topimage

2017-06

土手にマッチョ君登場!その後。 - 2012.03.24 Sat

昨日の記事の続きです。

小顔フレンチブルドックのひろとが、ミニチュアダックスのボールクイーン・サラ姫から
マッチョ君(お人形)を獲得したところまでが昨日の記事。

IMG_3660.jpg



これって、土手仲間の中ではとてもセンセーショナルなことなのです。

というのも、ひろとはボール遊びはほとんど全くと言っていいほど興味無し!で、
ボール遊びに参戦しているように見えるのは、
実はすばるにかまって欲しくて必死で追いかけて
すばるの気を引くため、ボールを追うすばるの行く手を阻むだけですし、
サラ姫はサラ姫でボールを咥えたら絶対離さないほどのボールフリークで、
そんな彼女からボールを奪えるワンコはなかなかいないのですから!!


しかもしかも、ボールだったら百戦錬磨のサラ姫と
引っ張りっこしてブツを勝ち取るなんて有り得ない~~~!


それが、今回何度やってもひろとが勝つんです!!

ダックスのマズル(鼻の部分)の長さよりブルドッグのアゴの強さが
勝ったということでしょうか?


そしてひろとはマッチョ君を独り占めするのでは無しに、
サラちゃんを誘うようにゆっくり振り返りながら走るのです。



それにしてもマッチョ君(お人形)大モテ


そんな2ワンが楽しくマッチョ君(お人形)を取り合っているその頃。


あははは~取ってみ~    もう~待ってよ~~

どーでもいいんですが、妄想コメントを入れたら海辺の恋人同士のような会話になりました(笑)



一応このブログの主人公、すばるはと言えば。


サラちゃんのおとしゃん、もっかい投げて欲しいでし!
IMG_3761.jpg


ひろとの居ぬ間にボール遊びに没頭しておりました。

しかも飼い主はそっちのけで撮影しておりましたので、
サラちゃんのお父さんとひろとのママさんに、交互にお相手してもらって

おふた方にはいつもいつも肉体労働(ボール投げ)をお願いして恐縮です。
いつもありがとうございますm(_ _)m



たまたま、ボールが近くに転がって立ち寄った模様のすばる。


おふたりも好きでしね~
IMG_3917.jpg


しばらく見ていたのですがやっぱりボール遊び
とばかりにサラちゃんのお父さんの元へ。



とうとう、ひろとがすばるに気付き、戦線離脱しちゃいました!


う~~~ん!!
IMG_3922.jpg


あら?必死すぎてしばらく気付かないサラちゃん。


す、すばる~~むふ~        ・・・あら?
IMG_3923.jpg


こうなると、やっぱり「マッチョ君 ≦ すばる」なんですよね。
いつものすばる大好き攻撃MAXが始まります。


それぞれ、なんだか楽しそうです。
IMG_3962.jpg


そしてその隙に、サラ姫は遠くへ遠くへ。

マッチョ君を誰にも取られないよう、遠くへ逃飛行。


私のもんだも~ん!
IMG_4025.jpg


めいっぱいズームしてこの大きさまで遠くへ行ってしまい、
お父さんが呼んでも取られまいと警戒してなかなか戻ってきませんでした。


あまりにキープ時間が長かったようで、サラちゃんお仕置き中。


行かせて~~!!!
1332511501csA4ojg0LUqE5cT.gif



あの、一応僕もいたんですけど。皆からおやつもらえたから満足
IMG_4043.jpg



一番小さいけれど年長のマルチーズのハル君、
今日は吠えることなく上機嫌でおやつを食べお帰りになりました♪



まぁ、久しぶりにシャンプーするくらいたっぷり遊んだってことで、
大満足のすばるでした!



最後までお読みくださりありがとうございます。
もしよろしかったら下記バナーを1クリック願います!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日も楽しい土手風景でしたねー。

なぜだか今回のひろとくんはいつもよりイケメンに見えますi-189
自分のことおでなんていう子に見えません。

そして、すばる君にすり寄る姿はちょっとアブナイ二人に見えます。

あ、ひろとくんママごめんなさい。でも私ひろとくんファンですよー。

他の子のパパさんママさんが一緒に遊んでくれるなんて、
土手仲間はファミリーみたいですね。

この日はビックリでしたね~e-451
サラちゃんから奪うとは、よっぽどマッチョ君が気に入ったのかなぁ。
今日も誰かのラグビーボールを咥えていたところをみると、変わった形のものが好きなのかも。
うふふ、二人で走り回ってるのは本当に浜辺の恋人状態でしたねe-349

ボール投げは私がすばるに遊んでもらってるんですよーe-454
単純だけど、やっぱりボール投げは楽しいよねe-266

COCOママさん、ありがとうございますe-257

COCOママさま

コメントありがとうございますi-263

ひろとのまた違う面を発見できた日でした~i-179

自分ちのコもそうですけど、ひろとやサラちゃんの
肉眼では見逃してしまうような表情を捉えることができ
デジイチ買った甲斐があったi-237と思う
今日この頃です(笑)

ほんと、大げさですけど土手仲間には古き良き日本の
ご近所付き合いを体感させてもらえているようで
ワンコ、飼い主ともども幸せですi-228

ひろとんとんさま

> コメントありがとうございますi-263
>
本当にいつも相手してもらってありがとうございますi-179
すばるも最近はひろとんとんさんの方にいくもんね(笑)

そうだね~、一捻りあるものが好きなんて、さすがひろとi-189

浜辺コントから三角関係コントに流そうと思ったけど、
なんか違うな~ということで後は通常のバージョンでお届けしました(笑)

またよろしくお願いします~i-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/88-8797f03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェイント上手。 «  | BLOG TOP |  » 土手にマッチョ君登場!

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR