topimage

2017-04

セラピー犬にはなれないでし。’16 - 2016.09.13 Tue

現在、スマホの回線(?)は某格安SIM会社を使用しているえだ山家。
殆ど家にいるので不便に感じたことはなかったのですが、
ここ最近遠くへ行く機会が多く、LTE回線が殆ど使えなくて不便でした。

でも、スマホをうっちゃって行動していてもほぼ問題はなく、
むしろ2日間ですっかり使わないことに慣れてしまったら、
逆にSNS系の通知がジャンジャン入ってくることに戸惑ってしまいました(笑)


さて、本日のネタいきます。

遡る事9月9日の金曜日(特に意味はないけど書いてみた・笑)。


トリミング翌朝のすばるさん。ちょっとフォルムが丸くなった気がします(笑)
IMG_3765_201609092318507dc.jpg


昼下がりにじゃが男さん(夫)から電話があって、
「LINE見てない?またギックリ腰になった。もうあと3分で着くから」とか言われまして。

はぁ!?

あ~あ、またやっちまったなぁ~。

ほぼきっかり一年振りに、やっちまいましたよ~www


タクシーが着く頃、
ギャーギャー吠えるすばるさんを残してエントランスに迎えに行ったら、
ちょうど到着したタクシーから運転手さんの介助を受けながら降りてくるじゃが男さん発見(笑)

膝も腰も伸ばせず、その場に固まるじゃが男さん。
ちょうど円陣を組んで「ふぁいとぉ~~いっぱーつ!」とか言ってる時の姿勢で、
膝から手が外せないスタイル・・・と言って想像できますかね?
お相撲さんが中途半端な四股踏んで固まったとでもいいましょうか、
そこから動けないんですよ(笑)

まめ子の肩をかしてあげて、
二人中腰汽車ポッポしながら(幸い今年も誰にも見られませんでした)
玄関まで何とか到着。


そして待ってましたのはこのお方(笑)
IMG_3767.jpg


靴を脱がしてもらい、なんとか廊下には乗り上げることができたじゃが男さんを
狂喜乱舞でお迎えし。


実はもうおかしくて可笑しくて笑いながら撮ってたのでブレブレご容赦ください。
IMG_3768_2016090923185336e.jpg


すばるさん、一応じゃが男さんを踏まずに・・・
IMG_3776_20160909231855bf0.jpg


エリカラを噛んで嬉しさを押し殺しながら・・・
IMG_3782_201609092318568fe.jpg


行ったり来たりグルグルしてます(笑)
IMG_3784_20160913140554043.jpg


あっ、腕を飛び越えた。
IMG_3785.jpg


リビングに突っ込む勢いでしたが・・・
IMG_3787_20160913140556b11.jpg


ふと気が付いた模様。(相当時間経ってますがw)
IMG_3791_2016091314055816d.jpg


一応、様子を伺ってみることにしたようです。
IMG_3792_2016091314055971b.jpg


舐めて健康チェック。
IMG_3794_20160913141223b9c.jpg


どうでしたか?
IMG_3796_20160913141225138.jpg


う~ん、そのようだね(笑)


お、去年とは違うね。
IMG_3799.jpg


少しはオトナになったんだね(笑)
IMG_3800_20160913141228ce9.jpg


・・・様子を見ているようです。
IMG_3801_20160913141229ac1.jpg


様子を見ていてもしょうがないので、
この後何とかベッドまでの長い道のりを頑張って移動してもらいましたとさ。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





この日は要介護5(笑)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/885-6a8bfe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何故かモクリズ家にお泊りでし。 «  | BLOG TOP |  » トリミングのご褒美は。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR