topimage

2017-04

夏の那須へ日帰り旅行でし。【トリックアートの館編】 - 2016.09.04 Sun

日帰り旅行、次なる目的地は、
『那須とりっくあーとぴあ』の中の1つ、『トリックアートの館』。

いくら避暑地でも8月の那須も日差しが強く、
ワンコにとっても晴れていれば屋外はかなりシンドイはず。
屋内施設なら万が一雨が降っても何とかなるだろうと、
例に挙げたらここに決まったので(笑)

コンビニで割引付き引換券を購入しといてもらい、準備万端で臨みます。


意外とちんまりとした外観・・・(失礼!・笑)
IMG_3029_20160903141047032.jpg


外観写真がハリボテなのは、車から撮ったのを無理矢理繋げたから(笑)
受付上の時計もトリッキーです。


唯一カートを持っているのは我が家だけって珍しい!交代で使おうね。
IMG_3034_20160903132816b7b.jpg


最初に、スタッフのお姉さんから
鑑賞の仕方などを少々レクチャーしていただき・・・


中庭部分には壁面いっぱいのトリックアートが。
IMG_3037_2016090313281700b.jpg


ツカミのはずの一発目。
トリックアートは、写真やビデオで撮った方が肉眼で見るよりもよくわかるそうで。
実は正直、昭和のかほり香るこの雰囲気に一抹の不安が過ぎったのですが・・・


そこはノリのいいママ達がカバー!
IMG_3041_20160903132818b5a.jpg


でもワンコでそれっぽく見せるのは大変(笑)
IMG_3049_20160903141048c34.jpg


ブログ用写真に付き合わされ早4年だけど、じゃが男さん(夫)は恥じらって参加せず。
IMG_3070.jpg


ワンコ達もなんだか解らないまま進みます(笑)
IMG_3074.jpg


ちなみに選手交代でリズがカートイン。
IMG_3090.jpg


ワンコのトリックアートもありました。それにしても柴犬の眉辺りが気になる・・・
IMG_3079.jpg


パッと見ると結構リアルに迷う人もいるかな?ここから屋内へ突入。
IMG_3091.jpg


モクちゃん、絵の中から飛び出したキャラクターと握手。
IMG_3092.jpg


殺生石の旧美の狐伝説にちなんだトリックアート。
IMG_3093.jpg


狐の椅子、座る方向合わせるのが難しいらしいです(笑)
IMG_3094_201609031443321fb.jpg


ぼたん、穴の中に落ちちゃう~
IMG_3104_20160903144334a7e.jpg


おっとモクマムさん、体を張りましたw
IMG_3110_20160903144335ee6.jpg


それを見たじゃが男さん、ちょっとエンジン掛かってきましたよ。
カートでアートの裏側に潜入してみましたが。


2モフだと小さすぎてキャンバスが余っちゃいます。
IMG_3127.jpg


4モフでも変わりませんでした(笑)
IMG_3134.jpg


通路にもトリックアート。
IMG_3112.jpg


作品以外にも、ちょいちょい色々な所に出没します。
IMG_3149.jpg


これも定番トリックアート。モクちゃん楽しそうに顔を出します^^
IMG_3159.jpg


リズも負けじとポーズ!
IMG_3168.jpg


お次はすばる・・・と思いきや。


アンタかい!!
1472712390WwTMf6NGzLo8nt61472712386.gif
(モザイク無しはもっと面白いんですが・・・w)


気を取り直しまして・・・


リズにちょうどいいサイズ♪
IMG_3197_20160903151232552.jpg


こちらは失敗カート無しだとグラス?に閉じ込められた感がでる筈。
IMG_3232_201609031512341c4.jpg


これは犬には難しいので、じゃが男さんで(笑)
IMG_3241.jpg


皆で楽しそうに恐竜に食われる。
IMG_3247.jpg


ぼたんはゴリラに食われる。
IMG_3252_20160903151238ef5.jpg


モクリズは自ら食われに行く。
IMG_3264.jpg


そして、絵画鑑賞ゾーン(?)へ。
いわゆる、『だまし絵』的なものが沢山飾ってあります。
子供の頃、エッシャーの画集を食い入るように見ていたまめ子、
実は結構トリックアート好きなのでしたw


色々ありますが、ピックアップして3枚。
IMG_3309.jpg


ちょっといい加減に撮っているけど、わかるかな~?


で、この展示に。
1472714509bJCHFDMbXZyVK2h1472714508.gif


いたく食いついた男がひとり。
IMG_3296.jpg

すばるを撮ろうと思ったんだけど・・・
IMG_3297.jpg

すっかり主役を奪ってしまう・・・
IMG_3298_201609031531366df.jpg

我が夫・・・いちいちポーズを決めている訳では無く、連写してたらこうなりました(笑)
IMG_3300_201609031531382e2.jpg


ちなみに、オブジェの実際の作りはこうなってます。
IMG_3303_20160903153139865.jpg


後から来たモクマムさんも加わって・・・
IMG_3314_20160903153444f8a.jpg


子供もさらっと通り過ぎる中、やたらと盛り上がる犬連れ一行。
IMG_3315.jpg


まだ盛り上がってる(笑)
IMG_3318.jpg


以上、最後の最後でトリックアートを堪能したじゃが男さんでした。・・・あれ?


お外に出て、休憩スペースでリズも一息。
IMG_3326.jpg


モクちゃんはモクマムさん待ち。
IMG_3328.jpg


で、何だったんでしかね?
IMG_3323.jpg


うんうん、お付き合いありがとね。

『トリックアート館』は、確か3つの中で一番古い建物だったように思います。
なので、建物の構造的なものもあったと思いますが、
回遊型の建物内天井もそれほど高くなく、展示スペースもそれほど広くない為
空調が今一つ効いておらず、実は汗ばみながらの観覧でした。
(帰りにへっぽこナビのせいで見た他の2館は少し大きくて新しそうでした。)


しかしながら、滞在時間はたっぷり約1時間半、
ワンコは付き合わされただけですが、人間達はそれなりに楽しめた・・・と思います。
(た、たぶん・・・笑)


続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







他の2館も見てみたい(笑)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/881-ff23fefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の那須へ日帰り旅行でし。【野が原公園編】 «  | BLOG TOP |  » 夏の那須へ日帰り旅行でし。【ペニーレイン編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (87)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR