topimage

2017-08

8月の北の丸散歩まとめ。 - 2016.08.30 Tue

じゃが男さん(夫)の風邪が伝染ったと思っていた症状。
先週からどうも変に首肩が凝ったり節々が痛くダル重だったり
週末とうとう喉が痛くなり咳が出たり・・・でも私の咳は1日で終わりまして、
昨日はとうとう頬の骨や首筋がミシミシいったり、挙句の果てに歯まで痛くなってきました。
それもこれも、鼻水が滝のようにとめどなく朝から晩まで出っ放しだったせいなのですが。

どうやら、久し振りにブタクサ花粉を過敏にキャッチしたようです。

調べましたところ、ブタクサやイネ科のような草の花粉は、
スギ・ヒノキのような樹木の花粉より粒子が細かいので、
喉まで到達して症状が喉の痛みや咳から始まる事が多いそうです。

これほどまでに思いっきり熱の出る前触れに似ているものなのですね~。
いや~、初めて体感しました。

泣いた後の顔の腫れた感覚や鼻回りの鈍痛のような感じが
日がな一日続いていて、昨日は1日棒に振りました★


どーでも話が長くなりましたが。

8月は北の丸公園でのあさんぽ強化月間(?)だったのですが、
せっかくお友達を撮ったりすばるのまぁまぁいい顔もあったりしたのに
どの日も数枚づつしか撮らずにいたのでここでまとめて
思い出を記録しておこうと思います。


とかいいながら、嬉しそうにマーキング中の画像からスタートですが(笑)
IMG_2358_20160829172125ccd.jpg


最近二人とも朝寝坊ばっかりでしよ~
IMG_2374_20160829172128abd.jpg


曇りがちな日が多かったのをいいことに、
なかなか起きることができない飼い主達の堕落を暴露するでないっ!

この時期、30分遅く出発することによって、お友達にも会う機会が多かったです。


上手く撮れませんでしたが、ウエルシュコーギーのジョニー君。
IMG_2370 (1)


優しいコでいつもすばるも落ち着いてご挨拶させてもらえます。


この日はいつもと違うルートでお池の周りを歩いてみました。
IMG_2381_20160829172130d42.jpg


するとお友達発見。即カートに行くのはやめておくれ(汗)
IMG_2382_20160829172131872.jpg


人懐っこいフレブルのゾエちゃんと、
IMG_2384_20160829203434e8d.jpg


カッコいい冷え冷えバンダナしてた(撮れなかったけど)お茶目なコロン君。
IMG_2386_201608292034365c5.jpg


そしてフレブルのブータローくん。
IMG_2391_20160829203439a66.jpg
(お名前は漢字混じり?平仮名?今度お会いしたらきちんとした表記聞きます)


おぉ、このサイズ感!


このコを思い出して、思わず体重を当ててしまいました^^
IMG_2788_2016083009052072e.jpg
ひろと~♡元気?


ママさんのバッグ(の中のおやつ)を狙って大興奮するすーさん
IMG_2387_2016082920343764e.jpg


持ってる人はすぐにわかるんだよね・・・
これだから今までワン友さんの集団には近づかないようにしてたのですが、
この時はイモOKになっていたのでちょっと気が緩んでました☆


ボクはいつでもおやつウエルカムなんでしけどね~!
IMG_2392.jpg


我慢させてしまっても、お友達に会えたからのこの表情だと思いたい…


お盆中、お気に入りの道を行こうとしたら・・・
IMG_2436_201608300911571a1.jpg


ありゃ、蜂の巣があるって!


仕方なく下の歩道を歩いたのですが、イヌ的にもニンゲン的にもつまらなかったです。
IMG_2447.jpg


こんな日もあるさ。
でも物足らないかと思い、更に遊歩道を散策していると。


トイプーのラニちゃんに会いましたよ。
IMG_2451_20160830091200e88.jpg


ラニちゃん、ワンコがちょっと苦手らしいのですが、
今回も上手に挨拶してくれました♡
(以前炎天下でササッと挨拶したことがあったのです)


この日も終始ゴキゲンでお散歩でした^^
IMG_2453.jpg


が、たまにはこんな憂鬱な顔をする時もありました。
]


なんか物々しいでしね~
DSC_0578.jpg


別に撮らなくてもいいでしよ~
DSC_0583.jpg


いやいや、折角だからブログネタ記念に。
すっかり失念してましたが、この日は24時間テレビの日でした。
もう既にスタッフさんや観覧客のようなお若い人達がウジャウジャ。


帰りの車の中。いつもお膝の上なのですが、この日は何故かこの位置で。
DSC_0584.jpg


よっぽど記念撮影したのが気にくわなかったのか?
大人しくしてたけど、やっぱり高速運転中は怖いなぁ。
こうなるとドライビングボックス?シート?とか欲しくなります。


う~ん、どうでしょ~???



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







徒然。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/878-f0ad1a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テーブルアザラシ、再び。 «  | BLOG TOP |  » トマト泥棒未遂?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR