えに来ない気でしか!?」とばかりに
玄関に度々確認しに行ってたらしいです


でも、しっかりお布団でグースカ with リズ(笑)

1473768128523.jpg


あら仲良いじゃない!


さぁ、明日は遂に再会しますよ!そのシーンはないけどね(笑)
(いつアップするかもわからないけどね・・・笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







じゃが男さんは一人寂しくベッドの上(笑)
スポンサーサイト

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/887-579325d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白玉会でモフまみれでし。【ラン編・その1】 «  | BLOG TOP |  » 何故かモクリズ家にお泊りでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR