topimage

2017-08

何故かモクリズ家にお泊りでし。 - 2016.09.15 Thu

前回、格安SIMは首都圏なら使えると書きましたが。

それは半年前くらいまでの話で、今日近所を一駅分ほどウロウロしてた間
ほっとんどLTE回線を捕まえることができませんでした
今回は駅の近く(たくさんアンテナありそう?)に行ってないからかもだけど。
じゃが男さん(夫)もどんどん繋がり難くなってきているのが気になっていたそうなので、
近日、大手にキャリア変更する予定です★



さて、9月9日の金曜日(だから意味ないってば)に
ぎっくり腰再発で動けなくなったじゃが男さん(夫)。

だからというわけでは無いのですが、
その夜にトリミングされてピッカピカになったモクリズが
南瓜の馬車ならぬ白いツーリングワゴンに乗ってお迎えに来て大喜びしたのも束の間、
何故かお供のバリケンとお弁当(小分けしたフードね)の入ったバッグを車に押し込められ、
そして何故かモクマムさんに羽交い絞めにされて(←嘘ですw)
すばるはモクリズ家にお泊りしに行ったのでした。


なので、本日のワンコ写真は全部モクリズ家提供でお届けします。
大体どういう状況かというのは聞いたり聞いてなかったりしてますけれど、
大方まめ子のフィクションが入ったりするのでそこはご了承下さいませ(笑)


その夜、モクリズ家でひと暴れ運動会をして梨を頂き・・・


落ち着いた、というか眠いすばる。エリカラがないと捕獲された宇宙人みたいだな(笑)
1473767917718.jpg


そもそも、なんだってすばるをモクリズ家に預けたのかというと。
それにはきちんと理由がありまして。

日曜日に元箱根で開催されるオフ会を、
よんどころ無き理由でまめ子が泣く泣く辞退したという話を聞きつけて、
モクマムさんが「すばるを我が家で預かって、元箱根へ連れて行くから!」という
神様のようなご提案をしてくださったからなのでございます


さぁ、皆お寝んねの時間ですよ!・・・あれ?すばるがいない?
1473767933286.jpg


モクリズはというと、すばるが一緒にお家に来ても、全然普通だったそうで(流石です!)
特にリズは遊び相手が来て大喜びしてくれたんだそうですよ。
まぁ、トリミングの後だったので相当お疲れだったでしょうから、
いい意味で丁度良かったかも!?(笑)



モクマムさんのお布団で丸まってたそうな(笑)
1473767938290.jpg
(※やっぱり隠れて舐めるのでエリカラ装着されましたw)


一方、ちょっと悩んだけれど、出張整体師さんを呼ぶことにしたじゃが男さん。
何でも24時間出張可能だそうで、夜の10時過ぎに到着しまして。

90分間バッチリ腰の周りの筋肉をほぐしてくれて
なんとか起き上がって歩くことやトイレに行くことができるようになりましたが。
まだまだ安静にしていないといけないと言われ、
じゃが男さん旅行は本格的に断念しました。
実は起死回生を狙ってたらしいけど、それは厳しいよね~(笑)


でも、モクマムさんが床に就くと自分のバリケンへ異動しましたよ。
1473767952510.jpg

我が家でも、ベッドに先にゴロゴロしといて
まめ子が寝ようとするとさっさと自分の寝床に行っちゃうんですけど、
それは冬にしかやらない行為なのですよ(布団暑いから)。
ちょっと寂しかったのかもね(笑)



そんなこんなで、どちらさんもおやすみなさい。



なんで最後の段落のフォントが太字っぽくなっちゃってるのかわかないけど、
土曜日のお話に続く。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





要介護2くらいまでにはなったかな(笑)
スポンサーサイト

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/886-a3d71b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その頃飼い主は・・・。 «  | BLOG TOP |  » セラピー犬にはなれないでし。’16

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR