topimage

2017-08

トマト泥棒未遂? - 2016.08.27 Sat

じゃが男さん(夫)が喉風邪を長患いして10日くらいかな。

とうとうまめ子に伝染(うつ)るんです(←知ってる?)・・・じゃなくて伝染ったんです!
がびーん。(←これも古い・笑)

ちょっと油断してもーた・・・チッキショー!(←またもや古い…そしてしつこいw)


さて、この夏もじゃが男ガーデンのトマトは順調に成長中。

今年は禁欲中(食事制限中)のすばるさんが黙ってみている訳もなく・・・
8月頭の事でした。

カメラを取りに一度戻ったその隙に。


とうとう我慢できず・・・
IMG_2077_201608271706447ce.jpg


どうやら転がってた青いトマトを食べてしまったようです。
IMG_2078_201608271706458a5.jpg


美味しくなかったでしょうに、何でもいいから食べてみたって感じかな。


でもこの頃は。
IMG_2085_2016082717064789a.jpg


まだ生っているトマトのニオイを嗅いでは・・・
IMG_2090_20160827170648974.jpg


切ない顔してこっちを見ているだけでした。
IMG_2094_20160827170650684.jpg


食べたいでしよ・・・
IMG_2095.jpg


そこでおねだりしても(笑)


それから数日後。
この頃から、出せ出せコールが日に何回も発令されるようになりました(笑)


これは悪だくみしてる顔ですね~
IMG_2400.jpg


先日食べた青いトマトを・・・
IMG_2403.jpg


口に含みました(きっと齧ってると思いますが)。
IMG_2404_20160827174104e2c.jpg


あ、出した。
IMG_2405.jpg


別の枝の青いトマトも齧った跡が。
IMG_2409.jpg


この枝には赤いトマトもついてるのに、何故か青いトマトを狙ってます。
慎重なのか?遠慮してるのか?・・・遠慮は無いか(笑)


一番下にくっついてたからか(笑)
IMG_2414.jpg


やっぱり一番下の青いトマトにご執心。
1472288255EWHioxQvGwUvjJb1472288252.gif


食べたいけど食べられないすばるさんなのでした~






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







トマト食べたい~の。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/877-22806a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月の北の丸散歩まとめ。 «  | BLOG TOP |  » まったりとはいかないでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR