topimage

2017-04

まったりとはいかないでし。 - 2016.08.26 Fri

水曜からじゃが男さん(夫)が夏休みを取っているのですが、
夏風邪なのかおっさん咳を連発しているので全然夏休みっぽくありません(笑)


先週のお話ですが
ぼたん家とモクリズ家が我が家に遊びに来てくれました。
いつもはランチからだけど、この日はお茶の時間に集合・・・という筈が。
諸事情でなんと16時頃の集合となりまして。
お陰でブログ1記事アップ出来ちゃったよ(笑)

もとい。
今回画像も唐突感丸出し・全然脈絡なく進んでまいります。
長いのでお時間ある時にでもざっとお見流しくださいませ。


さて到着後、すばるとリズの粗相大会で大わらわで
お茶を出すのも30分以上掛かる事態に。


そして元気過ぎるリズ、早速ぼたんに遊べ遊べ攻撃。
IMG_2779_2016082616470141e.jpg


この温度差(笑)
IMG_2780_2016082616470361f.jpg


いつもより少なめに第1次ドタバタ劇が終わり、やっと定位置に落ち着きまして。
IMG_2783_201608261647047aa.jpg


あ、モクちゃんはこの通り^^
IMG_2785_20160826164706856.jpg


待ちわびてたすばるは、まだまだやる気満々(笑)
IMG_2787.jpg
(ぼたんがベッドに埋まってるのは、クッションがないからです・笑)


まぁでもそれなりに落ち着いてる時間もあり?
IMG_2789_2016082617262216a.jpg
(右側、上からぼたん・モク・すばる・・・リズいない~ごめんっ)


しかし、またもやこのオトコ、モクリズのご飯隠し処に執着す。
IMG_2792_20160826171926c11.jpg
(まだ食事制限中★)


一方、珍しくぼたんが遊ぼうよって誘ってますけど・・・
IMG_2795.jpg


え~!?リズもオンナゴコロ発揮するようになったのか!?
IMG_2796_20160826173056b4e.jpg


リズ、どっちかっていうとすばるの行動の方が気になった模様。
IMG_2798_2016082617305831f.jpg


ぼたんは”フラれちゃったよブリッツ”!!
IMG_2799.jpg


7月に少々体調不良だったぼたん・・・
ブリッツ出来るほど腰が良くなって良かったね^^


おっと、今度はリズがぼたんを誘いますが・・・
IMG_2803_20160826173101117.jpg


どうもタイミングが合わないおふたりさん


そこへ、また女子会に割り込むKY男子すばる登場。
IMG_2805_201608261736218d6.jpg


でも、やっぱり気になるのは・・・
IMG_2806.jpg


食べ物のニオイだよね~★
IMG_2807_201608261736246d7.jpg


と、何故かリズ、このタイミングでブリッツ!
IMG_2808_20160826173625650.jpg


上の画像、ちょっとブレブレでモノノケ過ぎたのでもう一枚!(笑)
IMG_2811.jpg


で、もう恒例となりましたパパさん達の盛大なお迎えも終わると・・・
IMG_2826_201608261744136fb.jpg
※今回Jさん(ぼたんのパパ)の時しか撮ってない・笑


お役目を果たしたモクちゃんはまた眠りにつき・・・
IMG_2829_20160826174414b75.jpg


アジアな大衆ご飯も無事ほぼ完売。ヨカッタヨカッタ
IMG_2830_201608261744168e0.jpg


約一名を除き、お疲れのご様子。
IMG_2840_201608261810159b2.jpg


が、寝たふりだったリズ(笑)
IMG_2850_20160826181017dd6.jpg


モクちゃん、周りがどうであろうとよく眠ってます(笑)
IMG_2857_201608261840294c6.jpg


でもさすがに・・・
IMG_2858_201608261840307a5.jpg


起きるよね~。
IMG_2859_2016082618403275c.jpg


でも寝るよね~(笑)
IMG_2861.jpg


一方、若いもん同士はいつもの構図。
IMG_2862_20160826184035e0c.jpg


すばる、何故か突然リズのキャリーバッグにご執心。
IMG_2864.jpg


モクちゃん、再び爆睡(笑)
IMG_2867_20160826184334c64.jpg

もう、
IMG_2870_201608261843360fb.jpg

全然、
IMG_2871.jpg

我関せずで睡眠を貪っております。
IMG_2873_20160826184339dc2.jpg


モクマムさんに買ってもらったブドウと、みかまるさんお手製のデザートを美味しく頂き。
IMG_2882_20160826184703f3f.jpg


ぼたんがもう帰りたいビームを送ってきたので。
IMG_2883_20160826184704a75.jpg


まったりどころかワチャワチャ夕食会はお開きとなりました。

ぼたん家、モクリズ家のみなさん、
遠い所お越しいただきありがとうございました!


最後まで寝てたモクちゃん^^
IMG_2886.jpg


御年12歳のモクちゃん。
お盆帰省の長旅の直後、めっちゃ疲れてたよね~!
来てくれてありがとうね^^


モクリズのブログ

ぼたんのブログ (←久々更新してました・笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ぐだぐだ。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/876-0db1e768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマト泥棒未遂? «  | BLOG TOP |  » こっちは気になるんだよ~

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR