topimage

2017-08

夏の那須へ日帰り旅行でし。【野が原公園編】 - 2016.09.07 Wed

さて、いきなり始まりますが、日帰り旅行記第3弾です。

『ペニーレイン』、『トリックアートの館』と回りまして、
その次はドッグカフェにでも行くか、なんて考えておりましたが、
正午を回っても一向にお腹が空かない御一行。

そしてその後は、やっぱりノープランという(笑)

今まで、ワンコ達には我慢をさせてきたので、
ちょっとお散歩できるような所にでも行こうかということになりましたが、
いくら文明の利器(←スマホね)を持っていたとて、
やはりそんなにすんなり名案が浮かぶわけでも無し。

なので、もう面倒くさくなって(笑)、4年前えだ山家が行ったことのある
『那須野が原公園』へ行くことになりました。

ちなみにこの公園、所謂”那須の観光中心地”からは離れています(高速インター2つ分w)ので、
那須旅行プランニングの参考には全然なっておりません!ご注意ください(笑)


『トリックアート館』から約40分、『那須野が原公園』に到着しました。
IMG_3549_20160906194256e46.jpg


相変わらず人いないな~(笑)そこがいいんですが。
IMG_3335_20160906194250d16.jpg


風車のある「はらっぱ」を目指します。
IMG_3339.jpg


あまりのだだっ広さと、前回のスパルタ登山部からの恐れか・・・
IMG_3341.jpg


辿り着けなかったらどうしよう的な不安の声もありましたが(笑)
IMG_3344_20160906194254277.jpg


15分も歩かないうちに「はらっぱ」へ到着しました。
IMG_3350_2016090622211450e.jpg


この時点で、写してませんが他には1家族しかいませんでした。


曇天で日差しはそれ程ではないものの、暑いので木陰を目指します。
IMG_3355.jpg


ちなみに、我々は正面駐車場へ停めましたが・・・
IMG_3366.jpg


東駐車場(←多分)へ停めると「はらっぱ」まで近くて便利です♪(←知らんかったw)
IMG_3369.jpg


木陰はまぁまぁ涼しく、時折なかなか気持ちよい風も吹いたりしてました。
IMG_3371_20160906222120e2b.jpg


最近、満遍なく甘えに行くようになったすばる。
IMG_3375_20160906222850535.jpg


ぼたんはママちゃん専門と思いきや、
IMG_3376.jpg


飼い主間を行ったり来たり。
IMG_3389_20160906222852a13.jpg
(ぼたんもJさんのこと「パパ」って呼ばないと思うので・・・)


モクマムさんが何かを取ろうと立ち上がると、色めき立つ一同。
IMG_3394_20160906222854cfa.jpg


おやつが無いとわかるとセットポジションへ。
IMG_3395_20160906222855dbc.jpg


諦めの悪い輩が1匹・・・
IMG_3406_2016090622360824e.jpg
(オヤツ謹慎中・・・)


キリリとした目元のモクちゃんに、つい・・・
IMG_3404_201609062236062b8.jpg


って言わせたくなっちゃうけど、お若い人は知らないでしょうね・・・。
IMG_3409_20160906223609257.jpg


マイペースなすばるさん。
IMG_3414_201609062236102a1.jpg


ひとりでミミズのニオイ堪能中。(ズリズリはしないんです。)
IMG_3418 (1)


夢中になってリードが絡んじゃってますけど。
IMG_3420.jpg


そうかと思うと、ぼたんに気付き・・・
IMG_3423_20160906224135e1c.jpg


あれ?微妙に進路変更??
IMG_3426_201609062241368e6.jpg


ぼたんの表情が気になる・・・笑
IMG_3427.jpg


オトナなオンナになったぼたん、サラッと流します。
IMG_3429.jpg


その内リズにも精神年齢抜かれちゃうのかな?
IMG_3431_20160906225047bef.jpg


じゃが男さん(夫)の後をつけてきたすばる。
IMG_3439_20160906225049f2d.jpg


4年前はできなかった呼び戻し
IMG_3442_20160906225856064.jpg


さすがに出来るでしょ!?
1473170248iYFqagYLHAqEIhM1473170246.gif


あ~あ、やっぱりダメかい
IMG_3449_20160906231057bc4.jpg


それでも、モンキーターンでフレームインするくらいの距離を保ってはいるんですね(笑)
IMG_3451.jpg


すばる5歳、微妙に成長中(笑)


長くなったので続きます。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ご期待に沿えたかどうか~?

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/882-058ef4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の那須へ日帰り旅行でし。【千本松牧場編・完結】 «  | BLOG TOP |  » 夏の那須へ日帰り旅行でし。【トリックアートの館編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR