topimage

2017-10

夏の那須へ日帰り旅行でし。【千本松牧場編・完結】 - 2016.09.08 Thu

日帰りのくせにやたらと長い旅行記、いよいよ完結編。
前回載せきれなかった『野が原公園』の続きからです。


ゴキゲンでじゃが男さん(夫)の周りをくるりと回ったすばる。
IMG_3454.jpg


おや?動きが止まりました。
IMG_3461_20160906231101267.jpg


何かに気が付きましたよ。
IMG_3462.jpg


あ、リズが走ってきた!
IMG_3463_20160907154319ee1.jpg


なんか盛り上がって・・・
IMG_3465.jpg


暴走タンデムの始まりです。
IMG_3467_20160907154322947.jpg


でも、意外とフツーに走れるかな?
IMG_3469_2016090715432472e.jpg


・・・との淡い期待はすぐに破られ、大きく場外(芝生の外)へ飛び出す勢い。
その時、遠くにですが人影が見えたので慌てて撮影中断と相成りました★


モクマムさんが軌道修正してくれ、事なきを得ました。(´▽`) ホッ
IMG_3472_201609071543256ba.jpg


これも、すばるがそこそこのスピードで走っているところにリズが追いつき・・・
IMG_3477_2016090716380443d.jpg


耳を襲う(笑)
IMG_3480_2016090716380631a.jpg


この他、決定的瞬間は撮れませんでしたが
体当たり等多彩な技をお持ちの淑女、リズちゃんなのでした(笑)


ご満足のご様子。
IMG_3494_2016090716380792a.jpg


何にせよ、楽しそうで何よりでした^^
IMG_3509_20160907163809639.jpg


皆の様子を撮っていると・・・Jさん(ぼたんのパパ)に撮られてたw
IMG_3514_20160907163810e75.jpg


ここで記念撮影をば。いつもなかなか位置等決まらずスミマセン★
IMG_3529_201609071645348a8.jpg


帰りはモクちゃん、カートで楽チン♪
IMG_3544_20160907164535366.jpg


実はジワジワ暑くて結構バテバテ、小腹も減ってきた?のですが、
中心部まで帰る元気がないということで、お隣へ移動することに。


車で1分、『千本松牧場』へとやって来ました~。
IMG_3555_20160907164538ad2.jpg


今回、もう何度も同じ記事をリンク貼って申し訳ないんですけど★
こちらもえだ山家は再訪となりますが・・・。


このレストランは初めての利用となります。
IMG_3610.jpg


『牧場レストラン ミレピーニ・ランチョ』
なんだか覚えにくいというか言い間違いしそうな名前で(笑)
最近は「グリル&カフェ」という頭に変えたらしいですね。

Jさんが偵察に行ってくれ、良さそうだということで利用してみることに。
テラス席のみペットOKだそうです。


画像左側にワンコ用の給水器や水飲みボウルが設置されてます。
IMG_3563.jpg


テーブルは広く見えますが、4人掛けなので、二手に分かれました。
IMG_3562_2016090717022798a.jpg


完全にランチの時間とずれていて、テラスは我々のみ。
IMG_3564_20160907170229273.jpg


中もほとんどガラガラ状態である意味快適でした(笑)
IMG_3565_201609071702308e4.jpg


改装したのでしょうか?
内装もトイレも、そういえばテラス席もキレイでしたよ。

スゴイと思ったのが、テラス席でもランチョンマットを敷いてくれたこと。
さらに、それが布製だったんです。
スタッフの方達ももとても感じのよい接客をしてくださいました。


蒸し暑くても食べ物のこととなると俄然元気が出るモクちゃん(笑)
IMG_3569.jpg


公園で体力を使い果たしたリズ。・・・なんか「銀河鉄道999」の車掌さん系?(笑)
IMG_3572.jpg


こっちのテーブルチームが頼んだお食事達。
IMG_3583.jpg


左上から、
「自家製トマトソースのミレピーニハンバーグ」(セットでパン・牛乳・ヨーグルトが食べ放題)
「ゴロゴロ野菜のクラムチャウダー」「カツカレー」「ロティサリーチキンのサラダ」
何故かポテトフライは3家族各々頼んでました(笑)

ハンバーグは見た目はおや?(失礼!)と思ったけど、どれを食べても美味しかったです。
食べ放題のヨーグルトは加糖だったので、ちょっと残念。
今回は売り切れてましたが、本当はロティサリーチキンがイチオシらしいですよ。
皆でシェアして頂くといいかもしれません^^


そして「ひんやりアフォガード」!
IMG_3591_2016090717132489e.jpg


千本松牧場のソフトクリームに、
冷たいエスプレッソをかけて食べる大人のスイーツです。
温かいエスプレッソをかける普通のアフォガードもありますよ^^


ぼたん家のを便乗撮りしましたw
1473158186yfp0vQhmUULRtzo1473158183.gif


牧場内売店で売っているソフトクリームと同じなのですが、
アフォガードはここでだけ食べられるのではないかと思われます。
ソフトクリームはしっかり牛乳の味?でとっても美味ですが、
さっぱりした後味なので、エスプレッソを全部かけると最後苦いかも(笑)


食べたら元気が出た御一行、なんとまた中心街へ戻ることに(笑)


目的はここ。地酒と手作り味噌のお店、『蔵楽』
IMG_3612_20160907171326c15.jpg


前回、えだ山家が立ち寄り、とても気持ちよくお買い物したお店です。
『千本松牧場』からは遠いので、自由意思でと思ったのですが、
皆行くっていうから~(笑)

お若いご夫婦が営んでいるこのお店、
今回は、最初ご主人お一人で接客されていたので
いきなりドヤドヤ大人数で入ったのにビックリしたのか、
前回よりもちょっと堅い感じの接客でしたが、丁寧に対応してくださいました。

前回に味を占めて今回もずうずうしく先にこちらからお願いし
店内にワンコを連れて入りましたが、
もし来訪される場合は食品を扱うお店なので基本的にはNGな筈。
(てゆーか、他ではダメって書いてあった★そっちの方が普通ですよね~
他のお客様がいないタイミングで事前にお願いしてみてくださいね。
スリングインも必須マナーです。

今回、ウチもお味噌を買って帰りましたが、
まだお味噌汁飲んでない(この時期なかなかチャンスが無くて~)ので楽しみです。


そして各々家路につきましたとさ。


やたらと引っ張りましたが、これでおしまいです。
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




モクリズんちのブログ

ぼたんちのブログ





また来週!(嘘です)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/883-40c0b81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングのご褒美は。 «  | BLOG TOP |  » 夏の那須へ日帰り旅行でし。【野が原公園編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR